コロナ渦ディズニーで大失敗!注意したいポイント|ママと子供だけで子連れディズニー

ご覧頂きありがとうございます。

子供とディズニー通い記事・第78弾!
今回は、コロナ渦パーク再開後の2万人前後のディズニーで私が失敗してしまったこと・今後2万人以上になるディズニーへこれから行く人に是非注意して欲しいポイントを1つご紹介します。

※因みに2020年に3回行って3回とも失敗しています。1番の大失敗は人数制限が緩和された"2万人ディズニー"の時です。

スポンサーリンク

コロナ渦のディズニーで失敗!是非注意してほしい事

注意してほしい「レストランの運営状況&営業時間」

結論から。
再開後のディズニーで注意したいポイント、それは

「レストランの運営状況・営業時間」

です。

これだけ注意してほしいです。

現在パークでは営業しているレストランの数が少なくなっています(一部レストランがお休み中)。そして営業しているレストランでも、営業時間が短めに設定されています。

行こうと思っているレストランがあれば、予め
・営業しているかどうかをチェック!
・営業時間を事前にチェック!
しておくことをオススメします。

コロナ前の感覚で行くと
「あれ?やってない?」
「あれ?もう閉まってる?」 といった事が多発します。

私の失敗例|確認不足&スケジュールミス

2020年7月|ディズニーシーで夕食食べ損ねる

当時、パーク閉園時間(20時閉園)の2時間前には多くのレストランが閉店していました。同時刻に全部閉店するわけではなく、それより早めに閉店している営業時間が短いお店もありました。

18時~19時ごろに何か食べようと思ったときには、レストラン閉店済み!

完全に確認不足&スケジュールミス。
結果、夕食を食べ損ねました。
(その日は16時に食べた軽食を"早すぎる夕食だった"ということに設定)

2020年10月|ディズニーランド雨天の"2万人ディズニー"で屋内レストランが大混雑

2020年10月時点では閉園1時間前や閉園30分前まであいているレストランも増えたようです。ですが、一部レストランがまだ早めの閉店となっていました。

夕食に!と思っていたレストラン(キャンプウッドチャックキッチン)に到着したのが17時過ぎ(前回のシーの反省を生かして早めの行動をしたつもり)。
しかし、その日は16:30閉店!
約30分前に閉店してしまっていました。

そのまま次の候補レストラン(クイーンオブハートのバンケットホール)に向かいましたが、出遅れてしまった様ですでに長蛇の列!!45分待ち!!(←コロナ渦にしては長めの待ち時間)

その日は本降りの雨ということで、屋内のレストランにゲストが集中したようです。慌ててアプリで調べてみると、他のレストランもほとんど45分以上の待ち時間が表示されていました。

レストランは諦め、テイクアウト系の軽食を購入して屋根がある場所で食べることにしました。秋の雨、寒かったです。

スポンサーリンク

レストラン運営状況チェック|アプリが便利

今どのレストランが開いているのか&待ち時間はどれくらいなのか

それをリアルタイムで確認するのに便利なのがディズニーリゾート公式アプリです。

レストランまで行けば運営時間は
【10:00~18:00】
のように記載されています。

ですが、わざわざレストランまで行かなくても分かるのが「ディズニーリゾート公式アプリ」です。

公式アプリでレストランを検索すると
待ち時間と営業時間が

20~40分待ち
10:30~20:30

といった形で表示されます。

どのレストランがどれくらいの待ち時間で、何時まで営業しているのかがスマホひとつで検索可能です。
レストランの検索はパーク外からでも使用可能なので、行く前に予めお店の運営時間をチェックしておくとスケジュールを組みやすいと思います。

まとめ|アプリで簡単リサーチ

今回はコロナ渦パーク再開後のディズニーで私が失敗してしまったこと・これから行く人に是非注意して欲しい事をご紹介しました。

レストランの運営状況&待ち時間はアプリがあれば簡単にチェックできます。時間があるときに事前に確認しておくのをおすすめします。

入園人数制限中とはいえ、当日の天候やレストランによっては待ち時間が長くなることもあります。スムーズにパークを楽しむ為に、レストランを予約しておくのも1つの手段だと思います。これもアプリ経由でできるので、ぜひやってみてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク