ビセラの口コミ|実際に飲んだ結果

ご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、今話題の腸活・菌活のサプリメント「ビセラ」を自腹購入して試してみました。まずは一袋購入して実際に飲んでみましたので、結果をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ビセラ|菌活サポートサプリ

個人的な目的

私の目的はダイエット!!
最近、腸内環境を整えることでダイエットに繋がるというお話をよく耳にします。
腸内環境なんて自力では難しいのでは?と思い、菌活サプリである「ビセラ」を試してみることにしました。

ビセラはこんなサプリ

実際のビセラがこちら!

一袋に30カプセルはいっています 。

透明なカプセルタイプで飲みやすかったです。
口コミを見てみると「匂いが苦手」という口コミもありましたが、私は平気でした。個人的には、粉薬を包むオブラートの香りに似ている気がします。透明だし、カプセルの成分の香りかな?と勝手に解釈しました。

説明を見ると

1日 1~4粒

とのこと。 様子をみながら毎日一粒ずつからスタートしました。

スポンサードリンク

結果|変化はある

1週目

まず最初の一週間はお通じが激変しました。とにかくお通じが良くなりました。

体重の変化はぼぼゼロ。

2週目

体重の変化がなかったので飲む量をそれまでの1粒から2粒へと増やしてみました。

ここでも体重の変化はありませんでした。

2週目の後半

飲む量を1日2粒に増やして数日たった日のこと。
突然の下痢。完全にお腹を下してしまいました。急に増やしすぎたのか??

腹痛は無かったので、風邪や胃腸炎では無さそうです。丸2日続いてようやく元の体調に戻りました。その内、1日は寝込んでしまいました。

それまでの数日は通常通り過ごせていたので、突然の変化に驚きました。週末で疲れもたまっていたのかもしれません。弱っている時に量を増やして飲むのはあまりお勧めできないなと思います。

この時点で、体重の変化はマイナス2kg。体調不良で食べれなかった分があるので、ダイエット効果というよりやつれた感じです。

3週目以降

4日間のお休みを経て、ビセラを1日1粒で再開しました。体調の様子も見ながら、時々お休みをはさみつつ一袋のみきりました。

体調が戻った後、体重もじわりじわりと戻り…

最終的にスタート時からの変化はマイナス0.8kg。

若干減りました!が、もう少し減って欲しかった。やはり運動も取り入れつつやった方が良かったかなと思います。

注意事項として

体質や体調に合わない場合は、使用を中止してください。

と明記されています。私の場合、3週目以降は完全に自己責任です。

スポンサードリンク

結び|体質による

今回は腸活サプリのビセラを飲んだ結果についてご紹介させていただきました。

私が期待していたダイエット効果は、1ヶ月ではあまり得られませんでした。
私の体質にはあまり合わなかったようなので、今回はリピートせずに終えることにしました。

カプセルでとても飲みやすいサプリだったので、お通じに悩みがある方や体質的にビセラが合う方にとっては良いサプリになると思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする