TDS【BBB再開】2021年4月ビッグバンドビート再開!鑑賞方法・エントリー受付・内容&感想【ネタバレあり】

ご覧頂きありがとうございます。
子供とディズニー通い記事・番外編。

先日、子供を夫に託し・・・ひとり東京ディズニーシーへ。
2021年4月ついに再開したビッグバンドビートを鑑賞してきました。

今回は再開したビッグバンドビート(BBB)の鑑賞方法(エントリー受付)、コロナ対策(規制退場など)、シアター内の様子、内容と感想についてお話しします。

後半ほんのりネタバレを含みますので、ご注意ください。

スポンサードリンク

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

まずは、BBB再開おめでとうございます!!

公式さんから発表があったのは、再開前日の2021年3月31日。
「4月1日(木)より再開」というものでした。
本当に嬉しかったです。
(その前から「準備公演」があったようです)

発表には”一部内容を変更し”という言葉もあり、
少しコンパクトな形になるのかな?
いつものBBBとは違うのか・・・?
と気になる公式発表となりました。

公演名も「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」とのことです。一部変更があるとはいえ、公演が再開したことはとても嬉しいです。

鑑賞方法|事前のエントリー受付が必要

公式さんからの発表にもありましたが
鑑賞には「エントリー」方式での受付が必要です。

エントリーはスマホの公式アプリで可能です。
鑑賞希望の方はパークに行く前にアプリのダウンロードがおすすめです。

エントリーは抽選方式。
当選すればお席が指定席で確保されます。

グループでまとめて抽選可能です。

3才未満のお子さん(チケット不要のお子さん)がいる場合も、お子さん用のお席を一緒にエントリー(抽選)することが可能のようです。お子さん用のお席が必要かどうかエントリー画面で選択できます。
(お席不要にしてお膝だっこにしてもOK)

※ディズニー行くならアプリDL!! アプリはエントリー以外にも色々使えます。
アトラクションやレストランの待ち時間を見たり、スタンバイパスを取ったり・・・。
単純に地図としても使えます。
パークでスムーズに楽しく過ごすためにも、ディズニーに行く場合は是非ダウンロードしてください。当日慌てないためにも、事前のダウンロードがオススメです。

もしかしたら、入園者数に合わせてエントリーを開催しないという日もあるかもしれません。(自由席が発生する場合もあるかも?)

シアター内のコロナ対策

入場時:ブロックごとに入場開始時刻が異なる。

入場開始時刻がブロックごとに異なっているようです。
入場開始時刻は当選した場合に表示される「パス」に「開場」の時間として記載されています。

入口:アルコール消毒あり

他のアトラクション同様、出入り口にアルコール消毒が設置されていました。

シアター内:グループ同士の間は1席あける

横のグループの方とは1席あけて座る形でした。

終了後:退場はアナウンスに従っての規制退場

通常であれば終わったら自由に出口に向かうスタイルでしたが、今回は規制退場となっています。アナウンスにしたがっての退場となります。
とはいえ、待ち時間の短いとってもスムーズな退場でしたのでご安心を。
最後のブロックも退場開始から5分前後で呼ばれました。
身支度を整えて余韻に浸っていればあっという間です。

飲食NG、マスク着用必須

シアター内での飲食はNG。
マスクは「最後まで着用していてください」とのことでした。

スポンサードリンク

シアターの様子

シアターへの入場はパスのQRコードを入口で読み取っていただいてからの入場となります。
パスはこんな感じです。

その日は1階席はもちろん、2階席も全てエントリー受付の指定席となっていました。
「スタンバイ」の自由席は無しでした。
自由席を待つ列もなかったので、外での混雑は特にありませんでした。

グループの間を1席ずつあけての着席ということで、満員時よりも少し少なめの客席です。
その日は1階席の後方のお席(後ろから数えたほうが早い)。
隙間がある分、後方の席からもステージが見やすかったです。

号泣のBBB~ア・スペシャルトリート~|内容と感想

※ネタバレ注意※
詳しいネタバレはできるだけ避けたいと思いますが、ネタバレにご注意ください。

「一部変更」となった内容ですが・・・
寂しいことにシンガーさん、バンドメンバーがいない。
キャラクター達とダンサーさん達のBBBとなりました。

幕が上がって『あ、いない・・・』と気付いたときはすごく切なくなりましたが、その気持ちを一瞬でひっくり返してくれるキャラクター達とダンサーさん達のパフォーマンス!
幕上がってすぐに号泣です。(マスクが吸ってくれました)

この場所で、この音で、このパフォーマンスを見れる。
本当に復活してくれて良かった。

BBBのミッキーさんはとにかくイケメン!かっこいい!
イケメンミッキーのピアノにドラムにダンス!
そして投げちゅー!!

シンガーさん達とバンドメンバーがいない分、ミッキー&ミニーをはじめキャラクター達とダンサーさん達がすごく頑張ってくれているように見えました。
もっといろいろ見たくて、目が2つじゃ足りない。

お決まりのラストシーンもちょっと変更があり・・・
それもまた素敵でした。かわいかったです。

客席も「待ってました!」といわんばかりの手拍子で。
すごい一体感。
最後の拍手もなかなか鳴り止まなかったです。

変更点があって寂しいと思う気持ちよりも
「復活してよかった、ありがとう」という嬉しさが勝る。
本当に見れて良かったなと思うBBBでした。

まとめ|復活したBBBを是非

今回は2021年4月に再開したビッグバンドビートについてご紹介しました。

この状況下でも対策をしながら再開へと準備と検討を続けてくださったBBB関係者の方々に本当に感謝です。
そしていつか、いつものBBBをまた見れる日が楽しみです。

早くパークに普通に遊びに行ける日が来るといいですね。
ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする