ディズニーランド子連れにおすすめのショーその2*ミニー・オー!ミニー|こどもと2人ディズニー通い

こどもとディズニー通い記事・第三弾♪
今回は大人も子供も楽しめるショー「ミニー・オー!ミニー」をご紹介します。
シンガーさんの生歌が聴け、ダンサーさんの迫力あるダンスパフォーマンスが見られる人気のショーです。ラテンの音楽とダンスがメインの本格的なショーなのでどちらかといえば大人が楽しいショーなのかもしれませんが…ミニーをはじめキャラクター達の登場もあり子供たちも楽しめるショーだと思います。

スポンサードリンク

ミニー・オー!ミニー

東京ディズニーランドで公演されているショーになります。

ラテンの音楽とダンス・リズムがメインで構成されているショーです。ストーリーがメインではないので、どちらかというとコンサートのような感覚でした。

オススメはなんといっても迫力の生歌!!幼い子供にはぜひ素敵な生の歌声をきかせてあげたいですよね。ラテンの生歌を聴ける機会なんてそうなかなか無いものです。オープニングやエンディングは楽しいリズムの音楽ですが、中盤にはバラードもあり、聴き応えばっちりです。

そしてこちらも迫力満点のダンスパフォーマンス!!参加型ダンスタイムもあり、体を動かしながら楽しめると思いいます。

衣装は原色メイン(?)の色鮮やかな衣装です。フルーツモチーフの衣装なんかもあり、見ていて楽しいです。

公演時間は約30分で、会場はアドベンチャーランドのシアターオーリンズ。
カリブの海賊からジャングルクルーズに向かって歩いていると左手に見えてきます。木でめかくしされた屋外ステージなので、気づかず通り過ぎてしまうかもしれません。屋外ステージで演出の都合上 風に弱いので、強風時はキャンセルとなることもしばしばです。
シーズンや日によって異なりますが、1日4~5回公演行われています。

スポンサードリンク

出演キャラクター

タイトル通り、ミニーちゃんが主役です♪
出演するキャラクターはミニー、ミッキー、ドナルド、グーフィ、チップ&デール。
ドナルドとグーフィのはちゃめちゃ感は相変わらずですし、チップとデールも楽しいダンスで盛り上げてくれます。

このほかに、男性シンガーさん、女性シンガーさん、たくさんのダンサーさんが登場します。

客席内はどこからでも見やすいので安心!

前公演中から待つファンのかたもいるため、前方通路側は比較的早い時点で埋まってしまいます。前方でも端のほうの席や通路側以外の席でしたら、空いている事もあります。迫力のダンスを楽しみたい方、少しでもキャラクターを近くで見たい方は前方席を狙ってみてください!

客席全体が後方にいくほど高くなるように坂になっているため、後ろのほうでも十分楽しめます。実際に最後尾から鑑賞したこともありますが、十分見えました。後方であれば、入園者数にもよりますが日によっては開演15分前でも座席が空いている場合があります。

キャラクターやダンサーさんがショー後半にステージから降りてきてくれることもあります!ハイタッチしたい方は通路側の席を狙ってください。

最後に…

大迫力の生歌・ダンス、キャラクター達のはちゃめちゃ感!
とっても素敵なショーです。ぜひ一度足を運んでみてください!

参考リンク:[公式]ミニー・オー!ミニー 東京ディズニーランド

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする