ディズニースペシャルナイト当選|3歳以下のチケットについて|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・第32弾!

東京ディズニーリゾートのいわゆる貸切イベントの一つである”スペシャルナイト”に当選しました!!2018年4月14日、東京ディズニーランドで開催される35周年前夜のイベントです。
ふと、そういえば子供のチケットはどうなるのか?と気になったのでオフィシャルのほうに確認してみました。

ディズニースペシャルナイトの子供のチケットは必要かどうかについて確認結果をご紹介します!

スポンサードリンク

ディズニースペシャルナイト|子供のチケット

結論:3歳以下は不要

送られてきたチケットには
「1枚につき1名入園できます」
と書いてあります。大人・中人・小人の区分は特にありません。

通常、東京ディズニーリゾートはディズニーランド・ディズニーシー共に3歳以下の子供の入園料は不要です。
4才以上になると年齢に応じて入園料が必要となっています。

これは、スペシャルナイトでも同様なのか??
気になってしまったので今後の参考のためにも確認してみました!!

今回はチケット裏に記載してあった電話番号に電話してみることに・・・繋がった先は「東京ディズニーリゾートインフォメーションセンター」でした!
(てっきりスペシャルナイト関連の問い合わせ先かと思っていたので、ちょっとびっくり・・・)

質問.
「スペシャルナイトの場合、3歳以下の子供もチケットが必要ですか?」

回答.
「今回のスペシャルナイトでは3歳以下のお子さんのチケットは不要ですので、ご一緒にご入園いただけます」

とのことでした。
質問した際に、「いつ」「どちらのパーク」で開催されるスペシャルナイトなのか、を聞かれました。ということは、イベントによって対応が異なる場合もあるかと思われます。当選された場合は記載事項をよく読んでご準備ください。

スポンサードリンク

例:4枚チケットが当選した場合

今回のスペシャルナイトでは、3歳以下の子供はチケット無しで同伴可能となります。

たとえば・・・
パパ・ママ・4歳以上の子供・3歳以下の子供
が3枚のチケットで入園可能となります。
となると、残り1枚のチケットでおじいちゃんかおばあちゃんのどちらかも一緒に行けるわけです。

他にも・・・
ママ・4歳以上の子供+ママのお友達・お友達のお子さん
でもOKですね。

夢は広がります!!

まとめ|スペシャルナイトでも3歳以下はチケット不要

東京ディズニーリゾートで行われる貸しきりイベント・スペシャルナイトの子供のチケットについてご紹介しました。

繰り返しになりますが、質問した際に「いつ・どちらのパークでのイベントなのか」確認されました。ということは、イベントによっては子供のチケットが必要になる場合もある・・・のかもしれません。応募の際の記載事項や、当選時のチケットなどをよく読んだ上でご準備してください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする