ブルーバイユーレストラン当日枠でランチ|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。
子供とディズニー通い記事・第70弾!

今回は東京ディズニーランド(TDL)にある高級(!?)レストラン「ブルーバイユー・レストラン」についてご紹介します。

先日「ブルーバイユー・レストラン」で当日予約枠で食事をしてきました。ディズニーランドの中ではおそらく一番お高い価格帯のレストランだと思います。(※ディズニーシーの高級レストランのほうが更にお高いです)

今回はブルーバイユーの雰囲気や、お食事の内容、予約方法、子供連れOKかどうかについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

ブルーバイユー・レストラン|東京ディズニーランド

ちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーが飾られていました。

ブルーバイユーの雰囲気|コンセプトは”夜のガーデンパーティ”

「ブルーバイユー・レストラン」はアトラクション「カリブの海賊」の乗り場から見えるレストランです。アトラクションから見える限りでは、落ち着いた雰囲気で、結構静かなのかな?と思っていました。

実際の店内の雰囲気は、やはり落ち着いた大人な雰囲気です。にぎやかではありませんが、静か過ぎる訳でもなく、とてもゆったりとした時間が流れていました。

ブルーバイユーの中はいつでも夜です。
キャストさんのご挨拶は
「こんばんは。夜のガーデンパーティへ、ようこそ」
でした。

とっても良い雰囲気のお店なので、デートにぴったりです。デート向けのお店なのかな?と思いきや、女性グループやファミリーも多くいらっしゃいました。

お食事内容

ブルーバイユーレストランは現在「コース料理のみ」を提供するお店になっています。単品メニューはドリンクしかありません。
お席につくとキャストさんから最初にお話がありますが、コース料理のため「お食事に1時間から1時間半ほどお時間を頂いています」とのことでした。ファストパスやショーパレの時間との兼ね合いにご注意ください。

今回は「ブルーバイユーコース」をいただきました。前菜・アントレ(メイン)・デザートから1品ずつを選べるコース料理です。

前菜は「シェフのおすすめオードヴル」

左からスモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ビーフのムースとパイ、ハムのサラダ。ソースはマスタードソースとカシスのソースがそれぞれ添えられていました。ハムのサラダにつけて食べると、とっても美味しかったです!

コースにはパン&バターもついています。

こちらのパン・・・すごく美味しかったです。手前にあるミッキーの形がついているパンは米粉をつかったパンで、もっちもち!!パンの甘みとバターが良い相性で美味しかったです。奥にあるのがミニバケット。こちらもバターがよく合って美味しかったです。
パンとバターはおかわりできます。

アントレからは「銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り」

写真で伝えきれないのですが、ソースからふわっと良い香りがしておりました。あれ?鶏肉ってこんなに美味しかったっけ?と本気で思いました。奥にある付け合せのお野菜(いんげんとポテトのソテー)も美味しかったです。

このタイミングでパンをおかわりしたかったのですが・・・ボリュームのあるコース料理でお腹いっぱいになってきたので断念。この日はコース料理に備えて、早朝に食べたおにぎり1個以降は間食もせずに12時半を迎えたのですが・・・想像以上にボリュームがありました。

デザートは「シェフおすすめのデザート クルミ入りブラウニーサンデー」


正直、メインを食べ終えた時点でかなりお腹いっぱいでした。が、デザートは別腹!!おいしくてパクパク食べてしまいました。
一番下にブラウニーがあって、その上に生クリーム、バニラアイスがのっています。カットされた苺が4つ添えられて、チョコレートソースとベリーソースがかかっていました。
ブラウニーだけでは重くなりがちかもしれませんが、バニラアイスとフレッシュな苺のおかげでコースの最後でも美味しくいただけました。

ドリンクはホットの紅茶。

カップに注ぐと2杯半くらいありました。紅茶にもちゃんとミッキーシェイプがついていて、ほっこりさせていただきました。

予約方法

ブルーバイユーは「プライオリティ・シーティング」のシステムで事前に予約できるレストランの1つです。
インターネットやアプリ経由で予約することができます。

アプリ経由で予約するとアプリ内で予約時間が簡単に確認できるのでお勧めです。2019年夏からファストパスのアプリ取得も開始していますので、アプリのダウンロードはパークに行く前日までにしておくのが良いと思います。

今回は当日枠をアプリでネット予約しました。(前日までに予約することも可能です)
当日枠の予約は、

アプリ&ネット予約 9時スタート
店頭受付 10時スタート

となっておりますので、アプリやネット予約がおすすめです。

子供連れでもOK!

落ち着いた雰囲気の高級レストランということで、子連れは大丈夫なのかな?というのが本音でした。
実はブルーバイユーにも子供用のメニュー&子供用の椅子がありますので、小さな子供連れでも大丈夫だと思います。

TDSのテディルーズベルトでも感じましたが、ブルーバイユーもパーク内の他のレストランと比べるとかなり落ち着いた雰囲気のレストランです。ファミレス感覚で大きな声で騒いでしまうのはお店の雰囲気を壊してしまうので、NGかなと思います。
普通の声でおしゃべりするのは全く問題ありませんので、子供連れでも大丈夫だと思います。

キャストさん側からNGを出すことは無いと思いますが、まだ泣いてしまうような小さなお子さん連れの場合は遠慮したほうが良いのかなと思いました。コース料理でお食事に時間がかかるので、長いお食事時間を楽しめる年齢になってからのほうが大人側も楽しめるのかなと思いました。

まとめ|記念日やご褒美にぴったりのレストラン

今回は東京ディズニーランド内にある「ブルーバイユー・レストラン」についてご紹介しました。

本当に美味しいコース料理でした。ついつい予定を詰め込みがちなディズニーでゆったりとした時間をすごせるのがとっても贅沢だなと思いました。
パーク内ではちょっとお高めのレストランなので、記念日やご褒美にいかがでしょうか。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする