ディズニークリスマス2021はいつからいつまで?|開催期間&パレード・ショーの出演キャラクター

ご覧頂きありがとうございます。

本日、2021.11.9よりディズニークリスマスシーズンに突入しました!

今回は、ディズニークリスマス2021開催期間、パレード&ハーバーショーの出演キャラクターをご紹介します。

※現地の様子はスニークの映像から確認しています。初日はあいにくの雨となってしまいましたが、スニークは青空の下で開催されて良かったですね。
→初日、直前に雨があがったそうです!しかも虹もでたとか!?すごいですね。

スポンサーリンク

ディズニークリスマス2021|開催期間&出演キャラクター

2020年の様子

昨年・2020年はコロナ渦ということで例年のようなクリスマスイベントとはなりませんでした。

ランドのいつものクリスマスパレードは無し。
代わりに、グリーティングパレードがクリスマスverで開催されました。
グリーティング用のフロートに乗ったミッキーたちがサンタコスチュームを身にまといクリスマスソングと共に登場しました。

シーもいつもの20分規模のハーバーショーは無し。
代わりに、ハーバーグリーティングがクリスマスverで開催されました。
ハーバーグリーティングの船に乗ったミッキー達が赤・緑のクリスマスカラーの衣装を身にまとって登場しました。サンタさんも一緒に。

このように例年と比べるとかなり小規模ではありましたが、昨年2020年もコロナ渦でできる限りの開催をしていただけました。

2021年・東京ディズニーランドのクリスマス

ランドのクリスマス開催期間

開催期間:2021.11.9~12.25

開催期間は本日11月9日からクリスマス当日までとなっています。

クリスマスグリーティングパレード|出演キャラクター

今年は「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニークリスマス」としてグリーティングパレードが開催されます!通常のクリスマスイベントのパレードよりはコンパクトなミニパレードとなります。

昨年と同じ"グリーティングパレード"ではありますが、内容は昨年とは大きく異なります!

フロートがいつもグリーティングで使われているフロートではなく、2019年に登場していた"ディズニークリスマスストーリーズ"のパレードで使われていたフロートで登場します!(昨年はグリーティグ用フロートでした)

登場するフロートは1台のみですが、クリスマス仕様のフロート!クリスマス感が出てきました~!!嬉しいです。
音楽も「クリスマスストーリーズ」の音楽で、可愛いダンス(振り付け!?)も復活です。声やセリフは新しくなっているのかなと思いました。

停止無し・通過のみのパレードとなっています。

出演キャラクターはこちらです。

出演キャラクター
・ミッキー
・ミニー
・ドナルド
・デイジー
・プルート

動画で拝見したところ・・・
フロート内で距離をとってのパフォーマンスではありますが、ミッキー・ミニーたちがお互いにコミュニケーションをとっていて、わちゃわちゃしてて可愛かったです。
クリスマスのパレード、癒されます。

スポンサーリンク

2021年・東京ディズニーシーのクリスマス

シーのクリスマス開催期間

開催期間:2021.11.9~12.25

開催期間は本日11月9日からクリスマス当日までとなっています。

今回のディズニーシーのクリスマスは期間によってテーマを変えて登場してくれます!

テーマ別期間
イッツ・クリスマスタイム! 11.9~11.23
クリスマス・ウィッシュ   11.24~12.9
パーフェクト・クリスマス  12.10~12.25

クリスマスverハーバーグリーティング|出演キャラクター

「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニークリスマス」とうことで、ハーバーグリーティングのクリスマスverとなっています。
テーマが途中で変更されるため、出演キャラクターは分かり次第追記していきます。

グリーティングではありますが、こちらは約10分間のショー。
キャラクター達をゆっくりと見ることができます。

20周年のクリスマス!盛大にお祝いしたいですね。

イッツ・クリスマスタイム!期間の出演キャラクター

イッツクリスマスタイム!期間の出演キャラクターはこちらです。

出演キャラクター
・サンタさん
・ミッキー
・ミニー
・ドナルド
・デイジー
・グーフィー
・マックス
クリスマス・ウィッシュ期間の出演キャラクター
出演キャラクター
・サンタさん
・ミッキー
・ミニー
・ドナルド
・デイジー
・チップ&デール
パーフェクト・クリスマス期間の出演キャラクター
出演キャラクター
・サンタさん
・ミッキー
・ミニー
・ドナルド
・デイジー
・ダッフィー
・シェリーメイ

まとめ|ディズニークリスマス2021スタート

今回は、ディズニークリスマス2021開催期間、パレード&ハーバーショーの出演キャラクターをご紹介しました。

寒くなるシーズンではありますが、パーク内が一層キラキラ輝く素敵な季節ですね。
パークに行く方は感染対策をしながら是非楽しんできてください!
私と同じお留守番チームの方もSNSの動画など拝見して雰囲気を楽しみましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク