ディズニーランド子連れにお勧め!段差が少ないレストラン|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・第28弾!
今回は東京ディズニーランド(TDL)にあるたくさんのレストランの中から、段差が少なくて小さな子供連れにお勧めしたい&写真栄えする可愛いレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」をご紹介します。

スポンサードリンク

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

ファンタジーランドの”イッツ・ア・スモールワールド”と”ホーンテッドマンション”の間にあるレストランです。
その名のとおり「不思議の国のアリス」に出てくるハートの女王のお城がモチーフとなっているレストランで、入り口にはトランプ兵さんたちもいます。大きなハート型の門をくぐって入店すると、お店の中までずーっとアリスの世界観が続いています!

段差が少ないレストラン!小さな子供連れも安心

注文待ちの列も、注文するエリア&レジも、お食事するお席のエリアも全て1階にあるワンフロアタイプのレストランです。
階段の上り下りの必要も無く、段差も少ない(ほとんど無かったかなと思います)ので、小さなお子さんと一緒でも安心して利用できるレストランです。

パフェテリアサービスタイプのお店になっています。列に並びながら、好きなお料理を自分でトレイにのせていき、最後にレジでお会計というタイプです。お子様セットは、お子様セット見本が飾ってあるところでキャストさんに伝えれば、その場で盛り付けしてくださいます。お子様セットにはりんごジュースがセットになっているのですが、このリンゴジュースのパッケージがミッキーデザインになっていてとっても可愛いんです。

写真栄えOK!フォトジェニックな内装

椅子もテーブルも床も素敵!特に素敵なのが、ステンドグラスです!特に窓側のソファー席は座り心地も良いし、ステンドグラスも近くで見れるのでお勧めです。窓側は数も少なくてすぐに埋まってしまうのですが、もしあいていたらぜひ座ってみてください。

また、ぜひ一緒にお写真をとっておきたいのがトランプ兵さん!お店の外、出入り口すぐのところ、注文をするエリアの手前…といったように、いろんなところにトランプ兵さん(の等身大オブジェ?)がいます。数字やマークはそれぞれなので、好きなトランプ兵さんを見つけてお子さんと一緒にお写真をとってみてください。

※出入り口や通路などのトランプ兵さんとのお写真撮影では、写真をとるのに夢中になって他のゲストのお邪魔にならないようにご注意を。
スポンサードリンク

デザートも充実!ママのご褒美タイムに

こちらのお店はデザートメニューも充実しています!
小さなホールケーキの”アンバースデーケーキ”(お誕生日じゃない日おめでとう!という意味の”Happy UnBirthday”のプレートが乗っています)、フルーツがたっぷり乗ったムース、ハートのストロベリームースケーキ、ロイヤルチョコレートケーキ、フルーツなど。季節や年度の見直しで若干内容は変わりますが、たくさんのデザートがあります。

歩きつかれたママのためのご褒美タイムにもぴったりです。

お誕生日のお祝いならバースデーケーキも

もしお誕生日が近い人がいたら、「アンバースデーケーキ」を「バースデーケーキ」にしてもらうのもおすすめです。2人くらいで食べきれる小さめサイズのホールケーキなので、ランチやディナーのデザートに注文しても食べきれるサイズ感になっています。

以前ハッピーバースデーのシールを貼っていた日に注文したところ
「お誕生日おめでとうございます!”ハッピーアンバースデー”のプレートを”ハッピーバースデー”にいたしましょうか?」
とキャストさんから声をかけていただけたこともありました。
キャストさんって、本当によく見ていらっしゃいますよね。

まとめ|可愛い写真も撮れる!お勧めレストラン

今回は東京ディズニーランド・ファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」をご紹介しました。ファンタジーランドの可愛い雰囲気を堪能しながらお食事できる素敵なレストランだと思います。

店内に階段が無く、段差も少ないのは子連れには本当にありがたいです。お子様ランチもハンバーグ・チキンピラフなど子供が好きなメニューでお勧めです。
比較的早いタイミングで混雑する&列が長くなるレストランの1つでもあるので、どうしてもここで食べたい!という場合は早めに行ってみて下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする