スタジオアリス2018七五三前撮りで土日のレンタルもお安く予約

今年もスタジオアリスで七五三の前撮りシーズン&着物レンタルの予約シーズンが始まりました!

今年は以前の反省を生かして、空いてる時期に前撮りを・・・ということでかなり早い時期ではありますがスタジオアリスさんで七五三撮影を行ってきました。今回はスタジオアリスの七五三の前撮り&撮影シーズンと、着物レンタルの予約のお値段についてご紹介します。

スポンサードリンク

スタジオアリス|2018七五三早撮りキャンペーン&レンタル予約

スタジオアリスの七五三撮影シーズン|5月~翌年1月

スタジオアリスさんでは、5月から翌年1月までという長い期間で七五三撮影ができます。

本来、古くから言われている七五三の日付といえば”11月15日”です。とはいえ、ご家族のお仕事や学校・幼稚園の都合に合わせてお参りそのものも11月15日ではなく秋ごろの”家族の都合が良い日程”に行われるご家庭が増えているようです。
スタジオでの写真撮影もそれに合わせて秋ごろが七五三シーズンで混雑しますが、スタジオアリスさんでは春から冬にかけて長い期間撮影対応してくださっています。

スタジオアリスではこの撮影期間を3つのシーズンに分けていらっしゃいます。

早撮り七五三:5月~8月
七五三シーズン:9月~11月
まだまだ七五三:12月、翌年1月

着物レンタルするなら早めの5月・6月撮影がお勧め!

レンタル予約受付スタート|5/10

お参り当日のお着物のレンタルは5月10日からスタートしています。

お参りの着物をスタジオアリスでレンタルするならば、なんといっても早めのレンタル予約がおすすめです。遅いとレンタルしたい日程がうまってしまう可能性もありますし、レンタルしたい日程の中でも都合の良い時間帯が埋まってしまうかもしれません。七五三のオンシーズン(11月)にレンタルをお考えの場合は、もし撮影を1ヵ月後などに予約していたとしても、レンタル予約を確保するためにまず店舗に足を運んでも良いかと思います。

5月6月撮影なら平日レンタル無料

撮影や撮影予約は後で、まずはレンタルを抑えたい!という方もいらっしゃるかと思いますが、レンタルする場合は撮影も早めがお勧めです。
5月・6月に撮影されれば、平日のレンタルは無料です!
土日祝日のレンタル料金はレンタル利用日程によって異なり、3000円から1万円でレンタルできます(日程やお着物によっては追加料金が発生します)。
6月撮影よりも5月撮影のほうが1000円安くなっているので、今後7月、8月・・・と撮影が後半になるほど高くなるかと思われます。尚、現時点では7月以降の撮影の場合のレンタル料金については発表されていません。できるだけ早めの撮影がお勧めです。

5月撮影の場合・・・

レンタル利用 平日 日・祝日
9月15日~ 0円 3000円 4000円
10月 0円 5000円 6000円
11月 0円 8000円 9000円
~12月9日 0円 5000円 6000円

撮影なし・着物レンタルのみでご利用の場合は、税込み30,240円かかりますので、なかなかお得なお値段だと思います。

スポンサードリンク

当日も撮影したい!そんなときは・・・

もし
遠方からおじいちゃんおばあちゃんが来るから当日に撮影したい・・・
せっかくなら当日の写真を残しておきたい・・・
という場合でも大丈夫です!

前撮りしてレンタル着物を予約したところ”前撮り撮影したお客様限定”という形で、”お出かけ着物レンタル当日のみ有効”の撮影料3240円が無料になるクーポンをプレゼントしていただけました。撮影すると必ず必要となる”基本撮影料”が無料となるので、お写真など”商品料金”のみで当日も撮影&お写真を購入することができるようです。
(※こちらの「お出かけ当日」向けクーポンの配布については、店舗や撮影時期にもよるかもしれません。予め店舗に「当日も撮影したいのですが・・・」といった感じでご確認&ご相談してみてください)

まとめ|5月・6月撮影でお得にレンタル

今回はスタジオアリスの七五三撮影シーズンと、お参り当日の着物レンタル料金についてご紹介しました。

3才はまだ月齢差が大きい時期なので、七五三シーズンに撮影したいという気持ちもあるかと思いますが、七五三シーズンの11月の土日はスタジオアリスがかなり混雑します。ゆったり撮影したい場合は早撮りシーズンや12月後半や年明けの1月がおすすめかなと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする