母学特別レッスン受講レポ【口コミ】変わりたいお母さんにお勧め

ご覧頂きありがとうございます。

子育てをしていると
「なんでこんな事で怒っちゃうんだろう」
「今日もテレビばかり見せてしまった・・・」
「周りのお友達はこうなのに・・・」
等など色々悩みはつきないものです。

子育ての悩みから抜け出したい
現状を変えたい
と思っているママさんたちにお勧めなのが”母学”の「特別レッスン(特別コース)」です。

私は、母学に出会って子育てで怒ってばかりの自分から変われたと思っています。母学を通して出会えた皆さんに本当に感謝しています。

今回は「母学特別レッスン」の魅力についてご紹介します。少しでも多くの方にこの魅力を知って欲しい!母学への感謝をこめてご紹介します。

スポンサードリンク

母学アカデミー|母学特別レッスンの魅力

母学を学べるいくつかの方法の中の1つが「母学特別レッスン」です。
他にも通信コースやセミナー受講などのいろいろな方法があります。

今回は特別レッスンに絞って、その魅力をご紹介していきます。

特別レッスンの魅力①京子先生に直接質問・相談できる

特別レッスンでは、母学アカデミーの学長である河村京子先生に直接!育児相談をできる点が大きな魅力です。

・特別レッスン生の集まりである「寺子屋」
・京子先生とのスカイプセッション
・京子先生への相談メール
など色々な形で相談することができます。
ずーっとモヤモヤ悩んでいることを聞いてみることもできますし、ある日突然発生した問題をその日の内に相談することもできます。

寺子屋やスカイプでは対面でお話できますし、相談メールも早めにお返事いただけます。
当初私はたくさんのレッスン生がいらっしゃる事から「メールだとすぐにはお返事いただけないのかな~」と思っていたのですが、ほぼ当日~翌日に返信をいただけています。もちろん京子先生ご本人から!先生のスケジュール次第では遅くなる場合もあるのかなと思いますが、今まで毎回当日・翌日に返信いただいています。モヤモヤがすぐに解決するのは本当にありがたいです。

突然出てくる子育ての問題にテンパって、凹んで、どうすればいいかわからなくなっても・・・先生に相談するとなんだかすーっと落ち着けます。そして自信を持って対処することができるんです。

特別レッスンの魅力②特別レッスン生同士で高めあえる

特別レッスン生同士がコミュニケーションを取れる場もいくつかあり、同じ特別レッスン生であるお母さんたちと悩み相談したり、色んなお話をすることができます。

その1つである特別レッスン生のfacebookグループでは日々様々な情報共有・意見交換が行われています。各ご家庭での取り組みの様子や、お子さんについての報告、お勧めイベントの紹介、お勧めの本の紹介など様々な情報がシェアされています。特別レッスンに入ったばかりの頃は「みんな・・・こんなハイレベルなことしてるの!?」とビックリしてしまいましたが、毎日見てるとその中からわが家で取り入れられそうな事が見えてきます。

レベルの高いママさんたちの中にいると、自分も頑張れるような感覚(←最初は錯覚でも勘違いでもいいと思ってます)になれます。私自身もfacebookグループ以外の場でも色んな情報を自分でキャッチできるようになり、だんだん自分でも取り組めるようになったきました。母学を学ぶ前の自分が見たらビックリするような変化だと思います。

変化の一部がこちら

・子供と一緒に料理を作るようになった
・幼稚園に持っていくお弁当の一部を子供が自分で作るようになった
・積極的に自然体験をさせるようになった
・子供自身がいろんなことに積極的になった
・私自身があまり怒らないようになった(見守れるようになった)

そして特別レッスン生の皆さんと実際にお会いできるのが「寺子屋」の場です。もちろん京子先生もいらっしゃいます。寺子屋で京子先生と特別レッスン生のみなさまがたにお会いすると、1日でいろんな気付き・学びが得られます。

スポンサードリンク

特別レッスンの魅力③1人じゃないから続けられる・変われる

特別レッスンは”1人だと挫折しがちな人”にもお勧めです。

子育てで問題が起こって自分が手一杯になっても、京子先生にすぐにでも相談できる環境

その時どうしてもやる気が起きなくても、見るだけで十分な影響力がある特別レッスン生のfacebookグループ

実際に京子先生や特別レッスン生の皆さんとお会いできる「寺子屋」の場

これらの環境のおかげで無理なく続けられます。1人で取り組むわけじゃないから、続けられます。1人でやっていると不安になってしまいがちな人、挫折しがちな人にお勧めです。

こういった環境にいると、ワークに取り組めなくても、お母さん自身のマインドが変わっていくと思います。私の場合、日々の子育てで手一杯でワークに取り組めない日々が続きましたが、母学を学ぶ前と学びはじめた後では大きく変われたと思います。

まとめ|すぐにでも”子育てを変えたい”お母さんにお勧め

今回は母学特別レッスンの魅力についてご紹介しました。

私にとっては大きなお買い物・大きな投資でしたので、特別レッスンに入会することは勇気がいることでした。しかし、短期間で見えた自分の変化や特別レッスン生の先輩方の姿を見ていると、むしろお安かったのではないかと思うほどです。
子育てできる期間は限られているからこそ、この即効性はとても有効だったと思います。

あくまで実行するのは自分自身。
それを大きな力と環境でサポートしてくれるのが「母学特別レッスン」だと思います。

すぐにでも「子育てを変えていきたい」と思っているお母さんにお勧めです。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする