Gロッソ素顔の戦士公演当選!当選落選時のエントリー方法を公開

ご覧頂きありがとうございます。

「シアターGロッソ」
東京ドームシティにある、スーパー戦隊シリーズのヒーローショーが行われている会場のことです。男の子がいるご家庭なら、一度は耳にしたことがあると思います。

シアターGロッソで通常行われているヒーローショーとは別に”特別公演”として行われるのが「素顔の戦士」公演です。素顔の戦士、その名の通り変身前のお兄さん・お姉さん(ご本人)が登場するスペシャルな公演となっています。
そんなスペシャルな素顔の戦士特別公演に無事当選しました!

そこで今回は、前回の落選時のエントリー内容と今回の当選時のエントリー内容をご紹介させていただきます。みなさんのエントリーの参考にしていただけると幸いです。

スポンサードリンク

シアターGロッソ特別公演「素顔の戦士」当落時のエントリー内容比較

通常公演と特別公演

通常公演

まずは通常公演についてご紹介します。
通常公演は期間中の土日祝日にヒーローショーが行われています。売り切れていなければ当日ふらっと行って、シアターGロッソの窓口で座席指定券を購入することも可能です。今まで3回ほど行ったことがありますが、いずれも当日券が残っていました。
遠方からお越しの場合など「絶対この日に行く!」と予め決まっているのであれば、事前のネット予約がオススメです。早めにネットで座席指定券を購入すると、前方・中央寄りのお席が入手可能です。

小さなお子さんの場合は特に突然の体調不良があると思います。そういった点では、直前(前日・前々日など)のネット予約や当日券の購入という手段も良いと思います。

特別公演

一方、特別公演は変身前のお兄さん・お姉さんの姿も見れるということで大人気公演となっています。本当にTVに出ている俳優さんたちが演じてくれます!
大人気公演ということで、当日券はほぼありません。事前エントリー・抽選での発売だけで完売してしまう状況です。チケットがあまっていれば、当日でも購入可能とはなっていますが、余ることがほぼ無いようです。
特別公演を見たい場合は、必ず抽選にエントリーする必要があります

当選時・落選時のエントリー内容を公開

ルパパトこと「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー」のヒーローショーシリーズ第4弾と第5弾の特別公演にそれぞれエントリーしてきました。
抽選の結果、第四弾は落選、第五弾は当選でした。
その落選時・当選時のエントリー内容をご紹介させていただきます。

落選時のエントリー内容

落選時のエントリー内容がこちらです。

■第1希望
・土曜日
・その日の中で一番最初の回(9:30)
■第2希望
・第1希望とは別の土曜日
・その日の中で一番最初の回(9:30)
■第3希望
・日曜日
・その日の中で一番最後の回(16:40)
土曜日の朝を狙った理由は
①遠方からのご家族も少なそう。
②小さな子供連れでは朝早いのは大変だから少なそう。
というイメージからです。
第3希望の日曜の夕方回も、翌日月曜からの学校・幼稚園に備えると考えると早めに帰宅したいご家庭が多いのではないかと考えたからです。
逆に日曜日の朝は遠方からのご家族もエントリーしやすいのでは?と思い、避けました。そして、人気のありそうな最初の週と最後の週は外しました。

↑こんな感じで色々考えてエントリーしてみました。・・・が、見事に落選。
実は、第4弾だけでなく、第5弾のときも同様にエントリーしたのですが、2回連続落選しました。(※第5弾は第4弾の反省を生かして、パパ名義・ママ名義で2件エントリーしています)

スポンサードリンク

当選時のエントリー内容

当選時のエントリー内容がこちらです。

・第1希望~第3希望まで全て同じ日で統一
・日にちは最初の週と最後の週を外して真ん中くらいに設定
・お昼前後の回を3つ時間をずらしてエントリー
12:10、14:00、15:20

色々考えず、とにかく行きやすい日・時間帯でエントリーした結果・・・まさかの当選でした!

日にちを絞ったのが勝因だったのか何なのか?
今回初当選だったので勝因までは分析できていませんが、今後もエントリーする機会があれば引き続きデータを蓄積していこうと思います。

まとめ|激戦!?エントリー必須の特別公演「素顔の戦士」

今回はシアターGロッソの特別公演「素顔の戦士」公演での、当落時のエントリー内容をご紹介させていただきました。

素顔の戦士公演ではTVに出ている俳優さんのお兄さん・お姉さんが登場するということで、やはり大人気公演となっていることが落選して身にしみました。
事前抽選分だけで完売してしまう人気公演となっているので、当日券を購入できる可能性は非常に低いです。特別公演を見たい場合はぜひ事前抽選にエントリーしてみてください。

エントリー時の参考になれば幸いです。
ご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする