2020年前半東京ディズニーランドが楽しみすぎる|新年ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。

遅くなりましたが、2020年・令和2年!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
今日時点で既にお正月イベントは終わっており、あっという間に1月~3月枠のイベント前日(スニーク日)です。

今回は子連れディズニー番外編。
2020年前半の東京ディズニーランドが楽しみすぎる件についてディズニー好きな子連れ母目線でお話ししていきます。

スポンサードリンク

2020年の東京ディズニーランドが楽しみすぎる(2020年前半編)

1月~3月|ミニーちゃん主役の今年限定イベント開催

「ベリー・ベリー・ミニー!」が1月~3月の期間で開催されます。
こちらは新キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」のオープン前の期間に行われるミニー主役のイベント!!
イベントが発表された時点からずっと「今年限定」と言われているので、これは行くしかない。ミニーファンの皆様方はきっと通いつめることでしょう。

ショーベースで行われるショー「イッツ・ベリー・ミニー!」や、ミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」では、過去のショー・パレードの要素を取り入れたものとなるようです。
大好きで何度も見に行ったショーもあれば、当時見逃してしまったもの、幼すぎて記憶に無いもの、これまで映像でしか見ていなかったものも・・・。ランドとシーの垣根を越えて、1つのイベントとして今回ランドで開催されるのが本当に楽しみで仕方ないです。

ミニパレードは場所や日にちによって内容が異なるため、何度見ても楽しい・何度でも見たい内容になっていることと思います。

ミニーちゃんが主役と言うことで、パーク全体がポップで可愛い雰囲気になっているのではないかなと思います。子連れ、特に女の子のご家族は楽しめそうですね。大人は懐かしさを感じながら、子供達は新鮮な気持ちで楽しめるイベントになると思っています。

ミニパレードの停止位置は混雑すると思いますが、停止しないエリア(トゥモローランド~トゥーンタウン)は多少混雑が緩和されるのではないかな・・・と期待しています。長時間場所取りできない場合はこの停止しないエリアでミニパレードを鑑賞するのも有だと思います。

個人的には全パターン制覇したい!!と思いますが、制覇まで子連れで行けるのか?疑問です。Youtubeでも見れるとは思うのでネットの力に頼りつつ、予習しつつ、ランドにもしっかり足を運びたいと思っています。

スポンサードリンク

4月15日 待望の新エリアオープン

現在工事中となっている新エリア。
ついに今年の4月15日にオープン予定となっています!

アトラクション
「美女と野獣”魔法のものがたり”」
「ベイマックスのハッピーライド」
グリーティング施設
「ミニーのスタイルスタジオ」
屋内シアター
「ファンタジーランド・フォレストシアター」

一気に4つの施設がオープンする新エリア!
他にもショップやレストランのオープンも予定されています。

アニメもやっていて、小さな子供たちにも人気のベイマックス。ベイマックスのアトラクションは子連れファミリーに人気になりそうですね。これでモンスターズインクの混雑が少し緩和されるかもしれません(期待!)。

美女と野獣はプリンセス好きの小さな女の子から幅広い世代の女性に根強い人気のある作品!こちらもかなり人気アトラクションになりそうです。
アトラクションまでのエリアそのものも美女と野獣の世界観を体験できるエリアになっているよう。エリアを歩いていくだけでも映画の世界観を楽しめそうです。

実は美女と野獣は個人的に大好きな作品!
昨年まだ工事中の生垣の向こう側に見えた建物の外観を見て、泣きました。映画のオープニングシーンから飛び出してきたようなあの「窓」。
窓だけで泣けた私としては、あのエリアに足を踏み入れるのが今から本当に楽しみで仕方ありません。子供はベイマックスのアトラクションに乗りたいそうなので、せめてどちらかはファストパスを上手く取得して、順番に巡ろうと思っています。

スポンサードリンク

ランドのイースターはお休み|イースターはシーで

新エリアオープンがメインとなっているからか、今年度のランドのイースターは残念ながらお休みとなっています。
本当に残念!!
しかし、もしイースターも開催して新エリアもオープンして・・・となるとかなりランドが混雑しそうなので、この判断も納得ではあります。

シーは「うさピヨ」達が活躍するイースターが今年も開催されます。可愛いうさピヨ達のイースターを見て、ソアリンにのって・・・というシーの春も楽しそうですね。イースターイベントは小さな子供連れにぴったりの平和なほっこりするイベント。ランドの新エリアは混雑が予想されるので、小さなお子さん連れの場合はシーでイースターを楽しむのも良いかなと思います。

ランドは夏イベントもお休み|夏ディズニーはシーで

夏ディズニーといえば散水ショー!
ですが・・・今年度、ランドは夏イベントもお休みのようです。現時点で発表がないので、夏イベントは無いものと思われます。

シーは今年も「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催予定!
散水ショーで水を浴びるなら今年の夏はシーですね。

むすび|ミニーイベントと新エリアオープン

2020年前半の東京ディズニーランドが楽しみすぎる件についてディズニー好きな子連れ母目線でお話しさせていただきました。

イースターと夏イベントがお休みなのは本当に残念ではありますが、ミニーちゃんのイベントに新エリアオープンにと楽しみが詰まっている2020年前半。
上手く混雑を避けて子連れで楽しめるといいなと思っています。

ご覧頂きありがとうございました。
2020年もよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする