テディルーズヴェルトラウンジの季節のパフェ&フレッシュジュース??|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。
子供とディズニー通い記事・第68弾!

今回は東京ディズニーシー(TDS)にあるお洒落なレストラン「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」についてご紹介します。

先日実際に子供と二人で「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で食事してきました!こちらのラウンジはとってもお洒落なので、子連れOKなのか?服装は普通の服でOK?と思わずちょっと考えてしまいました。
今回は実際にお店に入った感想も交えながら、お店の雰囲気や実際に食べたメニュー、ゲストのみなさんの服装なども合わせてご紹介していきます。

スポンサードリンク

テディルーズベルトラウンジ|東京ディズニーシー

大人な雰囲気ただようお洒落ラウンジ

場所はSSコロンビア号の2階。
外の階段からも中の階段からも上がれます。

テディ・ルーズベルト・ラウンジに一歩入ると
「ここは本当にディズニーシーの中??」
と思ってしまうほど、大人の雰囲気漂うお洒落ラウンジです。
バーカウンターもあり、ウイスキーやカクテルメニューも豊富!ビールもワインもブランデーもあります。

テーブルサービスのお店なので、キャストさんがお席にご案内してくれて、お席で注文するタイプになっています。

昼間から良い雰囲気の照明になっていて、ほんとデートにピッタリです。カウンターでボトルを楽しんでいる年上のご夫婦もいらっしゃいました。素敵です。

お洒落ラウンジだけど子連れもOK!でも静かに

そんな落ち着いた雰囲気のお店なので、子連れは大丈夫なのか?と疑問に思っていましたが・・・子連れOKでした!さすがはディズニーシー。こんな素敵なお店に子供と一緒に入店できるのはさすがディズニーです!

私が行ったのは夏休みとはいえ平日のランチタイムでしたので、それほどの混雑もありませんでした。前に2組ご案内待ちがありましたが、すぐにお席にご案内していただけました。待ち時間3分以内です。

パーク内のほかのレストランと比べるとかなり落ち着いた雰囲気です。ファミレス感覚でわーわー騒いでしまうのはお店の雰囲気を壊してしまいますのでNGかなと思います。
「ここは静かにお話するレストランなんだよ」
としっかり子供に言い聞かせてから入ると良いと思います。

キャストさん側からNGを出すことは無いと思いますが、まだ泣いてしまうような小さなお子さん連れは遠慮したほうが良いのかなと思いました。

服装は普通の服でOK!TシャツOK

お洒落ラウンジではありますが、あくまでパークの中のレストラン。
お食事やお酒を楽しまれているゲストの皆さんの服装はごく普通の服装でした。夏でしたのでTシャツ・短パン姿の方も多かったです。

パーク内ということで、特に服装についてはNGは無さそうでした。
パークに入れる服装であれば大丈夫です。

スポンサードリンク

今回いただいたメニューをご紹介

今回は子供と2人でのランチタイムでしたので、こんなメニューをいただきました。(少食コンビなので基本はんぶんこです)

パストラミのグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え
季節のパフェ(コレクタブルグラス付き)
アップルジュース
紅茶

美味しかった・・・!!

まずメインの「パストラミグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え」がこちら。思った以上にボリュームたっぷりで、これを更にナイフでカットして食べました。普段野菜を食べない息子がパクパク食べてましたよ、ディズニーマジックです。

「季節のパフェ」はコレクタブルグラスをお持ち帰り。食べている間にキャストさんが持ち帰り用のグラスを準備してテーブルに持ってきてくださいました。
夏のパフェは”トロピカルフルーツ”。息子はこの日までずっとマンゴーが苦手だったのですが、こちらのパフェに乗ってるマンゴーはパクパク食べてました。それくらい美味しいマンゴーでした。季節ごとに変わるパフェは、春はチョコ・夏はトロピカルフルーツ・秋はマロン・冬は苺です。

そしてこちらのお店、フルーツジュースはフレッシュジュースかも!?と思わせる濃厚なお味!ジンジャーエールやコーラよりフルーツジュースのほうがお高いのでもしかしたら生ジュース??とも思いますが…メニューに明記されている訳ではないので確信はもてません。(写真はちょっと子供に飲まれた後の写真です。もうちょい入ってました)

こちらのジュース、本当にお味が濃厚で!甘くて美味しかったです。フレッシュジュースかどうかは不明ですが、美味しいものは美味しい!氷が入ってなくて、薄まらないのも嬉しいです。氷無しですが、しっかり冷えてて美味しかったです。

今回はアップルジュースにしましたが、他にもオレンジ・グレープフルーツ・パイナップル・トマトがありますよ。

まとめ|静かにできれば子連れOK!お洒落なテディルーズヴェルトラウンジ

今回はお洒落でお酒も飲めちゃう素敵ラウンジ「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」についてご紹介しました。

静かにお話できるお子さんであれば子連れでも行けちゃいます。
パフェは季節ごとに変わるのでそれも楽しみの1つです。

ちょっとお値段高めではありますが、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。ご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする