夏ディズニー2019「オー!サマ・バンザイ!」キッズエリア・抽選有無・期間&時間・出演キャラクター|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます!

子供とディズニー通い記事・第66弾!
2019年夏の東京ディズニーランド(TDL)では、これまでの夏プログラムを一新した新テーマの夏イベントが開催されます。

その名も「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」。
今年スクリーンデビュー85周年を迎えたドナルドを主役にした夏のスペシャルイベントとなっています。
注目は夜のステージショー「オー!サマー・バンザイ!」です。

今回は夜のショー「オー!サマー・バンザイ!」について、ショーの内容・開催期間・出演キャラクター・抽選有無、そして子連れとしては気になる”何時スタートなのか?立ち見か座り見か?”というポイント公演開始時刻と鑑賞方法についてご紹介します。
先日ランドでキッズエリア(ファミリーエリア)の設置有無についても伺ってきましたので、追記でご紹介していきます。

スポンサードリンク

2019夏ディズニー|ドナルドのホット・ジャングル・サマー「オー!サマー・バンザイ!」

ステージショー「オー!サマー・バンザイ!」

ドナルドが主役の2019年夏の東京ディズニーランド。
そのメインとなる「オー!サマー・バンザイ!」は、6年ぶりとなるシンデレラ城前での夜のステージショーです。

 公演場所:キャッスルフォアコート(シンデレラ城の前)
公演時間:1回あたり約20分間
公演回数:1日2回予定

カラフルな衣装のドナルドたちが楽しい音楽とダンスで熱いショーを繰り広げるようです! 公式サイトなどで発表されている演出としては、こちら。

・炎
 ・水 
・パイロ
 ・レーザー 
・プロジェクションマッピング 

パレードでは無く「ステージショー」の形ならではの迫力ある演出が期待できそうです。炎・水・パイロ・レーザーは過去のステージショーでもおなじみでしたが、ここにプロジェクションマッピングが加わってくるということでどんなショーになるのか楽しみで仕方ないです。 メインはキャラクター達となりますが、これらの演出効果もあるので、遠くからでも楽しめるショーのスタイルになるのかもしれませんね。

開催期間|7/9~9/1

開催期間は
2019年7月9日(火)から9月1日(日)までとなっています。

七夕イベントが終わってすぐの開催となりますね。

出演キャラクター|ドナルドが主役!

出演キャラクターはおなじみのミッキー達です!

・ドナルドダック
・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・デイジーダック
・グーフィー
・チップ
・デール
・クラリス

現時点での情報によると、昨年の夏ディズニーに出演していたプルートとマックスが・・・いません。プルートとマックスはグッズのデザインにも登場していないので、今回の出演は無いのかなと思われます。

抽選有無|基本は抽選有

ステージがあるキャッスルフォアコートは「中央鑑賞エリア」となっており、中央鑑賞エリアで見るためには抽選が必要となっています。抽選場所となる「トゥモローランド・ホール」で行うこともできますが、スマホのアプリで抽選することも可能です。抽選は1つのショーにつき1グループ1回までとなっています。

もし抽選に外れてしまっても、中央鑑賞エリアの周辺でも見れると思われます。中央鑑賞エリア外であっても、鑑賞エリアの近くは水がかかる可能性があるようです。

抽選に当選して中央鑑賞エリア内で鑑賞できる場合は、しっかり防水対策をとるのがオススメです。特に前方はかなり大量の水がかかる見込みとなっているようですので、十分対策した上で鑑賞したほうが良さそうです。

スポンサードリンク

公演開始時刻と鑑賞方法

子連れで気になるポイントである「何時に始まるのか?」と「立ち見なのか・座って見れるのか?」についてご紹介します。

7月の予定を確認したところ、公演スタート時刻はこちらのようになっていました。

公演開始時刻
1回目 19:30スタート(19:50終了見込み)
2回目 21:30スタート(21:50終了見込み)

毎日同じ開演時間となっていましたので、おそらく8月9月も同様になるのではないかと思われます。

鑑賞方法(座ってみるのか・立ち見なのか)については

立ち見での鑑賞

となっています。
そのため、レジャーシートや荷物を大きく広げて待つこともNGとなっています。荷物を広げていると、立ち上がったときの混乱が大きくなるのでできるだけコンパクトにまとめるのが良いと思います。

追記:ファミリーエリア設置有!

先日、ランドで「オー!サマー・バンザイ!」のキッズエリア(ファミリーエリア)についてキャストさんに確認してきましたので追記いたします。

今回のショー「オー!サマー・バンザイ!」では

『本日もファミリーエリアの設置を予定しています』

とのことでした。”本日も”ということは、ほぼ毎日ファミリーエリアが設置されていると予想されます。今回はキッズエリアでは無く、ファミリーエリアということでしたのでおそらく下記のような内容になると思われます。

・場所:中央鑑賞エリア内前方ブロックまたはその付近
・対象:小学校6年生までのお子さんとご家族
・鑑賞方法:子供は立ってOK,大人はしゃがむor座る
残念ながら、私は今回抽選に落選したためファミリーエリアが設置されていると思われる中央鑑賞エリア付近には行きませんでした。詳細については、ぜひパークでキャストさんにご確認ください。

まとめ|2019夏の夜は水&炎のショー

今回は2019年夏・東京ディズニーランドで開催される新プログラム「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」の夜のステージショー「オー!サマー・バンザイ!」についてご紹介しました。

水と炎とパイロにレーザー、そしてプロジェクションマッピングも演出に加えた夜のステージショーとなっています。遠くからでも楽しめるスケールの大きなショーになっているので、水を浴びたくない方は遠くから、水を浴びたい方は近くの風下で!ぜひ楽しんでください。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする