RUKENコラーゲンリキッド試飲レポ|子供も飲める国産100%原液コラーゲン

ご覧頂きありがとうございます。
今回は100%国産原料を使用した純度100%のコラーゲン原液「RUKENコラーゲンリキッド」をご紹介します。

小さなお子さんがいるお母さんや日々忙しく働いている多くの女性たちの美の味方「コラーゲン」。実はコラーゲンには”髪や肌に良い”だけじゃなく、たくさんの健康効果があるのをご存知でしょうか。

・素肌・髪を美しく
・血管をしなやかに
・関節痛の緩和
・骨を丈夫に
・瞳の健康を守る
・疲れにくく、元気な体に

お肌や髪だけじゃなく、瞳にも血管にも骨にも良いコラーゲン。そんなコラーゲン100%の原液で添加物ゼロのお品「RUKENコラーゲンリキッド」をご紹介させていただきます。


RUKENコラーゲンリキッド

添加物ゼロ!原液へのこだわり

RUKENのコラーゲンリキッドは「純粋なコラーゲン原液」です。保存料・甘味料・着色料・香料といった添加物を一切使用していない100%コラーゲンのお品。コラーゲンの抽出工程では”高圧水熱加水分解法”を用いて薬品を使用せずにコラーゲンを抽出されています。

コラーゲンの原料もこだわっていて安心できる「100%国産」です。愛知県の鯛のウロコを原料として使用されています。

ウロコのコラーゲンの理由

コラーゲンと言うと豚由来や牛由来のものもありますよね。
RUKENのコラーゲンリキッドは魚の「ウロコ」のコラーゲン。それにはしっかりとした4つの理由がありました。

1. 身体にキチンと届く、吸収されやすいコラーゲン

コラーゲンはアミノ酸のように絡み合った、らせん構造をしています。このらせん構造をしっかり保持するアミノ酸「ヒドロキシプロリン」の量が「ウロコのコラーゲン」はアニマルコラーゲンの約半分。つまり構造が分解されやすく消化吸収に優れているコラーゲンといえます。

2. アンチエイジングが期待できる

必須アミノ酸「メチオニン」・「スレオニン」が豊富。アニマルコラーゲンに比べてメチオニン量は5倍!スレオニン量は27倍!!メチオニンには「老化防止」、スレオニンには「成長促進効果」があるとされているためこの2つの必須アミノ酸を取ることで「若返り効果」が期待されます。

3. 脂質が少ない

動物由来のコラーゲンではカロリーも気になりますが、ウロコのコラーゲンは脂質が少なく、さらにルウ研究所では脂質を完全に除去してコラーゲンを抽出しています。1日30mlお飲みいただいてもカロリーはわずか12kcal。ダイエット中にも安心です。

4. 天然のグルコサミンが含まれている

鯛のウロコにはキチン質が含まれているため、コラーゲンを抽出する際に低分子化すると、天然のグルコサミンを含んだコラーゲンが出来上がります。関節の痛みに悩む方には特にウロコのコラーゲンがおすすめです。

引用元:RUKENコラーゲンリキッド リーフレットより



RUKENコラーゲンリキッド|試飲レポ

飲み方&食べ方

なんといっても「温めても・冷やしてもOK」というのが嬉しいポイントです。
そのままでもOKですが、コラーゲン原液は少し酸味があるので慣れるまでは何かに混ぜるほうが飲みやすそうです。

例えば・・・

・ジュースに混ぜる(ジュース120mlにコラーゲンリキッド10ml)
・コーヒーや紅茶に混ぜる(1杯にコラーゲンリキッド10ml)
・ご飯を炊くときに混ぜる(お米1合にコラーゲンリキッド20ml)
・スープやお味噌汁に混ぜる(100mlにコラーゲンリキッド10ml)

好きな飲み物に混ぜることができるので、気軽に摂取できそうです。

コラーゲンリキッド飲んでみました

こちらは10mlの個包装タイプ。個包装タイプは持ち運びができるので外出時にも便利ですし、家族やお友達におすそ分けもできちゃいますね。

グラスに入れるとこんな感じです。ほんのり茶系のお色です。

コラーゲンリキッドそのままのお味は少し酸味がありました。香料や甘味料が入っていない100%原液のお品なので「とっても美味しい!」わけではありませんが、そのまま飲めなくも無いなと思います。

今回は少し肌寒かったので、
・コーンポタージュ
・紅茶
にそれぞれ混ぜてのんでみました。

お味の変化としては、いつものコンポタ・紅茶とは少し違うかも?というレベルでした。劇的に味が変わってしまう事は無さそうですので、色んなものに混ぜて毎日飽きずに摂取できそうです。

コラーゲンリキッドのお味が酸味のあるお味だったので、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどの酸味のあるジュースに混ぜるとお味が馴染んでごくごく飲めそうですね。

RUKENコラーゲンリキッドは子供も飲んでOK

コラーゲンの健康効果の1つが「骨を丈夫に」すること。

これはぜひとも子供にも飲ませたい!と思い、早速「RUKENコラーゲンリキッド」の製造販売をされているルウ研究所さんに問い合わせてみました。とってもありがたいことに、すぐにお返事を頂くことができました。
回答結果は【子供も飲んでOK】という内容でした!原料が魚のウロコを使用しているため、お魚関連でアレルギーが無ければ大丈夫とのことです。

RUKENコラーゲンリキッドは添加物ゼロで国産原料。安心して子供に与えることができますね。早速 子供が大好きなカレーにこっそり混ぜてみたところ、いつも通りパクパク食べてくれました。

まとめ|100%原液コラーゲン「RUKENコラーゲンリキッド」

今回は100%コラーゲン原液が気軽に摂取できる「RUKENコラーゲンリキッド」をご紹介しました。

少し酸味のあるお味でしたが、そのままでも飲めそうです。ジュース・紅茶・スープなどに混ぜてもOKなので、飽きずに手軽に美味しく続けられるお品だと思います。
お肌や髪の美容効果だけじゃなく、骨・瞳・血管への健康効果もあるコラーゲン。毎日手軽に摂取できるコラーゲンリキッドは忙しい女性にぴったりのお品だと思います。

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする