SK-II フェイシャルトリートメントマスクの実力は!?使用感レビュー

ママになると、自分のお手入れは二の次になってしまいますよね。
適当に済ませているうちに…お肌はごわごわ。小鼻はざらざら。そろそろお肌のケアを見直したほうが良さそう。

今回はSK-IIフェイシャルトリートメントマスクを試した結果をご紹介します。

SK-II お試しセット

今回は、SK-IIデビューということで、お試しセットを購入することができました。

それがコチラ。

セットの内容は
・フェイシャルトリートメントクリアローション(ふきとり化粧水)
・フェイシャルトリートメントマスク(マスク)
・フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)
・R.N.Aパワー(乳液)
以上の計4点!

1枚で1700円のマスクなのに"お試しセット"ということで、これだけついても1200円程でした。デビューにはありがたい!

フェイシャルトリートメントクリアローション

まずはふきとり化粧水の「フェイシャルトリートメントクリアローション」をコットンにとってふきとります。

さらっとした感じの化粧水でした。
ふき取った後のお肌はつるつる!いつもは気になる小鼻のザラザラも無くて、つるつるです。使用後はべたつかず、お肌全体がさらさらの手触りです。

フェイシャルトリトメントマスク

厚みのあるしっかりしたマスクです。いつも使っているプチプラマスクとはマスクの厚みが違います。厚みはありますが、お肌にもしっかりとフィットしてくれます。

使用時間は5~15分とのことでしたので、今回はしっかり15分間使用。

SK-IIの販売員さん曰く、このマスクはお肌の老廃物を出すためのもの、だそうです。
そのため、「使った後は必ずふき取り化粧水でふきとるか、水orぬるま湯で洗い流してくださいね」とご指導いただきました。今回はぬるま湯でばしゃばしゃ洗い流してみました。

洗い流しながら、まず肌がつるつるなことにびっくり。
タオルで水分をふき取ると、ここ数年触った記憶が無いほど肌がやわらかくなっていました。洗い流したのに、つっぱり感は全くありません。サラサラのやわらか肌になっています。

フェイシャルトリートメントエッセンス

正直、もうマスクだけで十分なのでは?と思ってしまうほどのやわらか肌ですが…せっかくなので教えていただいたステップに従い化粧水でさらに肌を整えていきます。

使用後のお肌はもちもち!手のひらで押すとすいつくようなもちもち感です。

R.N.A.パワー

最後に乳液で仕上げです。

乳液のくくりに入っているR.N.A.パワーですが、蓋を開けてみると中身はなめらかなクリーム状のものでした。手に取るとのびがとっても良くて、お肌にもすーっと伸びてすーっと馴染んでいきました。

使用後の肌はしっとり。べたつく感じはありません。

3時間経過してもしっとり!

3時間ほど経過しましたが、お肌はまだまだしっとりやわらかです。保湿系のものはべたつくものもありますが、こちらのセット内容はべたつきは全く無く、肌はさらっとしています。

ここ最近本当に気にしていた小鼻のざらつきも無く、お肌はしっとりやわらか。

マスクは手間やお値段のこともあるので毎日は難しいかもしれませんが、真夏の紫外線ダメージや冬の乾燥で弱った肌へのスペシャルケアとしてはとっても良さそうです!

気になるお値段は…

いただいたリーフレットより、今回使用した基礎化粧品のお値段をご紹介します。

・フェイシャルトリートメントクリアローション(ふきとり化粧水)
160mL 7,000円(+税)

・フェイシャルトリートメントマスク(マスク)
6枚入り 10,000円(+税)
1枚入り   1,700円(+税)

・フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)
230mL 22,000円(+税)
160mL 17,000円(+税)
75mL   8,500円(+税)

・R.N.Aパワー(乳液)
ノープリントプライス:店頭にてご確認ください。

引用元:SK-IIリーフレット

全てそろえるとなると多少お高めですが、1回のお試しで十分な効果を実感しました!このお値段の価値は十分あると思います。

最後に

基礎化粧品は特に、お肌との相性が大切です。
みんなが良いと言ってるからとか、高い化粧品だから、有効成分がたっぷりだから、という情報に惑わされず、ご自身のお肌と相談して決めてくださいね。

スポンサーリンク