ディズニー英語システムDWE口コミ②|正規会員おすすめメリット3つ

プレママ向け・ママ向け雑誌でもよく見かけるディズニー英語システム(ディズニーワールドイングリッシュ(Disney’s WORLD OF ENGLISH)略してDWE)。以前ご紹介したように、わが家では息子が生まれる前に購入して以来ずっと使用しています。レッスンのようには使わず、ゆるーく楽しく使っている我が家でも、”英語を聞き取る耳”は育っているようです。

今回は、ディズニー英語システム・DWEをするなら”正規会員がおすすめのメリット”を3つに絞ってご紹介します。
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



DWEするなら正規会員で!おすすめポイント3つ

おすすめポイント1・壊れても無料交換OK

小さな子供に扱わせると・・・DVDやCDの裏側はいつの間にやら傷だらけに。気がつくとちゃんと再生されなくなってしまっていた・・・ということもあります。
絵本だって、楽しくめくっているうちに『びりっ!びりびり~』と嫌な音が響いて、ページが破れてしまうことも。

子供には絵本を自由にめくって読んで欲しい。
でも破られるのはちょっと・・・。

「じぶんでっ!」「○○ちゃんが!!」
と自分でやりたい時期には、その気持ちを汲んであげたい。
でもDVDが見れなくなるのは困る・・・。

そんな心配がいらないのがDWEの正規会員です。
正規会員ならばDVDやCD、カード、絵本などの教材が破かれたり、傷がついて見れなくなったり、落書きされてしまっても大丈夫です!無償で修理・交換してもらうことができます。 (消耗品やプレゼント品などは交換対象外になっています)

破かない・壊さない・傷つけないのが1番だとは思いますが、幼い子供の中で自分の”やりたい事”に”できる事”が追いつかないこともしばしば。ママもおおらかな気持ちで見守ることができ、「じぶんでやりたい!」という子ども自身の気持ちを汲んであげることができるのは嬉しいポイントです。

おすすめポイント2・ネイティブの先生とお話できる電話レッスン

2つ目におすすめしたいのが、ネイティブの先生とお話することができる電話レッスンです!こちらは正規会員のみが受けられるレッスンになっています。
DVDやCDでインプットしたら、やっぱりアウトプットもしっかりしたいところ。それを補ってくれるのが週1回できるワールドファミリークラブの先生との電話レッスンです。

レッスンといっても、小さなお子さんなら聞くだけでもOK!「Listen only」という先生の歌を聞くだけのレッスンもあります。先生にDWEのDVD・CDにある歌の中から、歌ってほしい歌を親がリクエストすれば、子供に向かって歌ってくれます。

一緒に歌う「ソング・レッスン」、DWEの絵本を見ながら先生の質問に答えたり歌を歌う「ブック・レッスン」、本の朗読をする「リーディング・レッスン」なども選ぶことができます。 「ブック・レッスン」が終了したら、先生と自由に会話するレッスンも楽しめます。

小さいお子さんであれば、電話レッスンの代わりにネットで先生方が歌を歌ってくれる動画を見ることもできます。

おすすめポイント3・イベントでネイティブの先生と会える

電話レッスンだけじゃなく、DWEのイベントでもネイティブの先生たちにお会いすることができます。これは正規会員のみが参加できるイベントです。
実際にお会いしてお話するのは、子供達にとっても素敵な時間!

写真を撮るときにちょっとした会話をすることもできます。そしてもちろんイベントの中では基本英語!時々、ストーリーを説明するのにちょっと日本語を話してくれることもあります。
全部英語!?と不安になる”英語はちょっと苦手”というママさん・パパさんもいらっしゃるかと思いますが、大丈夫です。注意事項などはイベント前に日本のスタッフさんがお話してくれますので、問題はありません。(実際、私自身は全く英語が話せませんが、問題なくイベントに参加しています。)

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



子供が見せたイベントでの成長

普段DVDやカードで遊ぶだけのゆるいDWE生活を送っているわが家。
気がつくと週1回の電話レッスンもしない日々を送っていて、全然アウトプットしてないと気がついたのはつい最近のことです・・・。

そんなわが家の息子(年少)ですが、イベントで先生に
“What’s your name?”
と聞かれてちゃんと名前を答えていたのにはふだんのようすをs親としてかなり驚きました。その後も簡単な会話をこなしていて、引き続きびっくり。

同年代のお子さんで、もっともっと上手に会話している子もたくさん見かけました!

まとめ|DWE正規会員で楽しく英語教育

今回はディズニー英語システム(DWE)の正規会員をおすすめしたいメリットを3つに絞ってご紹介しました。特に、教材が壊れたときに無償で交換できるのは小さな子供がいる家庭では本当に嬉しいサポートだと思います。イベントや電話でネイティブの先生とお話できるのも嬉しいですよね。

DWE教材のDVD・絵本・カードなどはどれも楽しくて、子ども自身が完全に「遊びながら」英語に親しむことができます。

電話でお話した先生とイベントで会える。
イベントで会った先生と電話でお話できる。
DVDで見た歌をイベントで一緒に歌うことができる。

そういった小さな体験がどれも楽しいというのが、DWEのおすすめポイントです。お子さんの英語教育の選択肢の1つとしてぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする