ポーラの泡美容液は1品3役の優等生RED B.A スムージングセラム使用感レビュー

出産・育児で時間に追われているうちに毛穴は目立ち、肌はボロボロ。肌ケアをそろそろ本格的に見直さなくてはなりません。今回はクチコミサイト@コスメさんでも高評価のPOLA「RED B.A スムージングセラム」という泡で出てくる美容液を購入しました!

さっそく使用感についてご紹介します。

POLA RED B.A シリーズ

まずは気になる"RED B.A"シリーズのブランドコンセプトがこちら

いちばんキレイで、いちばん忙しい女性たちのための
スキンケアシリーズRED B.A

恋愛に仕事、人間関係に子育て・・・社会でさまざまな役割を担う30代の美しさのために。RED B.Aは、とろけるような感触、濃厚な果実と華やかな花々の香りで、毎日のスキンケアを充実したものにします。自分自身や肌と向き合い、丁寧に慈しむことで、美しさという本能を呼び覚ますような、スキンケアシリーズです。

引用元:RED B.A|ポーラ公式オンラインストア

まさに子育て世代のママさんにぴったりのブランドコンセプト!

こちらのスキンケアシリーズには

・クレンジングクリーム
・ウォッシュ 
・マッサージクリーム
・ローション
・スムージングセラム
・ミルク
・クリーム

といったアイテムが揃っています。
今回試してみたのは、スムージングセラムです。

RED B.A スムージングセラム(日中用美容液・乳液)

オンラインストアで購入し…2日で早速届きました!それがコチラ。

こちらの美容液は発売された2015年度にたくさんのベストコスメ賞を受賞したすごい美容液。

VOCE 1月号【読者30万人が認めた“すごい!”コスメランキング】
乳液部門 1位

Marisol 7月号
【AROUND40歳の2015下半期 マリソルベストコスメ大賞】
美容液・クリーム部門(毛穴対策) BEST1

引用元:RED B.A|ベストコスメ特集|ポーラ公式

この他にも、Domani 、with、MORE、美的など各雑誌のコスメランキングでベスト3に入っています。

そしてこちらの美容液、これ1つで「美容液・ミルク・日焼け止め」と3役をこなす優れものです。日焼け止めが入っているという点がきっと日中用美容液の理由ですね。

外線や加齢、乾燥などの肌ストレスと 毛穴※1の関係に着目。
これ1品で美容液・ミルク・紫外線カットの3役をこなすから、
朝のケアが手軽に完了します。
濃密泡が弾けて毛穴※1を引き締めるような 感触も心地いい!
※1 角層の毛穴

引用元:悩み多き大人の毛穴にプラスワンアイテムのご紹介|今月のおすすめvol.18|ポーラ公式

紫外線カットは「SPF20、PA++」です。1品3役ということで、子育てで時間のないママさんたちの時短ケアアイテムとしても強い味方になりそうですね。

使用感レビュー

早速使ってみました。

<ご使用方法>

※毎朝、ローションで肌を整えた後にご使用ください。
1. 必ず缶をよく(5~10回)振り、手のひらに近づけて垂直・上向き使用で適量(直径2cmの円形)を手に出してください。

2. 泡をつぶさないように、半量ずつ両頬に置きます。

3. 目・口の周りを避けて、粟をつぶしながら顔全体に伸ばし、やさしくなじませてください。

引用元:スムージングセラム・リーフレット

美容液&乳液なので、いつもの化粧水のあとで使用してみました。
泡の美容液なんて初めてです。いざプッシュ!

…泡って最初はでにくいイメージだったので、思いっきりプッシュした結果が左の写真。
大量にでてしまいました。量は普通に調整できますのでご安心ください、初めての泡美容液にテンションが上がり勢いあまっただけのことです。(出てきた泡はせっかくなので腕にも伸ばして贅沢に使わせていただきました。)
ちゃんと出す量を調整できますよ、というアピール写真が右の写真です。

写真からも伝わるかなと思いますが、泡はふわふわ。そっと押してみるとしっかりと弾力がありました。頬にのせて指でつぶしていくと、すっと肌にのびていきます。

手の甲にのばしてみた写真がこちら。右はなじませた後の写真です。

ふわふわの泡はつぶすとすっと乳液になり、指先で馴染ませるとそのまま肌になじんでいきました。ベたつきは無く、使用後はとってもしっとりしています。毛穴に関しては1回だけでは変化は良く分かりませんので、また続報として別途ご報告します。
しっとりしている=肌が水分でふっくらしている
ということなので、確実にいつもよりは毛穴は目立っていないはずです。

何より1ステップで美容液・乳液・日焼け止めができるのはとっても楽で嬉しいですね。

RED B.A スムージングセラム


スポンサーリンク

オンラインサイトでも購入可能

今回はお店には足を運んでおらず…オンラインサイトで購入しました。購入手続きの2日後にはもう手元に届いたので、対応はとってもスピーディです。

真っ白なダンボールで届きました。ダンボールをあけてまず目に飛び込んできたのは、サポートセンターのおしらせです。安心感がありますね。

プレゼントの試供品もいただきました。

オンラインストアでは5400円以上でプレゼントが選べます。たくさんの種類の中から自分で選ぶことができました。どれも気になって悩んでしまいましたが、今回はこちらの2点に決定。

そして、まさかの!

大判のコットン♪手でつけるタイプの美容液を購入したのに、こんな大判のコットンもいただけるとは!とっても嬉しいですね。

忙しい女性の肌ケアに

美容液・乳液・日焼け止めまで
1品3役の優れもの、日々家事に育児に仕事にと忙しい女性にオススメの1品です! 

スポンサーリンク