ディズニーランド・子連れにおすすめのショー*スーパードゥーパージャンピンタイム|こどもと2人ディズニー通い

こどもとディズニー通い記事・第二弾♪
今回は子連れで楽しめるおすすめのショーをご紹介します。

夢と魔法の王国・東京ディズニーランド。たくさんのアトラクションやショーがあります。限られた時間で何を見るべきか、正直迷います。子連れで通って、やっぱりコレだなと思った一番おすすめのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」をご紹介します!

2018年7月8日(日)をもって公演を終了予定だそうです!お早めに!!

スポンサードリンク

子連れに1番オススメ!!スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

公式サイトやTodayにも「キッズのためのショー」と記載されている子供向けのショーです。幼児向け番組のようにいろいろな要素がつまっていて、子供が飽きない工夫がされています。悪役が出ることも無く、ハラハラドキドキはありますが基本平和なショーなので、小さなお子さんも安心して楽しめると思います。時間は約30分間です。

会場は「プラザパビリオン・バンドスタンド」。ウエスタンランドとなっていますが、ウエスタンランドとアドベンチャーランドとシンデレラ城前プラザのエリアとの境目にあります。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
パペットショーや福笑いにワクワクドキドキ。ディズニーソングにあわせてダンスをしたりジャンプをしたり。元気なキッズのためのショーです。
引用元:[公式]東京ディズニーランド

出演キャラクター

ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デール、なじみは薄いですがモンキー2匹(ジャングルブック)が出てきます。ミッキー・ミニー・ドナルドはあのおなじみの服です!
MC役のお兄さん(1名)とお姉さん(2名)が楽しくダンスや遊びのお手伝いをしてくれます。
ショー後半にはミッキーたちと子供達がふれあえる時間もあります。一気にたくさんのキャラクターとふれあえる素敵なショーです。

鑑賞スペース

ざっくりですが、会場内の略図です。

小学生以下のお子さんはキッズエリアというステージ正面の座席が無いエリアで見ることができます。ここにいれば、ミッキーたちとふれあえます!!席は無いのでみんなそれぞれ好きなところに座って見る事になります。キッズエリアの床はすこし柔らかいので、ずっと座っていておしりが痛くなるということはなさそうです。ショーの間、キッズエリアの子供達はキャラクター達と一緒にダンスしたりジャンプしたりするので、座ってじーっと見ているわけではありません。元気いっぱい遊びたいならぜひキッズエリアを狙ってみてください。
見ているとキッズエリアで一緒に遊んでいるのは1才~小学校低学年くらいまでのお子さんが多そうです。ただしキッズエリアにも定員があります!人数に達してしまうと、キッズエリアに入場できなくなりますので、ご注意ください。

大人は?というと、会場内のベンチに座ることができます。こちらの場所取りはもちろん早い者勝ち。1人1席なので、荷物は足元に置きましょう。ステージ正面から埋まり始め、サイドのベンチはキッズエリア側から埋まり始めます。後半になるとサイド後方のベンチが埋まり、会場内の受付終了となります。時期・入園者数によって受付終了時刻は異なります。気になる場合は、前公演終了時刻に合わせて向かったり、ちょこちょこ埋まり具合を覗いてみたりすることをオススメします。

ベンチが埋まったら、会場後方の立ち見スペースに向かうことになります。このとき、ベンチは埋まっているが、キッズエリアの定員には達していないという場合が多いです。子供だけでキッズエリアで鑑賞できるお子さんならば、お子さんをキッズエリアに入場させ、大人は立ち見という選択肢もあります。

尚、鑑賞スペースに入るには、入り口にいるキャストさんに声をかけてください。このとき、必ずショーを鑑賞する全員が揃って向かいましょう。キャストさんが人数確認後にあいている席を案内してくださいます。
席確保後の”外出”はOKですが、パレード待ちと同じで荷物のみでの座席の確保はNGです。大人が複数名いる場合は1人は残るようにしましょう。外出からお戻りの際は、入り口のキャストさんに「戻りました!」と一声かけながら入場するとスムーズです。
大人1人で子連れの場合は、キャストさんに事情を話し、座席の場所を伝えて目印を置いて外出しましょう。目印は貴重品が入っていないバッグなどがおすすめです。屋外のため、飛ばされにくいものをチョイスしましょう。この場合、長時間の外出は避けたほうが無難です。「早めにお帰りくださいね」といつもキャストさんに声をかけていただいていました。

スポンサードリンク

ショーの構成

チップとデールの早口言葉

子供達も立ち上がって元気に早口言葉!最後はちょっと難しい!

パペットショー

ミッキーたちがかわいいスモック姿でパペットショーをしてくれます。お話の内容は子供目線の心温まるかわいいお話。チップとデール、ドナルドのやんちゃな姿も見られます。

バルーンクラッシュ福笑い

モンキーたちとMCのお兄さんと一緒に福笑いにチャレンジ!ただの福笑いではないのです。「うえー!したー!」とお手伝いをするこどもたちも大忙し!みんなで大きな声で元気に楽しめます。

ダンスタイム

みんなで立ち上がってダンスを踊ります!ダンスは時期によってはハロウィンverになっていたり…少しずつ違います。

キャラクターとふれあいタイム

ミッキーたちがステージを降りてキッズエリアにやってきてくれます。握手したりぎゅーって抱きついたり、直接ご挨拶できますよ。キッズエリアに入れない小さなお子さん連れでしたら、ミッキーたちとふれあえるように、キッズエリア側の席に座っておくことをオススメします。運がよければミッキーたちが気づいてご挨拶に来てくれるかもしれません。

フィナーレ!みんなでジャンプジャンプ!

みんなでジャンプ!大きな布もでてきて、ジャンプして触ったり子供達は大はしゃぎ。楽しそうな姿はパパさん・ママさんにとってはシャッターチャンス!動きがあるので写真をとるのは大変ですが、一番楽しそうな一瞬です。
このときもまだキャラクター達はキッズエリアにいてくれて、一緒にあそんでくれます。大好きなミッキーたちと一緒に遊べるなんて、子供にとって素敵な思い出になるのではないでしょうか。

まとめ

スーパードゥーパージャンピンタイム、お子さん参加型の楽しいショーです。ミッキーミニーが定番の赤い衣装で登場する貴重なショーでもあります!
内容は子供向けですが、大人も楽しめるショーだと思います。子供目線で一緒に楽しむもよし、わが子が楽しむ姿を見守ってもよし。爽やかなMCのお兄さんに癒されるもよしです。

ミッキーたちと一緒に遊べる素敵なひと時にぜひ参加してみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする