横浜チョコレートファクトリーでインスタ映えメニュー|チョコ好きさんにお勧め&子連れOK

今回はチョコ好きさんにおすすめしたい&フォトジェニックなメニューが楽しめるお店「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」さんをご紹介します。名前の通りチョコ感満点なカフェメニューやお土産にもぴったりなチョコレートがたくさんあって、チョコ好きにはたまらないお店です。

おしゃれなカフェ風なので小さな子供連れでも大丈夫なのか心配になりましたが・・・子連れ入店でも大丈夫でした!横浜中華街にあるので、GWや夏休み・冬休みなど長期休暇・連休のお出かけ先にもぴったりです。

横浜中華街にある「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」をご紹介します。

スポンサードリンク

横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム

カフェ併設店内にチョコ工房

横浜中華街にある「横浜大世界」の2Fにあるのが、こちらの「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」です。
チョコレートに関するお話が展示されているミュージアムエリアと、お土産にぴったりのチョコが購入できるショップ、フォトジェニックなメニューがいろいろあるカフェがあります。

ショップエリアの奥にはガラス張りのチョコ工房があってチョコレートが作られる様子を間近でみることができます。工房はコンパクトなサイズ感となっていますが、本当に近くで見れるのでとっても興味深いです!

カフェエリアの奥には、別のガラス張りのお部屋があり、そこではチョコ作りを体験することもできます!小学生くらいのお子さんも体験されていました。実際に自分で作る経験ができるのは素敵ですね。

フォトジェニックメニュー多数!併設カフェ

ショップに併設されているのが、その場で食べられるカフェです。
フォトジェニックなメニューが多いこともあり、カフェのお客さんは若い女性やカップルが中心でした。場所柄、連休や長期休暇ならファミリー層も増えるのかな?と思います。
店内はテーブル席のほかに、窓側にカウンター席があり・・・お一人様でも大丈夫です。

今回はスイーツメニューを3品、チョコドリンク飲み比べセットを楽しみました!

動画で撮りたい!メルティムーンチョコレート

まずは、メルティムーンチョコレート。

満月に見立てたという球体のチョコレートに、あったかいチョコソースが添えられています。
チョコソースをかけると・・・

外側の球体チョコが溶けて、中からデザートが登場します。
ホイップクリーム、パフ、キャラメルアイスにチョコソースがかかってチョコレート満載なデザートに仕上がります。
見た目でも楽しめるスイーツになっています。

自家製ガトーショコラ

チョコレートケーキの定番といえばガトーショコラ。こちらはクーベルチュールチョコレートを使用したガトーショコラです。

デコレーションは季節ごとに変わるそうです。今回はラズベリーソースが添えられていました。

スポンサードリンク

モンスターアイスクリーム

ふわふわな見た目のソフトクリームにチョコレートの目がついてキュートな仕上がりになっているソフトクリーム。

ベースはソフトクリームなので、小さな子供でも楽しめるメニューです。

チョコドリンクとチョコを少しずつ|オリジン飲み比べセット

アリバ、ブラジル、エクアドルの3種類のチョコドリンクとチョコレートを少しずつ楽しめるのがこちらの飲み比べセットです。どのドリンクも下にチョコが沈むほど濃厚なドリンクになっています。スプーンで混ぜながらゆっくり味わって楽しめました。味が混ざらないように、ちゃんとスプーンも3本添えられていました。

アリバはキャラメルが入ってるのでは!?と思うほど、甘くてミルキーなミルクチョコ。それこそ子供も大喜びのあまーいドリンクとチョコでした。

ブラジルは酸味のあるビターチョコ。エクアドルもビターチョコで苦みがあってすっきりした味わいの大人なチョコでした。

まとめ|チョコ好きさんにお勧め!

今回はチョコ好きさんにお勧めしたいお店「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」さんをご紹介しました。

中華街と言う場所柄、子連れで訪れても良さそうな開放的な雰囲気のカフェでした。チョコを思う存分堪能できるので、チョコ好きさんにお勧めのお店です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする