夏ディズニー2019ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ!キッズエリアと抽選有無・出演キャラクター|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます!

子供とディズニー通い記事・第65弾!
36年目を迎えた東京ディズニーランド(TDL)の夏。今年はお昼の散水ショーとして「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」が開催されます!

夏ディズニーではおなじみの散水ショー(ウォータープログラム)ですが、今年は昨年までの”日本の夏祭り”シリーズからテーマが一新!新しいスタイルでの開催となりました。

今回は新テーマとなるお昼の散水ショー「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」の開催期間・出演キャラクター・抽選有無、そして今年も設置されている子連れ向け鑑賞スペース”キッズエリア(ファミリーエリア)”についてご紹介します。

スポンサードリンク

2019夏ディズニー散水ショー|ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ

開催期間|7/9~9/1

開催期間は
7月9日(火)から9月1日(日)までとなっています。

1日4回公演が予定されています。
強風・荒天時は公演がキャンセルになる場合があります。特に天気予報の”風速”にご注意ください。

昨年2018年の散水ショーは1回約20分で1日3公演でした。
今年2019年は1回あたりの時間が約10分と短くなった分、4回公演とチャンスが増える形になりました。

出演キャラクター

タイトル通りとなりますが、現時点で確定しているキャラクターはこちらのおふたりです。

・ジュディ・ホップス
・ニック・ワイルド

どちらも映画「ズートピア」のキャラクターです。
うさぎとしては初の警察官になったうさぎの女の子ジュディ。
ジュディに協力することになった元詐欺師でイケメン?なきつねのニック。

公式サイトによると「ステージショー」タイプとなっているので、フロートではなくシンデレラ城前に設置されたステージでの公演となるようです。テーマ一新ということでどのようなショーになるのか・・・詳細は前日のスニークを楽しみに待つことになりそうです。

スポンサードリンク

中央鑑賞エリアの抽選有無|抽選有(1回目は無し)

メインの鑑賞エリアはキャッスルフォアコート(シンデレラ城前のエリア)です。

現時点の公式サイトの発表によると、2回目以降の公演は抽選有を予定されているようです。

・1回目公演は抽選無し
・2回目以降の公演は抽選あり(運営状況による)

混雑具合によっては抽選無しになる場合もありそうです。
確実に見たい場合は、抽選無しで見れる1回目公演を狙うのが良さそうですね。キャッスルフォアコートはあまり影になる場所が無いので、1回目公演の場所取りをする場合は熱中症対策をしっかりするのが良さそうです。

スポンサードリンク

キッズエリア(ファミリーエリア)|鑑賞エリア内に設置有

ランドで先日確認したところ・・・
「ジャンピンスプラッシュ」もファミリーエリアの設置がありました!!

キッズエリアとファミリーエリアとは・・・

小さな子供向けの鑑賞エリアがキッズエリア。(大人同伴NG)
小さな子供連れのご家族向け鑑賞エリアがファミリーエリア。(大人同伴OK)

と呼ばれているようです。
主に乳幼児~小学6年生までのお子さん、そのご家族向けの対象エリアとなっています。(※対象年齢は昨年の情報です。変更になっている可能性もありますのでご了承ください。)

今年の夏のショー「ジャンピンスプラッシュ」はファミリーエリア(家族同伴OK)が中央鑑賞エリア内に設置されています。

ファミリーエリア詳細
・対象年齢:小学校6年生までのお子さんとご家族
・場所:中央鑑賞エリア内
・ファミリーエリアへの入り方:ショー案内役のキャストさんに聞いたらご案内してくれます。(黄色いポロシャツのキャストさんです)
・立ち見or座り見:子供は立ち見OK、大人はしゃがむor座る※その日、抽選無しの1回目公演ではステージ正面の前方エリアに設置されていました。そのためキッズエリア内は水かかり放題!対策必須な状況でした。未確認ですが、抽選有の2回目公演以降のファミリーエリアはステージ正面では無いと思います。多分左右どちらかの端に移動するのでは?と思います。

また当日の状況などに応じて場所は中央鑑賞エリア内でも移動する可能性も考えられます。

当選エリア内にキッズエリアが設置、となると別途設けられる形では無いので、遠くから見ると分かりにくく「キッズエリアってあるの?」と迷う方もいらっしゃるかもしれません。

当日の状況などによってキッズエリアの場所が変更される場合もあるかもしれませんので、キッズエリアがあるかどうかはショー案内係のキャストさんに当日確認するのが一番確実と思われます。

参考までに昨年までの散水ショーの傾向としては下記の通りです。

東京ディズニーランド散水ショー
・座席指定有の抽選あり:キッズエリアなし(2016年)
・抽選無し:キッズエリアあり(2017・2018年)東京ディズニーシー散水ショー
・座席指定無し・立ち見の抽選あり:キッズエリアあり(2018年)

まとめ|ズートピアの2人と散水ショーであえる

整列タイプのグリーティングも大人気のズートピアのおふたり。
このジュディとニックと一緒に楽しめる夏の散水ショーが「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」です。

夏の暑い日に一緒に楽しく涼める散水ショー。
ぜひお荷物の防水対策をしっかりした上で、めいっぱい楽しんでください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする