花粉対策【薬にたよらない】子供妊婦OKの天然アミノ水鼻ぬーる

ご覧頂きありがとうございます。

そろそろ花粉症の季節がやってきました。我が家の息子も花粉症予備軍と小児科で言われました。小さなお子さんや妊婦さんはできればあまり薬を飲みたくない!飲ませたくない!と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、小さなお子さんから使える鼻にぬるだけでOKの花粉対策グッズ「天然アミノ水 鼻ぬーる」をご紹介します。



子供・妊婦もOKの花粉対策|天然アミノ水 鼻ぬーる

鼻ぬーるなら鼻に塗ってマスクいらず

小さな子供にやっぱりマスクは難しいです。

外遊びが多い子供達。マスクをさせても、いつの間にかマスクから鼻が出ていたり・・・というのは日常です。何故かマスクがあごにズレている子も見かけますよね。

「マスクで鼻と口をしっかり覆う」
を小さな子供に一日中しっかりさせるのはどうしても難しいところです。

ご紹介する「天然アミノ水 鼻ぬーる」は直接鼻にぬるので、マスクいらずです。マスクがまだ上手にできない小さな子供の鼻も守ることができます。

鼻ぬーるの成分|飲んでも無害!鶏の卵から抽出した天然アミノ水

「天然アミノ水 鼻ぬーる」はにわとりの卵の卵白から抽出した成分で作られています。
卵白に含まれる成分には”アレルゲンブロックに有効なたんぱく質”があり、そのたんぱく質を含むアミノ水が「鼻ぬーる」に配合されています。

卵白に含まれている主なたんぱく質はこちら。

アルブミン
皮膚形成・水分保持
グロブリン
免疫支援・感染防御
オボムチン
消炎・粘膜保護
リゾチーム
抗菌作用・組織修復促進

これらのたんぱく質の働きが、鼻の粘膜をやさしく守ってくれるそうです。

なんといっても「鼻ぬーる」は添加物ゼロ、卵白由来の天然成分100%でできています。
小さなお子さんでも安心して使うことができます。

鼻ぬーる|使ってみました

軽い花粉症なのか、予備軍なのか・・・と悩み続けて早10年の私も、早速使ってみました。

今回はお試しサイズの15回分のお品です。
中には小さいボトルと個包装の綿棒がセットで入っていました。

ボトルのキャップを開けるとこんな感じ。
一滴ずつ使いやすいタイプのボトルになっています。

使い方は・・・

綿棒で塗るだけなので簡単でした。

まだ本格的な花粉シーズンではないので、効果は分かりません。今年は花粉症予備軍の息子に使ってみようと思います。



まとめ|小さな子供も安心して使える花粉対策グッズ

今回は卵白由来の天然成分100%の花粉対策グッズ「天然アミノ水 鼻ぬーる」をご紹介しました。飲んでも問題ない成分なので、小さなお子さんや妊婦さんでも安心して使うことができると思います。

まだマスクが難しい小さなお子さんや、お仕事の兼ね合い等でマスクができない方にもオススメです。

ストレスフリーで花粉症シーズンを乗り切れると良いですね。
ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする