子之神社[湯河原・真鶴]子育て&子宝祈願にぴったり

ご覧頂きありがとうございます。

今回は神奈川県湯河原(真鶴駅)にある「子之神社(ねのじんじゃ)」についてご紹介します。子連れの狛犬がいることから、子育て中の方や、子宝に恵まれたいというご夫婦にぴったりの神社です。「赤ちゃんを授かりたい!」という方におすすめです。

スポンサーリンク

子之神社[湯河原・真鶴]

子之神社|場所

住所は湯河原の地域ですが、最寄り駅は真鶴になります。
真鶴駅から徒歩10分前後の道のりでした。

途中、急な坂道になります。行きは下り、駅に戻る際は上り坂です。歩きやすい靴で行くのがオススメです。

坂道をどんどん下って・・・到着したのがこちらです。

石段が素敵な神社でした。

子授け子育ての狛犬|左右一対の子連れ狛犬

こちらの子之神社の狛犬は子連れの狛犬さんです。左右両方の狛犬に子供がいるのは全国的にも大変珍しいそうで、「唯一」のものと言われているそうです。

向かって左側の狛犬さんが母犬。こちらの子犬をなでれば「子授け・安産」のご利益があります。
向かって右側の狛犬さんが父犬。こちらの子犬をなでれば「無事成長」のご利益が授けられるといわれているそうです。

写真は向かって右側・父犬の狛犬さんです。

スポンサーリンク

ご祈祷は予約制

今回は参拝のみで伺いましたが、ご祈祷もできるそうです。
こちらは完全予約制になっているので、2週間前までに連絡・ご予約してください。

まとめ|子宝・子育て祈願に

今回は神奈川県・湯河原にある子之神社(ねのじんじゃ)についてご紹介しました。

全国的にも珍しい「子連れ狛犬」がいる神社です。子宝や子育て祈願にぴったりだと思います。子宝を希望される方はぜひご夫婦で行ってみてはいかがでしょうか。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク