出産祝いにおすすめ|男の子にも女の子にも!可愛すぎるお食事エプロン

出産祝いってはじめて贈るときも悩みますし、何人かに贈ってからもやっぱり悩んでしまうものです。特に、お祝いを渡すタイミングが少し遅くなってしまったり、2人目ちゃんへの出産祝いだったり。それぞれのご家庭のカラーもあるし、実用性を取るべきか、可愛らしさを取るべきか、考え出すとどんどん悩んでしまいますよね。

今回は、出産祝いにおススメの実用性も可愛らしさもある素敵なお食事エプロンをご紹介します。

スポンサーリンク

MARLMARL(マールマール)のお食事エプロン

離乳食が始まってから、こぼさず上手に食べれるようになるまで、小さなお子さんのお食事シーンに欠かせないのがお食事エプロン。
最近では100均にも売られている程で、子育ての必需品の1つです。

普段のお家でのお食事はリーズナブルなお値段のエプロンで良いとして・・・。お出かけ先やお誕生日・クリスマス、結婚式などお祝いの席でのお食事に可愛らしいお食事エプロンがあると子供もママもテンションが上がりそうですよね。

そんなちょっと特別な気分にさせてくれる可愛すぎるお食事エプロンです。

女の子用|「bouquet(ブーケ)」シリーズ



ん?ワンピース?
と思ってしまいますが、これ、エプロンなんです!

女の子用には花束をイメージしてデザインされた「ブーケ」シリーズ。
可愛いですよね。これなら、結婚式などのお席にドレスの上から着ても可愛いですし、違和感もありません。

ブーケシリーズは6色展開で、サイズはベビーサイズ(80~90cm)とキッズサイズ(100~110cm)の2サイズ展開。もし上にお姉さんがいたら、姉妹でおそろいや色違いでプレゼントしても可愛いですよね。
女の子のプリンセスごっこにも使えそうなドレスみたいなエプロンで、きっと可愛いものが大好きな乙女心をくすぐってくれるはず。

お食事エプロンとなっていますが、大きくなったらエプロンとして着て、キッチンでお料理のお手伝いを・・・なんてこともできちゃいます。

6色のほかに、キティちゃんコラボデザインもあります!淡いブルーのギンガムチェックにキティちゃんの赤いリボンがたくさんちりばめられたデザインのエプロンは、小さな女の子の可愛らしさを引き立ててくれるデザインになっています。

男の子用|「garcon(ギャルソン)」シリーズ

男の子用はこんな感じで、とってもかっこいいんです。
お子さんの魅力をぐっと上げてくれそうなエプロン。



男の子用はギャルソンボーイをイメージしてデザインされた重ね着風デザインの「ギャルソン」シリーズ。やんちゃな男の子もこれを着たら急にかっこよく見えちゃいそうです。

ギャルソンシリーズも同じく6色展開で、サイズはベビーサイズ(80~90cm)とキッズサイズ(100~110cm)の2サイズ展開。こちらも兄弟でおそろいや色違いコーデが楽しめるサイズ展開になっています。

スポンサーリンク

機能面でもおススメ!

撥水素材&コンパクト

可愛らしいデザインですが、しっかりと機能性も考えて作られています。素材はお手入れしやすい高機能な撥水生地!撥水素材ですが、やわらかく、湿度を通す素材が使われているので、さらりとした着心地になっています。小さなお子さんは、特に肌触りがいやなものはすぐに取ってしまうということも多くあるようですので、素材にこだわっているこちらのお品はおススメです。

またコンパクトに収納できるので、お出かけの際にもかさばらないのがママには嬉しいポイント。オムツやおしりふき、ウェットティッシュやタオル、着替え、おもちゃなど、子連れのお出かけは何かと荷物が増えるもの・・・。コンパクトに収納できるのは、とっても助かります!

スナップボタンで着脱簡単&サイズ調整OK

首部分とウエスト部分はスナップボタンになっています。
紐やリボンではないので、着せるのも脱がせるのもぱぱっと簡単です。小さなお子さんのお世話は時間との勝負!パッと着せられて、パッと外せるのは意外と重要です。なかなかその場で止まっていてはくれないのが子供です。紐やリボンを結ぶ手間が無いのはママにも優しいポイントだと思います。

更に、スナップボタンはそれぞれ留め具が2つずつついているので、成長に合わせてサイズ調整もできるようになっています。

出産祝いに、ドレスライクのお食事エプロン【MARLMARL】


贈ってみた時の反応

実際にマールマールのエプロンを友人に出産祝いとして贈ったことがあります。可愛いものが好きな友人だったので、可愛らしいデザインのものを選んで贈りました。

袋から取り出した時の第一声が
「わーっ可愛い~!」
でした。

この時点でママの心は鷲づかみです。
"自分では買わないアイテムだからこそ、お祝いでもらえるのが嬉しい"というコメントをもらいました。自分で買うのは普段用のリーズナブルなお食事エプロンになりがちなので、ワンランク上の可愛いアイテムをプレゼントするのは出産祝いにおススメです。

まとめ|フォーマルにも普段づかいにも

今回は出産祝いにおススメのMARLMARLのお食事エプロンをご紹介しました。このほかにもMARLMARLにはかわいいスタイやお洋服もあるので、組み合わせてプレゼントしてもいいですね。

フォーマルなお席から普段づかいまで、1枚あれば幅広く使えるお品だと思います。お誕生日やクリスマスやお出かけ先でのお食事シーンに。どこで着ていても可愛くなって楽しくお食事できそうですね。

スポンサーリンク