7/1ディズニー再開決定!再開日&使えるチケット・使えないチケット|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。
子供とディズニー通い記事・番外編。

今回はコロナで休園していた東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの再開決定についてご紹介します。

再開日や使用できるチケット・使用できないチケット、新エリア情報などについてご紹介します。そして有効期限が近いお手持ちのチケットがどうなるのか、についてもご紹介していきます。

スポンサードリンク

コロナ休園終了!ディズニー再開決定

2020年6月23日(火)11:30付けでパーク再開日および今後のパーク運営、チケットの取り扱いについて情報公開となりました。

再開日|2020年7月1日(水)

多くのファンが楽しみにしていたパークの再開日は

2020年7月1日(水)

に決定しました!

素直に嬉しい~!!
まだまだコロナの感染防止対策が必要な時期でもありますので「いつも通りのパーク」にはならないかと思います。ショー・パレード、キャラクターグリーティング施設、一部アトラクションは休止予定となっていました。
でもまずは無事に再開日が決定して発表していただけて嬉しいです。

当面の使用できるチケット・使用できないチケット

当面は、オンラインで新たに購入した日付指定チケットのみが使用可能です。
過去に購入しているお手持ちの日付指定無しのオープンチケット・年パスなどは全て利用できないようです。
今回新たに販売されるチケットのみが当面は利用可能のようです。

使えない手持ちのチケットについて

現時点で使えないお手持ちのチケットについては、有効期限が大幅に延長となりました。また、払い戻しもできるそうです。

下記のチケットについては、2022 年3 月31 日(木)までの期間にご入園いただくか、払い戻しをいたします。
・日付指定券で、指定入園日が2020 年2 月29 日(土)以降、もしくは有効期限の終了日が2021 年4 月30 日(金)までのチケット
・入園日が指定されていないチケットで、有効期限の終了日が2020 年2 月29 日(土)から2021 年4 月30 日(金)までのチケット引用元:東京ディズニーランド/東京ディズニーシー再開日および今後のパーク運営方法について

年パスについても払い戻しや有効期限延長の対応を予定しているとのことです。こちらについては詳細がまだ出ていないので、後日発表となるのかなと思います。

スポンサードリンク

待望の新エリアのオープン日について

現時点では新エリアのオープン日は「未発表」です。
まずはパークの再開。再開後の状況を見て決定とのことでした。

東京ディズニーランド内の新エリアは、本来であれば2020年4月15日にグランドオープン予定でした。コロナによる休園が6月末まで長引いたため、新エリアのオープンは現在延期されています。この新エリアは美女と野獣のアトラクションとレストラン、ベイマックスのアトラクション、ミニーちゃんのグリーティング施設、ポップコーン専門店・・・とすごく楽しみが詰まっているエリアです。

もう新エリアの工事は終わってるはずだと思います。パークが再開して大きな混乱がなければ・・・新エリアオープン日を決定という形なのかなと推測しています。

グランドオープンを楽しみに待っています。

ファストパス&シングルライダー休止

ファストパスとシングルライダーが当面の間休止されるそうです。

個人的に驚いたのはファストパスの休止。
もしかすると、様々な対策をしながらのアトラクション運営となるのでファストパスの発行時間が読めないのかなとも思います。また、かなり入園者数も絞られると思うのでファストパス発行の必要がないのかな??とも思いました。

シングルライダーについては納得です。
アトラクションは基本的にグループごとに間をあけて楽しむ形をとるようです。つまり、シングルライダーで間をうめる必要性が無いと言うことなのだと思います。

スポンサードリンク

まとめ|まずは再開おめでとう

今回はコロナで休園が続いていた東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの再開についてご紹介しました。
本当に楽しみです。今回パークに行けない状況が続いて、改めて東京ディズニーリゾートのことが大好きなんだなと思いました。親子3世代でパークの再開を大喜びしております。

コロナ対策とパーク運営を両立させるにはキャストさんだけでなく、我々ゲスト側の協力が必要になると思います。
検温してからのお出かけ・マスクの着用・消毒液での手指の消毒&手洗い・ソーシャルディスタンスの確保・キャッシュレスでの支払いなどなど。
ゲスト側ができることもたくさんあります。

絶対にここでクラスターを起こしてはいけない。
今後パークをみんなでいつも通り楽しむ日を迎えるために。再開後にパークに行く人も行けない人も十分な感染予防対策をとって、元気に過ごしてくださいね。

ご覧頂きありがとうございました!
たくさんの人がパークを楽しめる時を待っています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする