au walletはディズニーストアでチケット購入に使える!パークでも使用OK

auのスマホを機種変のタイミングや通常のスマホの通話料の支払いに応じていただける”walletポイント”。このポイントをコンビニなど普通のお店のお会計で使えるようにしてくれるカードがau walletプリペイドカードです。

使い方が分からず気がついたら貯まっていたという場合や、機種変の期間限定サービスなどでどーんと1万ポイントもらっちゃったという場合など、これまで使わなかった方のなかには意外とポイントが貯まっている方も多いのではないでしょうか。

今回はau walletプリペイドカードを使ってディズニーストアで東京ディズニーリゾートのチケット(パスポート)が購入できるかを実際に購入する際に調査してきましたので、ご紹介します。更に、パークでのお買い物にau walletプリペイドカードが使えるかについても調査いたしましたので併せてご紹介します。

スポンサードリンク

au walletはディズニーストアで使えるのか

結論:使えます!パスポート購入もOK

コンビニやファミレス、イトーヨーカドーなど様々なお店で使用できるというau walletプリペイドカード。

はたしてディズニーストアで使えるのか?とちょっと心配しつつもディズニーストアでお買い物する時に使ってみました。

結果は、タイトル通りで
『au walletプリペイドカードはディズニーストアで使えました!』
しかも、1デイパスポートなどのパスポートを購入するためにも使用することができました。という事で
『au walletプリペイドカードを使って、ディズニーストアでTDRのパスポート(チケット)は購入できる』
という結論になります。

お店側の処理としてはプリペイドカード扱いではなく”1回払いのクレジットカード扱い”になるそうで、サインが必要でした。
しかし、使用するお客さん側としては、プリペイドカードに入っている”チャージ済み”の金額分しか使えないので、プリペイドカードと同じです。ただサインする必要があるだけです。

その他の全国のディズニーストアで使用可能とのお話でしたので、ストアでのお買い物やチケット購入に役立ちます。通常のプリペイドカードと同様に残高が不足している場合は使用できないので、残高を確認してから使いましょう。

Mastercardが使用できるお店なら使える

Mastercardのクレジットカード扱いとなるので、Mastercardのクレジットカードが使用できるお店=Mastercard加盟店(つまりクレジットカードが使用できるお店ならほぼ全て)で使用できます。クレジットカードが使えないお店のほうが少ないと思いますので、ほとんどの場所で使えると思われます。

もしもau walletに不慣れなお店だった場合はクレジットカードと同様に「1回払いで」とカードを出せば大丈夫です。分割払い扱いではカードが使用できないので、必ず1回払いにしてもらいましょう。

パークでも使える!

クレジットカード扱いで使えるau walletプリペイドカード。
ならば、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでも使えるのでは?と思い、調べてみたところ公式のQ&Aコーナーに答えがありました。

結論:使えます!

パーク内でのお買い物についてもプリペイドカードとして、クレジットカードとして使用できるそうです。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーではVISAまたはマスターカードと提携しているau WALLET(au ウォレット)は、クレジットカード、プリペイドカードとしてご利用いただけます。

【ご利用いただけない施設】
・バルーンベンダー
・ワゴンスタイルの飲食施設

【ご購入いただけないもの】
・切手、ギフトカード、食事券 等

引用元:【公式】東京ディズニーリゾート|よくあるご質問

バルーンやワゴンタイプのお店など、一部のお店では使用できないようです。また切手やギフトカードといったいわゆる金券関連のものは購入できないようです。

貯まったポイントがパークでのお買い物にも使えるとは、嬉しいですね。

まとめ|au walletカードはディズニーストアで使えました!

ディズニーストアで、1デイパスポートなど東京ディズニーリゾートのパスポート(チケット)の購入&ディズニーグッズのお買い物にau walletプリペイドカードを使うことができました!
機種変や通話料の支払いで貯まったポイントでパスポートが購入できるなんて、なんだか得した気分です。

このほかにもコンビニやスーパーなどいろんなところで使用することができますし、意外と使い道があるカードだと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする