ディズニー未使用チケット抽選で当選しました|ママと子供のディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。

子供とディズニー通い記事・第80弾!
今回は休園前に購入していた未使用チケット(ワンデーパス)の抽選に3回チャレンジしてみましたので、結果についてご報告したいと思います。
また実際に当選したチケットを使って入園してみましたので、入園方法についてもご紹介します。

スポンサードリンク

ディズニー未使用チケットの抽選について

以前買ったチケット、今そのままでは使えない

ディズニーでは現在「日付指定」「入園時間指定」の3種類のチケットをオンラインで販売しています。そしてコロナ前に購入したチケットはそのままでは使用不可となっています。
(周辺ホテルの「チケット付き」プランなどの場合は大丈夫です)

じゃあ、前に買っていた手持ちのチケットはどうやって使えば良いのか?
返金しかないのか?

その救済策が「抽選制度」です。
2020年12月入園分から抽選制度がスタートしています。

毎月、抽選の申込期間があり
その期間に抽選にエントリーすることが可能です。

毎月だいたい
申込期間は1日~7日
結果発表が15日
となっています。

ワンデーパスで3回抽選してみた結果

これまで3回抽選し、2回当選しました。
詳しい内容がこちらです。

【1回目】
12月抽選・1月入園分
結果:TDS平日当選
※土日と平日でエントリーして平日が当選。
同じ日のランドもエントリーしていたが、シーで当選。
(コロナ感染者数が増えてきていたので、入園を見送り)
【2回目】
3月抽選・4月入園分
結果:はずれ
※土日のランドのみエントリーした結果、外れました。
【3回目】
4月抽選・5月入園分
結果:TDS土曜当選
※土曜のみをエントリーしたが、当選。

個人的な感覚ですが、
・シーのほうが当たりやすい気がする
・土日休日枠より平日枠が当たりやすい
と感じています。

新エリアのこともあり、まだランドのほうが人気なのかもしれません。

スポンサードリンク

当選した場合の入園方法

当日はどんな風に入園するのかな?

と思っていましたが、入園については本当にいつも通りでした
別に当選者用の別ゲートや列があるわけでもなく、いたって普通。

我々がやるべきことは
「当選したチケットを持参する」
のみです。

当日、エントランスでの特別な当選確認はありませんでした。
いつも通りエントランスの機械に二次元コードを「ピッ」とかざすだけです。いつも通りです。これが当選確認も兼ねているのだと思われます。

ご自宅に何枚も未使用チケットをお持ちの方もいらっしゃると思います。
当選したチケットと、エントリー前のチケットを間違えないようにお気をつけください。

持って行くべきものは「当選したチケット」です。

まとめ|払い戻しか抽選か

今回は、ディズニーの未使用チケットの抽選&その結果について、そして当選時の入園方法についてご紹介しました。

抽選での入園についてご紹介しましたが、払い戻しという形もあります。
状況に応じてご無理なさらず、チケットの使い方を検討してみてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。
1日も早く誰もが安心してパークに行ける日がくることを祈っています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする