エレクトリカルパレード復活!出演キャラクターとコロナ対策のための変更点|2021.11.1

ディズニー

ご覧頂きありがとうございます。

昨日、2021.11.1よりエレクトリカルパレードドリームライツが再開しました!!
本当に嬉しいお知らせでしたね。

今回は復活したエレクトリカルパレードの出演キャラクターと変更点についてご紹介します。

スポンサードリンク

祝復活エレクトリカルパレード|出演キャラクターと変更点

復活後の出演キャラクター|2021.11.1時点

現時点での出演キャラクターをご紹介します。

出演キャラクター(出演順)

ブルーフェアリー
白馬
ミッキー、ミニー、グーフィー
アリス、チェシャ猫フロート
ピートとドラゴン
ピーターパン、フック船長、ウェンディ
ウッディ、バズ
アラジン、ジャスミン
ジーニー
ラプンツェル
シンデレラ
フェアリーゴッドマザー、プリンスチャーミング、パーラーとスージー(シンデレラの女の子のねずみちゃん達)
ルミエール
ベル(ドレス姿)
オラフ、エルサ
ドナルド、デイジー
プルート
ピノキオ、ジミニー
チップとデール

たくさんのフロートとたくさんのキャラクター達で復活を遂げてくれました!
キラキラと夜のパークを彩る素敵な時間が戻ってきてくれて、本当に嬉しいです。

現地で見たら泣きそうです。

スポンサードリンク

復活後の変更点6つ

感染予防対策などもあり、変更点がいくつかありました。
気付いた変更点を6つにまとめましたので、ご紹介します。

変更点1.徒歩ダンサーさんオールカット!?

映像を見る限りでは、徒歩ダンサーさんはオールカットのようでした。

変更点2.出演キャラクターが減っている

ダンサーさんだけでなく、出演キャラクターも少し少なくなっていました。

今回いなかったキャラクター達は・・・

ティンカーベルなど妖精たち
野獣(美女と野獣)
ユージーン(ラプンツェル)
アナ(アナと雪の女王)
ミスタースミー(ピーターパン)
ジェシー(トイストーリー)
三匹のこぶた
ゼベットさん(ピノキオ)
リロとスティッチ
ホセとパンチート
マリーちゃん
(2021.11.1時点)

アリスの次に出ていたティンカーベルたちの妖精フロートは、フロートごとカットとなっていました。気付いただけでもこれだけのキャラクター達で、他にもいるかもしれません。

この対応は、キャラクター間のソーシャルディスタンスを確保するための対応と思われます。

変更点3.ソーシャルディスタンス&アクリル板

今回のパレードでは、キャラクター達もフィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとっているようでした。

フロート内で比較的距離が近いアラジンとジャスミンの間にはアクリル板が設置されていました。
ドナとデイジーは同じフロート内ではありましたが、距離をとっていました。
むぎゅむぎゅのわちゃわちゃはもうしばらくお預けのようですね。

変更点5.フロート交換!?

チップ&デールとプルートのフロートが交換されてましたね。

元々は、飛行船フロートがチップ&デールのフロートでした。
今回はここにプルートが1人乗りするという豪華仕様!

チップ&デールは、元々ホセ&パンチートとマリーちゃん&プルートがいたフロートに。パレードのラストを飾っています。

変更点6.プリンスチャーミングのフロート

見た目に大きな変更があったのは、シンデレラの次のフロート!

元々はプリンスチャーミングとダンサーさん(男女3組)のフロートで、舞踏会の1シーンのようなフロートでした。

今回はダンサーさんがカットとなり、代わりにフェアリーゴッドマザー(魔法使い)とパーラーとスージー(女の子のねずみちゃん)が登場しました。
メンバーが異なるだけで、雰囲気ががらりと変わりましたね。

まとめ|エレクトリカルパレード再開おめでとうございます

今回は、2021.11.1に復活したエレクトリカルパレードの出演キャラクターと変更点についてご紹介しました。

様々な変更もありますが、これだけの対策をして無事に復活してくれたことが何より嬉しいです。
再開おめでとうございます。

いつか、ダンサーさんたちが参加した形でのエレクトリカルパレードを見れる日が来ることを楽しみに待ちたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする