ディズニー再開後チケットの取り方|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。
子供とディズニー通い記事・番外編。

今回はコロナ休園から再開したディズニーについて、ここ最近のチケットの購入事情(チェックしたい情報・取り易さ)についてご紹介します。
以前よりチケットが取り易くなっているので、今おすすめです!

スポンサードリンク

ディズニー再開後のチケット購入について

チケット販売開始日|毎週水曜16時

チケットの販売は毎週水曜16時スタートです。

チケットは約1か月分販売しており、
毎週水曜に次の一週間分が販売開始になります。

東京ディズニーリゾート公式アプリや、公式サイトから購入することができます。

9月中旬|比較的購入しやすくなった

再開直後(7月・8月)は
「チケットが買えない」
「そもそもサイトに繋がらない」
といった状況がありました。

ですが、現在は比較的購入しやすくなっています。
(2020年9月時点)

再開決定直後の最初のチケット販売日は公式サイトへのアクセスが集中し、長時間サイトにアクセスすらできない状態でした(翌朝も繋がりにくかったです)。
ですが、最近は発売日でも販売開始1時間ほどでアクセスできる状態になっています。

チケット販売状況が公式サイトで確認可能

少し前から、公式サイトでチケットの販売状況が一覧で確認できるようになりました。
おそらくですが、1時間に1~2回程度の更新頻度のようです。最新情報が公式サイトで分かるのでかなり便利です。

【公式】チケット販売状況|東京ディズニーリゾートhttps://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/sales_status.html

公式サイトを見ると分かるように、

・土日祝日は人気で完売しやすい
・平日のランドはチケットが購入しやすい(販売中が多い)
・平日でも2週間以内のシーは「完売」または「残りわずか」が多い
・3週間先ならばシーの平日チケットも入手しやすい

となっています。

現在はランドよりシーのほうが取りにくい状態になっています。
今後新エリアのオープンがあると、ランドのチケットも入手しにくくなる可能性が考えられます。同様に平日のランドのチケットも新エリアオープン後は一時的に取りにくくなるかもしれません。

スポンサードリンク

土日チケットは販売開始日に購入!

平日分について

平日分のチケットであれば、販売開始直後でなくても入手しやすい状態です(2020年9月時点)。
現時点では、販売開始時刻に慌てて購入しなくても大丈夫かなという印象があります。

とはいえ、お誕生日や記念日など「どうしてもこの日に行きたい!」という場合は早めの購入がおすすめです。

土日分について

土日のチケットは、販売開始日~翌朝には売り切れることが多いようです。
日曜の入園時間指定パスポートであれば翌日以降も残っている場合があります。

土日分のチケット購入を希望する場合は、販売開始後できるだけ早い時間帯にアクセスしてみてください。

まとめ|平日チケットは今なら取れる!

今回は、最近のディズニーチケット購入事情についてご紹介しました。

7月は再開直後、8月は夏休みシーズンということでチケットが取りにくい状態が続いていました。9月になり、平日のチケットが本当に取り易くなってきています。
土日に比べるとかなり空いているので、平日にいける方は平日ディズニーおすすめです!

秋になり暑さも落ち着き・・・過ごしやすいシーズンになってきました。
この季節のディズニーは暑過ぎず寒すぎずオススメです。
パークのコロナ対策は凄くしっかりされているので、安心して遊びに行ってみてください。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする