ディズニーTODAYとMAPのぴったり収納グッズ300円でファイリング|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・番外編。
TODAYとMAPの収納グッズをご紹介します。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに入園したらまず入手したいのがTODAY(トゥデイ)とMAP(ガイドマップ)です。どちらも期間ごとに更新される仕様になっています。
記念にとっておきたいTODAYとMAPを上手に収納できる収納グッズ「マルチストックホルダー」をご紹介します。

スポンサードリンク

TODAYとMAPの収納グッズ|3coins”マルチストックホルダー”

クリアポケットファイルでは動く・・・

よくあるA4サイズのクリアポケットファイルだと大きすぎて、TODAYもMAPもクリアポケットの中で動いてしまいます。クリアポケット内で動いてしまうと、斜めになってせっかくのTODAYとMAPが曲がってしまうことも・・・。

一回り小さいB5サイズのクリアポケットファイルなら、MAPとTODAYを並べたときのサイズがぴったり!TODAYとMAPを並べて収納するならこれでも良い感じです。しかし、TODAYもMAPも厚みがあまり無いのでMAPとTODAYが重なってしまったりすると、結局A4サイズのファイルと同じでクリアポケットの中で動いて斜めになってしまいます。

おすすめ!仕切り付き”マルチストックホルダー”

300円均一ショップである”3coins”(スリーコインズ)で今年のはじめごろに発見したのがこの「マルチストックホルダー」です。こちらのお品も税込み324円!お手ごろ価格です。

店頭では『コンサートチケットや映画のチケットなどの収納におすすめ』とポップが貼られていました。中を見ると・・・ポケット中央に縦方向に仕切りが!!

TODAYとMAPを入れてみるとこんな感じ。
サイズ的には横・縦ともに若干余裕がありますが、仕切りのお陰で斜めになることなく、すっきりぴったり収納することができます。

はがきを入れてみましたが・・・これでも横幅は余裕。ポストカードも入りますね。

ランドやシーから手紙やはがきを投函すると日付入りのスタンプが押されてから配達されるサービスもあります。TODAYとMAPとポストカードを合わせて収納することもできますね。

表紙も全面クリアポケットになっているので、好きなお写真やイラスト、ポスターなどを入れることもできます。

まとめ|324円でTODAYとMAPをキレイに収納

今回は東京ディズニーリゾートのTODAYとMAPの収納グッズとして、3coinsの『マルチストックホルダー』をご紹介しました。縦横それぞれ若干の余裕があるサイズ感となっているので、入れやすく、出しやすい。そして大きすぎないから斜めになって曲がってしまうということもありません。

尚、過去にパークでTODAY収納グッズが発売されていたお話を聴いたこともあるのですが・・・現在も売っているのかは不明です。たくさんの品揃えがあるグッズなので、私が見落としているだけな気もしますが・・・。公式収納グッズを入手するまでは、このファイルで頑張ろうと思います!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする