嵐コラボ三ツ矢サイダーラベル|リメイク方法

ご覧頂きありがとうございます。

嵐と企業13社のコラボ企画【HELLO NEW DREAM. PROJECT】
三ツ矢サイダーとのコラボもあり、そのパッケージのリメイクがSNSで話題になっています。

今回は三ツ矢サイダーの嵐コラボパッケージのリメイク方法についてご紹介します。

そもそも、このコラボ企画。
企画発表前に街頭に巨大広告が出ました。
「夢だけ持ったっていいでしょ?」
など歌詞の1フレーズが書かれている広告で、
嵐の5人の写真はありません。
それなのに「嵐が何かやるんだ!」って分かっちゃう。
ほんと嵐って凄い。

スポンサードリンク

嵐コラボパッケージボトル|リメイク方法

コラボパッケージって正直捨てられない・・・。
でもそのまま保管しておくのも・・・という方、多いのではないでしょうか。

わが家も購入後、飲みもせずしばらく飾っておりました。

今回はコラボパッケージを100均のドリンクボトルでリメイクしてみました。三ツ矢サイダーのペットボトルより少し細めのものを選ぶのがおすすめです。

リメイク方法

1.筒状のままラベルをはがす

まずはラベルの下に1cmほど切りこみを入れて・・・
「三ツ矢サイダー」の文字の下側あたりをぐるっと一周はがします。

そしてボトルの上(飲み口側)からラベルを抜き取ります。
私の場合、ラベルをくるくる回しながらやってみるとできました。

はがしたラベルをそのままかぶせるとこんな感じです。

2.ラベルの上下をリメイクするものに合わせてカットする

今回ラベルをはりつけるドリンクボトルに合わせて、ラベルの細い部分をカットしました。

このまま貼り付けるので、できるだけまっすぐカットしたいところです。

3.ドリンクボトルにラベルをかぶせる

この時点ではぶかぶかです。

4.そのままお湯につける

リメイクするものがすっぽり入るくらいの大きめの鍋を準備してください。

大きめの鍋でお湯をわかして、そこにラベルをかぶせたドリンクボトルを入れます。
ペットボトルのラベルは熱で縮むので、お湯につけることできゅっとボトルにくっつきます。

※リメイクするものの耐熱温度をチェックしてから行ってください。

今回使用したドリンクボトルはプラスチック製で
耐熱温度:60度
でした。

耐熱温度60度を考慮し、ぐつぐつ沸騰したお湯!ではなく・・・ちょっと沸いたかな?くらいのお湯で試しました。(小さな気泡が出るくらいのお湯)
時間は5分ほどかかりましたが、それでもちゃんと縮んでくっついてくれました。

5.できあがり

お湯から取り出して、水分を拭いたら完成です!


今回はこんな感じに仕上がりました。

もうちょっと背の低い小さめボトルにすればもっと可愛くできたかなぁと思っています。

スポンサードリンク

まとめ|熱いお湯にお気をつけて

今回は嵐・三ツ矢サイダーコラボパッケージのリメイク方法についてご紹介しました。

今回は使い勝手の良いドリンクボトルで作ってみましたが、サイズさえ合えばいろんなものにリメイクできると思います。
熱湯の取り扱いだけはお気をつけください。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする