ディズニーランドでテイクアウトOKのレストラン|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます!

子供とディズニー通い記事・第52弾!
今回は、東京ディズニーランド(TDL)でテイクアウトができるレストランについてご紹介します。

スポンサードリンク

ディズニーランドでテイクアウトOKのレストラン

パレードやショー待ちの間のお食事などにも便利なテイクアウト。
たくさんのお店でテイクアウトOKとなっています!

しかし公式サイトやTODAY・MAP、手持ちのガイドブックなどにはテイクアウト可否についての記載は見当たりませんでした・・・。今回は私の経験談と、紙皿などの使い捨ての容器かどうかという観点でテイクアウトOK・NGを振り分けました。
かっこ()の中に書いてあるのは各お店の主なメニューとなっています。

よかったら参考にしていただければと思います。

テイクアウトOKのレストラン

紙皿など使い捨ての容器で提供されているお店をテーマランドごとにまとめました。
私個人としては、ニューオープンの「マジカルマーケット」以外はすべてテイクアウト経験ありです。

ワールドバザール

アイスクリームコーン(アイス)
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー(ミッキー型のワッフル)
スウィートハート・カフェ(パン・サンドウィッチ・スイーツ)
リフレッシュメントコーナー(ホットドッグ)

アドベンチャーランド

カフェ・オーリンズ(クレープ)
ザ・ガゼーボ(季節メニュー)
スキッパーズ・ギャレー(チキンレッグ)
スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー(ドリンク系)
パークサイドワゴン(チュロス)
フレッシュフルーツオアシス(カットフルーツ)
ボイラールーム・バイツ(グローブシェイプパオなど)
ロイヤルストリート・ベランダ(ドリンク)

ウエスタンランド

キャンティーン(ドリンク・アイスなど)
キャンプ・ウッドチャック・キッチン(ワッフルサンド)
チャックワゴン(ターキーレッグ)
ペコスビル・カフェ(ポークライスロール)

クリッターカントリー

グランマ・サラのキッチン(オムライスやドリアなど)
ラケッティのラクーンサルーン(チュロスなど)

※グランマ・サラのキッチンはこれまで普通のお皿で提供されていたお店ですが、2018年の途中に紙皿に変更されました。テイクアウトOKですが、トレーは通常のトレーでテイクアウトとなります。テイクアウトした場合、トレーは使用後に近くのゴミ箱の上においておけばOKとのことでした。

ファンタジーランド

キャプテンフックス・ギャレー(ピザ)
クレオズ(ドリンク)
トルバドールタバン(ソフトクリームやサンデーなど)
ビレッジペイストリー(ティポトルタ)
マジカルマーケット(サンドイッチなど)

トゥーンタウン

ディンギードリンク(ドリンク)
トゥーントーン・トリート(季節メニュー)
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(ピザ)
ミッキーのトレーラー(スプリングロール)

トゥモローランド

ソフトランディング(ソフトクリーム)
トゥモローランド・テラス(ミッキーシェイプのハンバーガー)
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(ピザ)
プラズマ・レイズ・ダイナー(どんぶりもの)

スポンサードリンク

テイクアウトNGのレストラン

紙皿などの使い捨て容器ではないお皿を使っているお店や、テーブルサービスタイプのお店をこちらにまとめました。テイクアウトは難しいと思われるレストランです。

ワールドバザール
イーストサイド・カフェ
センターストリート・コーヒーハウス
れすとらん北齋(和食)

アドベンチャーランド
クリスタルパレスレストラン
チャイナボイジャー(ラーメン)
ブルーバイユー・レストラン
ポリネシアンテラス・レストラン

ウエスタンランド
ザ・ダイヤモンドホースシュー
ハングリーベア・レストラン(カレー)
プラザパビリオン・レストラン

ファンタジーランド
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(ハンバーグなど)

※紙皿ではないチャイナボイジャーやハングリーベアレストランで「テイクアウトできた」というお話も見かけたことがあるので・・・もしかするとカウンターサービスタイプのお店ならテイクアウトできるのかもしれません。どーしても!と思われる場合は、お店のキャストの方に相談してみてください。その際はお皿の返却方法についてもあわせてご確認ください。

まとめ|多くのお店でテイクアウトOK

東京ディズニーランド(TDL)のテイクアウトができるレストラン、テイクアウトが難しそうなレストランについてそれぞれまとめてご紹介しました。

本当に多くのレストランでテイクアウトOKとなっています!ショーやパレード待ちはもちろんのこと、ちょっと小腹がすいたときにもお勧めです。
ぜひ好きなお店を見つけてみてください。

ご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする