TDLアナ雪パレード2018出演キャラクター&場所取りに注意|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事、第26弾。

東京ディズニーランドの2018年が目前に迫ってきました。お正月イベントの後は今年もアナ雪のシーズン!「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されます。
パレード開催も3年目に突入して安定感もでてきたフローズンファンタジー。しかし、今回でついにファイナルを迎えることとなりました。

今回は、2018年のフローズンファンタジーパレードの出演キャラクターと開催期間、そして場所取りの際に注意したい事についてご紹介します。

スポンサードリンク

アナ雪!フローズンファンタジー2018

開催期間

気になる開催期間は
2018年1月11日から3月19日まで
となっています。
2ヶ月ちょっとの長期間のイベントです。他のイベントと比べても期間は長めですね。受験シーズンなども考慮して1月・2月前半まで比較的空いている期間となっています。

フローズンファンタジーパレード|出演キャラクター

アナ&クリストフ&スヴェン

アナとクリストフがスヴェンのそりに乗ってやってきます。そりに座っているので、アナもクリストフも動けません。アナとクリストフを見たい場合はフロート停止位置の前方で場所取りすると良いと思います。
アナまたはクリストフのどちらかを見たい場合は、フロート停止位置の真横(ちょっと前より)でもOKです。昨年度と同じであれば、アナは進行方向向かって右に、クリストフは左に座っています。念のため場所取りの際にパレード案内のキャストさんに確認してみてください。
アナたちのフロートの後ろ側にはあのお店のあの方が乗ってますので、アナたちが通り過ぎた後もしっかりフロートを見てみてください。

トロールたち

クリストフの”家族”である一見岩のような形をしているトロールたちも登場します。

オラフ&スノーギース

オラフは雪山のフロートの一番上に乗っているので、どこからでも良く見えると思います。かわいいオラフの弟分?スノーギースたちもいっぱい乗っていますのでよーく見てみてください。オラフのLet it goのダンスもとっても可愛いので、ぜひご注目ください。

エルサ

エルサのフロートは本当に高いので、どこからでも良く見えます。高さがあるので停止位置の真横などは、逆に見えにくいかもしれません(ちょっと首が痛くなるほど高いです)。フロート停止位置の少し前方や後方などあえて位置をずらして場所をとったほうが、見やすいかもしれません。薄いマントをはためかせる姿は圧巻の美しさです!

マシュマロウ&ハンス王子

意外と(?)人気なのがハンス王子のポジション。王子なのにしっかり”囚われの身”として登場します。この辺はアナ雪の物語に忠実ですね。
マシュマロウがフロートの前方に、後方にハンス王子が乗っています。マシュマロウを見上げたい方はフロート停止位置より前方に、ハンス王子を見たい方はフロート停止位置の後方に場所取りすることをおすすめします。尚、マシュマロウが大きいので、前方からはハンス王子は見えません。

ハンス王子は、昨年はフロートが停止すると降りてきてくれました。ダンサーさんたちと一緒におどる姿はとっても楽しそうで、ハンス王子ポジションが人気の理由も分かる気がします。フロート後方にいるので実はハンス王子が見える場所が少ないということもあり…ハンス王子が見える場所の最前列は結構早い段階で埋まってしまいます。

スポンサードリンク

フローズンファンタジーパレード|場所取り

“アナと雪の女王”のキャラクターだけが出演するパレードということで、他のパレードと比べるとフロートの数が少なくなっています。そのため、停止のショーモードのエリアが、他のパレードに比べると狭くなっています。空いているからといってエリアの端っこのほうに場所取りすると、実は停止のショーモードが見えないエリア(=パレードが通過するだけのエリア)だったとなることもあります。
お気に入りのキャラクターがいる場合は、ぜひそのキャラクターのフロートの停止位置をキャストさんに確認して、場所取りの相談をしてみてください。

2017年のフローズンファンタジーパレードでは、プラザのウエスタンランド側の一部はショーモードのときには通過し終えたエリアになっていました。そのため、パレードルートにも人があふれていて、座っている位置からではショーモードは全く見えない状態になっていました。

フロート数が少ない、短めのパレードだからこそ、十分注意して場所取りをしてください。迷ったらとにかくキャストさんに相談してみましょう。パレードの場所を案内する役のキャストさんなら、ちゃんと相談にのってくれますし、まだあいている場所をご案内していただけることもあります。

まとめ|アナ雪2018に注目

ついにフィナーレを迎えることとなったフローズンファンタジー。アナ雪ファンとしてはアナ雪の世界観たっぷりの素敵なパレードをしっかり見納めなくては!と思ってしまいますね。
このあとも2018年は東京ディズニーランドの35周年イベントが控えていますし、何かとスペシャルな1年になりそうです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする