2才児とママだけのディズニーシー!子連れディズニースケジュール実例④|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。

子供とディズニー通い記事・第73弾!

今回は初めて息子と2人きりでディズニーに行った際のスケジュールをご紹介します。お子さんと2人きりでディズニーに行ってみたいと検討中のママさんの参考になれば幸いです。

それまで家族3人でランドやシーに行ってましたが、ママと子供(2才児)の2人きりで行くのは初めてでした。
はじめての「2人ディズニー」
ふたりきりで一日お出かけすること事態に慣れていない、当時の新米ママ感満載なパークでの1日をご紹介します。

スポンサードリンク

2才児とママだけ!初めて2人で行くディズニーシー|スケジュール実例

それまでの子連れディズニー暦

それまでは家族3人(パパ+ママ+子供)でディズニーに遊びに行っていました。

1回目:1歳半でランドデビュー
2回目:1才後半でシーデビュー
3回目:2才ちょうどで再びランド

子供と2人きりで行ったディズニーシーは、子連れディズニー4回目のことでした。

メンバー|ママと子供(2才前半)のみ

当時2才前半の息子はまだ抱っこ全盛期!
ベビーカーよりも抱っこ派だったので、抱っこ紐を装備し挑みました。

混雑しているところでは小さな子供を歩かせるのは「ぶつかりそうで怖い」というイメージもあったので、基本抱っこで移動することにしました。

ハードルは低めに設定|目的は1つに

その日の目標は1つ
「ダッフィーのショーを見る」
のみでした。

初めて2人きりで行くディズニーでしたし、まだ2才前半で所謂「魔の二歳児」。無事に1日パーク内で過ごせるのかすら予測不能!

ということでこの日は目的は絞って、あとはゆったり雰囲気を楽しもうと思っていました。

スポンサードリンク

スケジュール実例

「そうだ、ディズニーに行こう」
そう思い立ったのは当日の朝、4時前に息子に起こされてからでした。

こんなに朝早く・・・ディズニー行く日より早いよ・・・。
お天気良いし。
・・・そうか、行こう。
そうだ、ディズニー行こう。
ダッフィー見たいからシーにしよう。

特に準備もしていなかったので、大急ぎで準備を開始。
朝食用のおにぎりを作って出かけました。

早朝に自宅を出発

開園時刻に間に合うように早朝に自宅を出発しました。
当日思い立って行ける距離ではありますが、近くは無いので早朝出発です。

7時半ごろ到着、チケット購入

チケットは事前購入をオススメします。
この日は朝に思い立ったので、久々にチケットブースに並びました。

8時オープン

土曜日だったので、入場列はそれなりに混雑していました。
入園直前になって息子はまさかのお昼寝タイムに突入。
朝早すぎたので、納得の結果です。

ショー待ち

良いタイミングでお昼寝タイムに入ったので、そのまま
「Come Join Your Friends」
9:40スタートの初回公演のショー待ちをすることにしました。

9:40 ショー鑑賞「Come Join Your Friends」

ショーの直前の良いタイミングでお昼寝から起きてくれたので、一緒にショーを鑑賞。20分間ほどのショーです。
「みっきー!!」
「だっふぃー!!」
と手を振って楽しそうに見てくれました。

このタイミングで本日の目標クリアです。

BBB抽選実施

移動途中でBig Band Beatを抽選&当選!

11:00 エレクトリックレールウェイ

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまで乗車。
電車好きな2才男子は大喜びでした。

11:20 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ゆったり船旅系のアトラクション。
比較的待ち時間が短いので、まだ待てない子供連れにとって嬉しいアトラクションです。

12:20 ランチ|ユカタン・ベースキャンプ・グリル

お子様セットがあるレストランの1つです。
テラス席があるので、子供が多少騒いでも気にならないのが嬉しいポイントです。

13:00 トランジットスチーマーライン

船移動でメディテレーニアンハーバーへ。

お散歩

13:30 トランジットスチーマーライン

船移動で再びロストリバーデルタへ。
母は「なんで!?さっき乗ったのに!?」とは言えない。
2才男子ってそんなものです。

14:00 マーメイドラグーンを散歩

プレイグラウンドで水が飛び出す箇所があるのですが、幼児さんから小学生のお兄さんお姉さんまで大喜びで遊んでいました。

ここでアトラクションに並んだものの「あっちいく」の一言で列を離脱。なかなかアトラクに並べません。

14:30 キャラバンカルーセル|20分待ち

20分並んだ末にお昼寝タイムに突入。
次で乗れるというタイミングで列を離脱しました。

大急ぎで移動

15:20 BBB(1階席)

せっかく当選したので!見てきました。
子供はぐっすりお昼寝中だったので、抱っこのまま鑑賞。
親子共に有意義なお昼寝タイムとなりました。

お散歩

タートルトークが75分待ちで断念。
ダッフィーのショーが見れるレストランにも長い列ができていて、こちらも断念。

16:30 お昼寝終了。

17:00 早めの夕食|ヴォルケイニア・レストラン

ミステリアスアイランドにある中華料理のレストラン。
こちらのレストランにもお子様セットがあります。

17:40 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

本日2回目のシンドバッド。
息子はシンドバッドの冒険に目を輝かせ、
母はゆったりとした船旅と音楽に癒されました。

18時半 出口へ
スポンサードリンク

むすび|2才子供とふたりきりでもディズニーに行ける

今回は初めて息子(当時2才前半)と2人きりでディズニーに行った際のスケジュールをご紹介しました。

この日を境に、子供と2人きりでのお出かけに自信がもてるようになりました。そしてこの後、どんどん2人でパークに行くようになりました。

2人きりのお出かけ(しかも1日がかり!)はハードではありますが、ディズニー好きなら絶対楽しめるのでオススメです。
パーク内はベビーセンターなど本当に色んなものが揃っているので子連れでも不自由はありません。子連れに優しいお出かけ先の1つだと思います。

もし
「子供とディズニーに行きたいけどパパと休みが合わない・・・」
「子供と2人きりで行ってみたいけどちょっと不安・・・」
というママさんがいらっしゃいましたら、
是非一歩踏み出してみて欲しいな、と思います!

元がインドア派の私はなかなか一歩が踏み出せずにいましたが、子供と2人で過ごすパークの1日は本当に楽しかったです。

ご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする