優秀かも!100均で買えるエチケット袋|遠足に子供の吐き戻し対策に

ご覧頂きありがとうございます。

今回は、小さな子供の吐き戻し対策に・子供の遠足用に、と便利な「100均で買えるエチケット袋」をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

100円ショップで買えるエチケット袋

DAISOのエチケット袋

子供の遠足の持ち物で必要になり、今回初めて”エチケット袋”を購入しました。

まさか100円ショップにあるとは知らなかったので
「エチケット袋って100均にあるの!?」
と驚きました。

行ってみたら・・・ありましたよー、エチケット袋!!
それがこちら

あるんですね。100均にあることにまず驚きです。
こちらはDAISOさんで購入したものですが、他の100円ショップにもあるようです。
“旅行グッズ”として売られていました。

想像以上の優秀さ

エチケット袋というと

・中身が見えない
・液体が漏れない

というイメージしかありませんでした。

が、実際に手にとってみるとイメージしていたものより優秀で驚きました。

今回購入したエチケット袋の特徴
・中に高分子吸収剤(いわゆる吸収ポリマー系?)が入っていて、水分をすばやく固めてくれる。
・袋上部に受け口がついていて、顔にあてて使用できる
・ジッパー付きなので、開閉しやすそう。
・黒のポリ袋付き。使用後の白い袋を黒い袋に入れて捨てることができる。

今まで子供の吐き戻し対応に使っていた”ただの袋”達とは大違い!
正直、子供が生まれる前にこちらのお品の存在を知りたかったです(わが子はかなりの吐き戻し体質)。

今回は遠足の持ち物用として購入しましたが、子供の体調不良時や小さなお子さんの吐き戻し対策にもかなり使えそうです。

※小さなお子さんが使用する場合は、中のポリマーを食べてしまわないようにだけ気をつけてください。

まとめ|遠足以外に子供の体調不良時にも!

今回は「100均で買えるエチケット袋」をご紹介しました。

100円なのにこの優秀さ!
もっと早くから存在を知りたかったお品です。

今回はDAISOさんのお品を紹介しましたが、他の100均にもエチケット袋はあるそうなので、お近くのお店で是非チェックしてみてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする