1才のクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントにおすすめ!アンパンマンのことばずかん

持っている友人知人はみんな「使える!」と言っているアンパンマンの知育玩具 "アンパンマンことばずかん"シリーズ。わが家でも1歳後半のころから現在(年少)まで大活躍しています。

子供も大好きなアンパンマン、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにもオススメです。
今回は"アンパンマンおしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX"についてご紹介します。

※現在の最新版は"super DX"です。

アンパンマンおしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

アンパンマンのペンで図鑑の中の絵をタッチするだけで、アンパンマンたちの声で言葉を教えてくれる楽しい図鑑です。大人がスイッチさえONにしてあげれば、子供自身が自分の意思でタッチして遊べるおもちゃになっています。物の名前だけでなく、キャラクター達をタッチするとそのキャラクターらしいセリフで応えてくれます。

ペンで英語モード・日本語モードの切り替えが可能です。英語モードはアンパンマンたちの声ではありません。ネイティブのキレイな発音の英語が流れます。

おしゃべりの種類は全部で1700種類以上! 日本語800種以上!英単語700種以上!スイッチ1つで『日本語』も『英単語』も絵本をペンでタッチして遊びながら自然に覚えられます!!

引用元:にほんご えいご ことばを育むアンパンマンおしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX|セガトイズ

生活に密着した言葉から、普段の生活ではあまり使わない言葉まで、たくさんの言葉が掲載されています。

全47ページ&たくさんのジャンルで子供が飽きない

中は乗り物、家の中、動物園の生き物、水族館の生き物、レストラン、からだ、色・形、数など様々なジャンルがあり、そしてどれも子供が興味をもつものばかり。ジャンルごとに1~2ページ程度でまとめられています。イラストだけではなく、イラストの近くには文字でも記載されています。文字が読めるようになり始めたら、読む練習にも使えますね。

アルファベットやあいうえお表もあるので、文字を覚えるときにも使える優れものです。

多岐にわたるジャンルと、たくさんの言葉とかわいいイラストで、飽きることなく使えます。

英語モード搭載

アンパンマンたちがお話してくれる日本語モードも楽しいのですが、少し大きくなると英語モードも楽しめるようになります。「じんべえざめって英語でなんていうんだろう?」そんな疑問にも答えてくれます。
英語モードはネイティブの発音が流れるので、安心して聞かせられますね。

ペンのスイッチでモードを切り替えるだけで、あとは図鑑をタッチするだけなので操作はとっても簡単です。

ペンも収納可能!コンパクトなケースが一体化

図鑑自体がケースと一体化しているので、お片づけも簡単です。

このケースが本当に優れもの。ペンが簡単にぴったり収まるように作られています。子供が適当にやっても蓋をするとちゃんとぴったり収まります。おかげでおもちゃ紛失事件が多発しているわが家でも、このアンパンマンのペンは一度も紛失したことがありません。

実際にケースのサイズを測ってみました。
幅 ・25cm
高さ・28cm(持ち手部分含めて)
厚み・3.5cm (ペンの収納時の出っ張りを含めても4cm程度)

コンパクトであまり場所をとらないので、車でのお出かけに持っていくというご家庭もいらっしゃいます。

クイズやイベントモードで遊べる

ただタッチするだけではありません。
それぞれのページにはクイズモードやイベントモードがあり、考えて遊ぶこともできます。

「"はりねずみ"はどこかな?」といったどこにあるかを見つけるクイズがメインですので、小さなお子さんでも楽しく遊べると思います。

 

最新版・アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんsuperDX

現在はDXがさらに進化した最新版super DXが発売中です。

 

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

新品価格
¥7,197から
(2017/6/21 20:26時点)

ことばずかんに二語文が入ってパワーアップ!
日本語、英語、さらに二語文も!
日本語1400語以上、英単語800語以上、二語文350以上!
おしゃべりの数2200種類以上、ページは53ページ!

絵本をペンでタッチ!アンパンマンたちが
どうぶつ、のりもの、いえのなか、あいうえお、かず・かたち、いろいろなもののなまえや、
さらに 「ごはんたべる」「あかいかさ」などの二語文まで教えてくれるよ!
英語はペンのスイッチ1つで切り替えられます。
おしゃべりポスター付!
ことばを覚えはじめ~幼稚園まで長く遊べます。

引用元:にほんご えいご 二語文も!アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんsuperDX|セガトイズ

ページ数も増えて、二語分も掲載されるようになり、内容はさらに充実してるものと思われます。中身が気になりますね。

スポンサーリンク

1歳のお誕生日プレゼントにおすすめ♪

メーカー記載の対象年齢は3才からとなっていますが、物の名前や文字に興味を持つ1才台~がオススメです。1才のお誕生日プレゼントに子供たちに大人気のアンパンマングッズの1つとしてプレゼントするのもオススメです。

長く使えるアンパンマンのことばずかんシリーズ。とってもオススメな知育玩具です。

スポンサーリンク