4/14TDLディズニースペシャルナイトの詳細|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・番外編。

2018年4月14日に東京ディズニーランド(TDL)で開催される貸切イベント”ディズニースペシャルナイト”。今回はこちらのスペシャルイベントに当選することができました!

イベントの招待券とともにスペシャルナイト専用のリーフレットが郵送で届きました。こちらは”TODAY”と”MAP”が合わさったスペシャルなリーフレットです。

今回は4/14に東京ディズニーランドで開催されるディズニースペシャルナイトの詳細についてご紹介します。

スポンサードリンク

東京ディズニーリゾート35周年
“Happiest Celebration!” Special Night

日程

今回の東京ディズニーランドで開催されるスペシャルナイトの日程は下記のとおりです。

2018年4月14日(土)
19:00~22:30

4月15日(日)で35周年を迎える東京ディズニーランドと東京ディズニーリゾート。その前夜である4/14に開かれるスペシャルナイトはいわば35周年の”前夜祭”といった位置づけかもしれません。

エンターテイメントスケジュール

35周年のオープニングを目前に控えた東京ディズニーランドで行われるスペシャルナイト。エンターテイメント(ショー・パレード)のスケジュールもリーフレットに掲載されています!

20:00 「ドリーミング・アップ!」夜間公演
21:00 ブランニュードリーム
21:10 ワンマンズ・ドリームII~ザ・マジック・リブズ・オン

引用元:スペシャルナイトリーフレットより

35周年を迎える東京ディズニーランドの新しいお昼のパレードである「ドリーミング・アップ!」が夜公演という形でスペシャルナイトでも披露されるそうです!これはぜひとも晴れて欲しいところです。

※この場で初公開では無いと思われます。
4/9にハピネスイズヒアが終了するので4/10~4/14までの間で、”スニーク”という形でお昼にドリーミング・アップが何度か公演されるものと思われます。
ちょっとでも早く楽しみたい!という方はこのスニーク狙いで遊びに行くのがおすすめです。公式サイトには情報が出てこないかもしれませんが、スニークがある場合は当日パーク内のインフォメーションボードに開催時間が掲示されます。インフォメーションボードはワールドバザールを抜けて、左手方向に進むと設置されている掲示板です。色んな情報が一気にわかるので、おすすめです。この期間にTDLに行く予定の方はぜひインフォメーションボードを見て&キャストさんに聞いてみてください。
キャストさんはパレードルートにいる”パレード案内係”のキャストさんに聞くのがおすすめです。

通常はお昼のパレードなので、照明などどのような形で公演されるのか楽しみです。

ブランニュードリームは現在の「ハピネス・オン・ハイ」に代わる花火のショーです。21時公演なので子連れには厳しい時間帯になっています。

21:10からのワンマンズドリームIIは抽選なしということで、ショーパレ好きにはたまらない待遇となっています!貸切イベントということもあり、ちょっと早めに並べば前方席で見ることも叶うと思われます。

エレクトリカルパレードは公演無し

スペシャルナイトではドリーミング・アップ!の夜間公演があるため、エレクトリカルパレードの公演はありません。
また4/14は通常営業時間内もエレクトリカルパレードの公演は休止とのことです。4/14の通常営業は18時までとなっており、17時ごろでは明るくて公演できないものと思われます。どちらにしてもこの日はエレクトリカルパレードは見れないようです。

スポンサードリンク

ハニーハント休止中

通常営業時よりも少ない人数と思われる貸切イベントなので、人気アトラクションも短時間で乗れることが予想されます!

が、大人気アトラクション「プーさんのハニーハント」は4/14を含む4/2~5/1の期間で休止中となっています。残念ながらハニーハントはあきらめ、他のアトラクションへと急ぎましょう。

子連れには厳しい夜開催

19時オープン・22時半クローズという日程なので、子連れには厳しい時間帯となっています。どんなに遅くなっても必ず19時過ぎにはパークを出ているので、今回はかなり厳しいなと感じています。

私は既に”帰宅”をあきらめ、近隣ホテルを予約済みです。
・・・個人的にはアトラク1つと、ドリーミングアップだけは見たいと思っています。

まとめ|Happiest Celebrationをほんのちょっと堪能

今回は東京ディズニーランドで4月14日に開催されるスペシャルナイトについてご紹介しました。

新しいお昼のパレード「ドリーミング・アップ!」の夜公演や、新しい花火のショー「ブランニュードリーム」の公演という形で翌日から始まる35周年を祝うHappiest Celebrationをほんのちょっと堪能できるプログラムとなっています。

貸切イベントなので、通常営業時よりも少ない待ち時間で人気アトラクションも乗れると思われます(期待をこめて)!
アトラクションを楽しむも良し、新パレードを堪能するも良し、短い時間ではありますが、楽しいイベントになることを期待しています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする