[ネタバレ注意]おかあさんといっしょスペシャルステージ2018!さいたま公演セットリスト

今年も『おかあさんといっしょスペシャルステージ2018』が開催されました!
おかあさんといっしょのお兄さん・お姉さん・ガラピコぷーのみんな、そしておとうさんといっしょのメンバー達が勢ぞろいする夏の子供向けビックイベントの1つです。

今回は、おかあさんといっしょスペシャルステージ2018さいたま公演のプログラム(セットリスト)、TV放送予定日、DVD・Blu-ray発売予定日をご紹介します。

※ネタバレになりますので、TV放送待ちの方・DVD発売待ちの方はご注意ください。

スポンサーリンク

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018

出演者のおさらい

出演者はおかあさんといっしょのお兄さんお姉さん(ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さん)、ガラピコぷーの3人、おとうさんといっしょのメンバー(ゆめちゃん・たいせいくん・ポッポ・シュッシュ)です。

「おとうさんといっしょ」のゆめちゃん&たいせいくんは、今年の4月に前任のなおちゃん&せいやくんからバトンタッチしたばかり。まさにフレッシュなお二人です!ゆめちゃんとたいせいくんにとっては初めてのスペシャルステージとなりました。
(※おとうさんといっしょのコンサートも開催されています)

TV放送予定日

毎年恒例ですが、今年もテレビ放送が予定されています!
放送予定日は

9月24日(月・祝) 午前9時~10時 Eテレ

です!もうすぐですね~、楽しみです!

スポンサーリンク

DVD・Blu-ray・CD発売予定日

DVD、ブルーレイ、CDの発売も予定されています。こちらは

12月5日(水)

となっています。年内には入手できちゃいますね。

プログラム(セットリスト)

さいたま公演の全28曲のプログラムです!
ネタバレとなりますので、TV放送待ちの方はご注意ください。

ネタバレOKの方はどうぞ!

さいたま公演プログラム

  1. みんなでわくわくフェスティバル!!
  2. アタラシイキモチ
  3. ゴー!ゴー!エクスプローラーズ
  4. エイエイオー!
  5. 黒ネコダンス
  6. ブレーメンのおんがくたい
  7. 五ひきのこぶたとチャールストン
  8. ブンバ・ボーン!
  9. いいね!の日
  10. あ・い・う・え・おにぎり
  11. クシカツはいっぽん
  12. あらくれ
  13. アイアイ・アイスクリーム
  14. ガラピコサイズ
  15. 青い空を見あげて
  16. 風のおはなし
  17. 風のパレード
  18. ゆめのかけら
  19. きらきらきらりん・みゅーじかる
  20. 地球ぴょんぴょん
  21. 世界中パレード
  22. ぱんぱかぱんぱんぱーん
  23. アチャチャのチャ!
  24. ゾクゾクうんどうかい
  25. てをふろう
  26. ぴぴハピー
  27. わをつくろう
  28. Say! good-bye~明日をみつめて~

まとめ|お兄さん・お姉さんにあえる場所

全28曲!
おかあさんといっしょ&おとうさんといっしょの魅力がつまったスペシャルステージですね。

いつもTVで見ているお兄さん・お姉さんたちにあえる、いつも聞いている大好きな歌が聴ける、一緒に楽しめる、子供達にとってもママ達にとっても素敵なひとときになっていると思います。でも一番感動しているのは子供よりママ達かもしれないですね。
よしお兄さんはお兄さん暦長いので、毎年毎年「これが見納めか!?」とドキドキしながら見つめています。ぜひ来年もいて欲しいです。

「おとうさんといっしょ」のメンバーはシュッシュ・ポッポのキャラクター2人は引き続きとなりましたが、お兄さんお姉さんが4月に交代したばかり!ゆめちゃんとたいせいくんは交代前後の番組内でも
「私達、新人なので!フレッシュな気持ちでがんばります!!」
というセリフがあった通りのフレッシュなお二人です。

そんな素敵なメンバーのコンサート!TV放送にDVD・ブルーレイ発売も楽しみですね。

スポンサーリンク