母乳育児におすすめのたんぽぽ茶!通販試飲レポ|妊娠中の飲み物にも

母乳育児や妊娠中の飲み物で「タンポポコーヒー」は聞いたことがある方が多いのではと思います。
今回ご紹介するのはお茶感覚で飲める「たんぽぽ茶」。こちらは鉄分・ビタミンなどの栄養たっぷりで、プレママ&ママに嬉しいノンカフェイン。お茶・紅茶派でコーヒーはちょっと苦手と言う母乳育児中のママさん&プレママさんににおすすめです!

今回は、出産準備品の1つに加えたい栄養たっぷりの「たんぽぽ茶」をご紹介します。
完全母乳を応援!【ノンカフェインタンポポ茶】


お茶派ママ&プレママに|ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド

コーヒー派?紅茶派?

母乳育児におすすめとされる「タンポポコーヒー」。
これはタンポポの根っこを香ばしく焙煎してコーヒー風味に仕上げたドリンクです。ノンカフェインで、ビタミン・鉄分・ミネラルが豊富なのでコーヒー好きの妊婦さんにぴったりのお飲み物です。

完母で育てたい!母乳育児がんばりたい!
そんなママたちに愛されているタンポポコーヒー。

でもコーヒーが苦手と言うお茶・紅茶派のママさん&プレママさんもいますよね。私もコーヒーよりも紅茶派の1人で、妊娠中&授乳中はひたすらノンカフェインの紅茶をのんで過ごしていました。

コーヒー苦手なママさんに!たんぽぽ茶ブレンド

コーヒーが苦手というママさん・プレママさんにぴったりなのがこの「ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド」です。
タンポポコーヒーと同じタンポポの根っこを使っていますが、コーヒー風ではなくお茶の風味になっているので、コーヒーが苦手でも大丈夫です。天然無農薬で合成添加物、防腐剤は無使用。すでに100,000人以上の方が飲んでいるというおいしいタンポポ茶です。

おすすめポイント1・ママにうれしい栄養たっぷり

妊娠中に必要な栄養素といえば、カルシウム・葉酸・そして「鉄分」です!現代女性は元々貧血気味の女性が多いので、鉄分不足は要注意です。

鉄分は「血液のもと」でもある赤血球を作るために欠かせない栄養素。妊娠中のプレママさんの体の中では、赤ちゃんにも血液を回すためにより多くの鉄分が必要になります。そして出産後の母乳は「白い血液」とも言われています。母乳はママの血液から作られるため、母乳育児のためにも貧血を予防することが大切になってきます。

たんぽぽ茶には鉄分・ビタミンB2・カルシウム・マグネシウムがたっぷり含まれています。どれも母乳育児にはぴったりの栄養素ばかり!そしてたんぽぽ根に含まれる鉄分・ビタミンB2は母乳の出をよくしてくれる成分とも言われています。これらは乳腺炎の予防にもつながると言われているので、母乳がつまりやすい産後数ヶ月にぴったりのお茶です!

こちらのブレンド茶には黒豆もブレンドされているので、女性に栄養素・大豆イソフラボンもたっぷり入っています。出産後は急激にホルモンが低下するホルモンバランスの乱れがおこり、その影響で肌荒れなどがおこるのは”出産あるある”です。タンポポ茶ブレンドは黒豆の大豆イソフラボンで産後の肌ケア効果も期待できます!
完全母乳を応援!【ノンカフェインタンポポ茶】


おすすめポイント2・ブレンド茶だから飲みやすい!|試飲レポ

今回、ティーライフさんからこちらの「ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド」のサンプルをいただきました。かわいらしいパッケージです。

後ろにお茶の入れ方も丁寧に書いてあります。
ティーバッグなのが簡単で嬉しいです。ぱっと1回分をとって入れて、捨てるときも簡単ですからね。ティーバッグ1つで急須orポット1回分、500mL分=ペットボトル1本分作れます。
入れ方が丁寧に書いてあるし、これならパパさん達もできそうですね。妊娠中・授乳中で大変なママのために入れてくれたら・・・かなり素敵パパです。

カップにいれるとこんな感じ。
上から撮影したので濃い目に見えますが、紅茶のようなお色です。

一番大事なお味は・・・美味しい!苦味が無くて飲みやすい!
コーヒーの苦味がちょっと苦手な私。このたんぽぽ茶ブレンドはごくごく飲めちゃう美味しさでした!香ばしさの中に、ほんのり黒豆(?)の甘みがあって、とっても飲みやすいです。
香りも全然強くないので、ルイボスティーなどの独特な香りが苦手・・・と言う方もこれなら大丈夫だと思います。

この美味しさでママ&プレママに嬉しいノンカフェイン、そしていろんな栄養素も取れちゃう!授乳中のママさんやプレママさんにはもちろん、美容を気にする女性にぴったりだと思います。

完全母乳を応援!【ノンカフェインタンポポ茶】


おすすめポイント3・もちろんカロリーゼロ&食物繊維豊富

お茶なのでカロリーはほぼゼロ。
食物繊維が豊富な黒豆もブレンドされています。

出産を期に太ってしまったというママさんや、体重制限がある妊婦さんにぴったりです。もちろん産後に関わらず、ダイエット中の女性にも嬉しいゼロカロリー&食物繊維ですね。

また原料の「たんぽぽ根」は根菜なので、体を温めて代謝を上げる効果もあります。ダイエットや健康のためにも代謝をあげることは必須!代謝アップのサポートもしてくれるのは嬉しいポイントです。

まとめ|母乳育児中&妊娠中のママさんにおすすめ

母乳育児をしたいママさんや妊娠中のプレママさんにぴったりのドリンク「ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド」をご紹介しました。

母乳育児中や妊娠中にとりたい栄養素もたっぷりなのに、お茶代わりにごくごく飲める飲みやすさが嬉しいです。とても飲みやすいので、コーヒーが苦手でタンポポコーヒーを断念した方にもおすすめです。

母乳育児をサポートしてくれる美味しいタンポポ茶ブレンド。とっても飲みやすくておすすめです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする