【楽天ペイ・メルペイ等】ディズニーでQRコード決済はできる?パークのキャッシュレス決済|ママと子供のディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。
こどもとディズニー通い記事・第84弾!

今回はディズニーに行く前に知っておきたい「お金」のお話。
最近は楽天ペイ・メルペイなどたくさんの○○ペイがありますよね。スマホ1つでコンビニやスーパー、ドラッグストアなど多くの場所で利用できるとっても便利なサービスです。

今回はこれらの○○Pay系のQRコード決済は東京ディズニーリゾートで利用できるのか?についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ディズニーで○○ペイ系は使えるのか?

結論|スマホでのQRコード決済は使えない(2021年7月時点)

2021年7月時点において、
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー内では
スマホでのQRコード決済(○○ペイなど)は使えません。

楽天ポイントが使える楽天ペイも、
メルカリの売上金が使えるメルペイも
QRコード決済の○○ペイ系はパーク内では使えません。

“スマホでお支払い”ができるのは電子マネー系

「スマホ決済」が全てNGと言うわけではないようです。

スマホを使った以下の「電子マネー」はショップ・レストランなどで利用できるようです。

利用できる電子マネー
・QUICPay/QUICPay+
・iD
・交通系IC(Suica/PASMO/ICOCAなど)
スポンサードリンク

その他、パーク内でできるキャッシュレス決済

スマホ以外であれば、パーク内のキャッシュレス決済の幅は広がります。

パークで利用できるキャッシュレス決済
・クレジットカード
・デビットカード
・プリペイドカード
・電子マネー(ショップ・レストランおよび一部のサービス施設のみ)

でもやっぱり現金も持っていきたい

スーベニアコインを作ったり、ペニーアーケードで遊んだり・・・
という時にはやっぱり現金が必要です。

主なお支払いをクレジットカードなどキャッシュレス決済にする場合も、やはり少しは現金を持参するのが良さそうです。

まとめ|ディズニーでスマホQRコード決済の○○ペイは使えない(2021.7)

今回は「ディズニーでQRコード決済は利用できるのか?」についてお話しました。
現時点では楽天ペイやメルペイなどのスマホQRコード決済をパーク内で利用することはできません。

キャッシュレス決済という意味では様々な選択肢があるので、ご自身が利用しやすいものを選んでみてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする