ディズニークリスマス2018″イッツ・クリスマスタイム!”ファミリーエリア&抽選|こどもと2人ディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。
子供とディズニー通い記事・第56弾!

今年もディズニークリスマスの時期になり、パークはすっかりクリスマスモード一色となりました。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは今年からスタートした新しいショー「イッツ・クリスマスタイム!」が上演されています。
主な鑑賞エリアが3ヶ所全てが抽選となっていますが、小さなお子さん連れには嬉しい”ファミリーエリア”(キッズエリア)が設置されました!

今回は東京ディズニーシーで開催中の季節イベント「ディズニー・クリスマス2018」のショー「イッツ・クリスマスタイム!」のみどころと観賞場所(ファミリーエリアと抽選エリア)についてご紹介します。

スポンサードリンク

イッツ・クリスマスタイム!みどころ&観賞場所|ファミリーエリアと抽選エリア

イッツ・クリスマスタイム!みどころ

「イッツ・クリスマスタイム!」は今年、2018年からスタートしたクリスマス期間限定の新しいハーバーショーです。

空に舞い上がるカイトからスタートする「イッツ・クリスマスタイム!」。
なんといっても見所はシンガーさんの生歌!そして美しいラインダンス!!キレッキレのタップダンスも!ちょっと大人な雰囲気の素敵なショーになっています。音楽とダンスを楽しむスタイルのショーです。
雪が舞う演出もあり、11月からクリスマス気分をぐっと高めてくれる素敵なショーになっています。

キャラクターたちの衣装はおそろい風デザインの白いコートで、これがとっても素敵!いつも以上にミッキーがイケメンさんに見えてきてしまいます。

観賞場所|ファミリーエリア&抽選エリア

抽選エリアについて

1日2回公演の「イッツ・クリスマスタイム!」ですが、主な観賞場所の3ヶ所は抽選エリアとなっています。現時点では12月の抽選有無のスケジュールは公式サイトで発表されていません。11月は平日も含めて全て抽選有となっていますので、12月も全日程で抽選有となる可能性が非常に高いと思われます。

抽選対象となる観賞場所はお馴染みのこちらの3ヶ所です。

抽選対象:
リドアイル
ピアッツァ・ トッポリーノ(通称・ミッキー広場)
ザンビーニブラザーズリストランテ前

これらの抽選エリアのすぐ後ろのほんの数列分などは抽選無しの一般エリアとなっている場所も一部あるようです。・・・が、競争率が非常に高いようです。メインの観賞場所がすべて抽選、さらに別途ファミリーエリアが設置されている状態なので仕方ないかと思います。

ミッキー広場の横とバケーションパッケージ席(バケパ席)の後ろ側は一般エリアとなっているので、そこは抽選なしで鑑賞可能です。抽選エリアのすぐ近くは早い段階で埋まると思います。抽選に外れてしまった場合は、あえて少し遠めで全体を見るような場所取りもひとつの手かなと思います。

抽選外れて遠めで見る決断をした場合の場所の一例:
ミッキー広場の後方
ザンビーブラザーズリストランテ付近の階段や坂
橋上

ファミリーエリア(キッズエリア)

全抽選となることから鑑賞が難しいかと思いきや、子連れに嬉しい情報が飛び込んできました!今回はファミリーエリアが設置されているとの事です。そのファミリーエリアの場所がこちらです。

場所:
ピアッツァ・ トッポリーノ(通称・ミッキー広場)とリドアイルの間にあるスロープ部分

対象年齢:
小学校6年生以下のお子さんとその家族

鑑賞方法(座り見or立ち見):
全て立ち見。子供を含め最前列から全て立ち見です。
大人のエリアと子供のエリアは別れていて、足元にある目印から前方が子供エリア、後方が保護者・ご家族向けの大人エリアとなっています。
大人は基本こども達の後ろ側となるので、子供達の頭越し背中越しに鑑賞することになります。立ち見なので、しっかり見たいなら当たり前ですが最前列がおすすめです。

ファミリーエリアが設置されているスロープ部分はメインのステージではないのですが、ダンサーさんもキャラクターたちもしっかり来てくれます。
子供達メインといいうことで、ダンサーさんやキャラクターたちとのふれあいもありますね。ファンサービスはたっぷりです!大人は子供たちの後ろ姿越しに見ることになりますが、子供達は目の前にキャラクターやダンサーさんたちが来てくれるので楽しめると思います。

ショー全体を楽しみたい場合はやはり抽選エリアがおすすめですが、キャラクターとのふれあいがあるかも?と期待するならファミリーエリアがおすすめです。

スポンサードリンク

まとめ|クリスマスソングとダンスを目の前で

東京ディズニーシーで開催中の新しいクリスマスショー「イッツ・クリスマスタイム!」の見所と鑑賞場所(抽選エリアとファミリーエリア)についてご紹介しました。

クリスマス気分を盛り上げてくれる素敵なショーとなっています!
生歌で楽しむクリスマスソングとダンス・・・オシャレでちょっと大人な雰囲気のクリスマスショーです。小さなお子さん連れには嬉しいファミリーエリアもあるので、パークに行かれる方はぜひお子さんと一緒に楽しんできてくださいね。

ご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする