ディズニー好きなあの人へのプレゼントにお勧めギフトカード※おつりも出ます!!|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・番外編。

ディズニー好きの奥様へのクリスマスや誕生日のプレゼントに
ディズニーリゾート好きな友人へのサプライズプレゼントや結婚・出産祝いに
ディズニー好きなご家族を持つ方への出世祝い、退職時のプレゼント、快気祝いなどなど

今回は、そんないろんなプレゼントや贈り物にオススメしたい”東京ディズニーリゾート・ギフトカード”をご紹介します。

贈り物にお勧め!東京ディズニーリゾート・ギフトカード

いろいろな場面でお祝いのお品やお礼のお品、贈り物として活躍するのが”商品券やギフトカード”ですね。どうしても相手の好きなものが分からなかったり、既に様々なプレゼント案を使い果たしていたり、気心知れた相手だからこそ本当に好きなものを選んで買うのに使って欲しいという願いがあったり、ギフトカードや商品券は様々な理由でプレゼント・贈り物として選ばれます。

いろんなお店で普段から使えるギフトカードもとっても役立ちますし、贈られた側もありがたいお品です。でももし、贈りたい相手がディズニー好きな方、特に東京ディズニーリゾートが好きな方だったら、普通のギフトカードより”東京ディズニーリゾート・ギフトカード”がお勧めです。

おすすめポイント1・テンション上がるデザイン

なんといっても、ディズニー好きのテンションをぐぐっと上げてくれるそのデザインが素敵です。普通のギフトカードならここまでまじまじと見つめることは無いでしょうが、”東京ディズニーリゾート・ギフトカード”はディズニー好きならしばらく見つめていたくなる素敵なデザインです。

実際の画像を交えてご紹介します。
まずは専用封筒の画像から。

封筒もしっかりディズニーリゾート柄です!東京ディズニーランドのシンボル・シンデレラ城、ディズニーシーのシンボル・アクアスフィア、そしてスペースマウンテンとプロメテウス火山のシルエットが描かれています。

そしてギフトカードがこちらです。


こちらの写真は昨年度のディズニーシー15周年のスペシャルデザインのものです。残念ながら現在は発売されていないデザインとなっています。その時々のスペシャルデザインのギフトカードと、通常版となるレギュラーデザインのギフトカードが発売されています。

現在はクリスマスにあわせてクリスマス限定の特別デザインのギフトカードが発売中です。ミッキーとミニー、そしてクリスマスツリー柄に彩られたシンデレラ城がデザインされています。まるで現在行われている期間限定のキャッスルショー”ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス”のシーンのようですね。また、シーの新アトラクションである「ニモ&フレンズ・シーライダー」デザインのギフトカードも発売中です。
もし、スペシャルデザイン版のギフトカードが発売されていた場合、スペシャルデザイン版を贈ることをおすすめします。

スポンサードリンク

おすすめポイント2・ディズニーリゾート内どこでも使える

ディズニーランド、ディズニーシーはもちろんのこと、ディズニーホテルの3つ(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテル)や、オフィシャルホテルやパートナーホテル内のディズニーファンタジー、舞浜駅とランドの間にあるショップ”ボン・ヴォヤージュ”、そして”ディズニーリゾートチケットセンター”で使用できます。

そうなんです。
TDRのチケット購入にも使えるかなりの優れものなんです。

もちろん、もし贈るご相手がディズニーの年間パスポート所有者だとしてももちろん大丈夫。ランド・シーの中のショップやレストラン、どこででも使用できます。

もしも東京ディズニーリゾートの遠方にお住まいの方に贈る場合、その方が年に1回以上ディズニーリゾートに行っているかどうかを確認しておきましょう。こちらのギフトカードは特に使用期限はありません。なので、遠方でも年に1回程度ディズニーに行く方であれば、使う機会はあると思います。特に遠方となると旅費もかさみますし、ディズニーリゾートで使えるギフトカードは非常にありがたいプレゼントになると思います。

おすすめポイント3・おつりが出る!!

なんといっても素敵なポイントは”おつりが出る”こと。
ギフトカードといえばよくレジで言われる一言が「おつりは出ません」という一言。「東京ディズニーリゾート・ギフトカード」はそんなことはありません。現金で支払ったときと同じように、当たり前のようにおつりが出ます。
小さなことかもしれませんが、庶民には大事です!

まとめ|クリスマス・誕生日・贈り物に

今回は番外編として「東京ディズニーリゾート・ギフトカード」をご紹介しました。
なんといっても素敵なデザインのギフトカードは、ディズニー好きのテンションをぐっと上げてくれることは間違いありません。年間パスポートを持っている方にも、遠方のディズニーリゾート好きの方にも、喜んでいただける贈り物だと思います。

様々な場面の贈り物の候補にあげてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする