ディズニークリスマス2017パレード開催期間&出演キャラクター|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事、第23弾!
2017年も心温まるディズニークリスマスの季節がやってきます!
東京ディズニーランド(TDL)ではスペシャルイベント”クリスマスファンタジー”が開催され、子供といっしょに見るにはぴったりの心温まるクリスマスパレードもあります。

今回は、ディズニークリスマス2017・東京ディズニーランド”クリスマスファンタジー”の開催期間と、気になるクリスマスパレード”ディズニー・クリスマス・ストーリーズ”のフロートと出演キャラクターたちについてご紹介します。

スポンサードリンク

TDL クリスマスファンタジー

クリスマスイベント開催期間

ディズニーのクリスマスイベントは
11/8から12/25のクリスマス当日までの期間
となっています。パレードの開催も同じ期間となっています。
(ただし非公式ですが…前日の11/7にはプレスリリースも兼ねて1日早くパレードが披露されると予想されます。※スニークと呼ばれています。)

約1ヵ月半と時間はたっぷりありますが、小さなお子さん連れで行く場合はできるだけ早めの時期のお天気が良い日に行くことをおススメします。11月でお天気が良い日ならば、アトラクションを楽しむにも、パレードを鑑賞するのにもパレード待ちをするにも比較的過ごしやすいと思います。やはり年末に近づくとその分寒さが本格化してきますので、防寒対策をしっかりして遊びに行くことをおすすめします。
ただし、11月でも雨天は相当冷え込みます。その場合もしっかり着込み、防寒対策をしてお出かけしてください。

パレード|ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

ディズニー・クリスマス・ストーリーズは2015年のクリスマスから披露されてきたパレードで、今年で3年目のパレードになります。
ディズニーキャラクター達それぞれの心温まるクリスマスの様子がフロートごとに描かれます。1つのフロートにたくさんのキャラクターが乗っていて、登場キャラクターが多いパレードです。

おそらく今年度も3箇所で停止しショーモードになると思われます。好きなキャラクターのフロートが止まる場所を選んで、場所取りすると良いと思います。
(どこに止まるか分からない場合は、停止する3箇所のエリアのうちどのエリアで鑑賞するかを決めて、そのエリアのキャストさんに「ミッキーを見たいのですが…」といった感じで聞いてみてください。聞くキャストさんはパレードルートに立ってパレードの案内をしているキャストさんを選びましょう。)

登場キャラクター&フロート

1.ドナルドのボート型フロート

先頭はドナルドのボートが登場します。
登場キャラクターはドナルド、デイジー、スクルージおじさん、ドナルドの甥っ子ヒューイ・デューイ・ルーイ。
クリスマスの飾りつけがされたドナルドのボートにわちゃわちゃと楽しいメンバーが乗っています。ヒューイ・デューイ・ルーイはフロート前方から動かないので、この3兄弟を見たい場合はフロート停止位置より前方側に場所取りすることをおススメします。

2.トイストーリーのフロート

トイストーリーの仲間達が乗ったフロートは、カラフルにラッピングされた大きなプレゼントボックスの山の形をしています。
登場キャラクターはウッディ、バズ、ジェシー、馬のおもちゃブルズアイ。フロートのプレゼントボックスの中からはリトルグリーンメンも顔を出しています。
ジェシーはフロート前方に、ブルズアイはフロート後方に、ウッディ&バズはフロート中央にいます。ウッディとバズはどこからでも見やすい位置にいますが、ジェシーとブルズアイは場所によっては見難いかもしれません。

3.白雪姫フロート

今でも大人気のディズニープリンセス・白雪姫のフロートも登場します。白雪姫が小人達の家で過ごした楽しい日々を描いたようなフロートには、あのオルガン(?)も乗っています。
登場キャラクターは、白雪姫、7人の小人たち。
フロートの後方には階段がついていて、停止ショーモードになると何人かの小人さんがフロートから降りてきてくれます。近くで見る小人さんのダンスはとってもキュートでおススメです!一番最初に誕生したディズニープリンセスである白雪姫とかわいい小人達のクリスマスは温かい気持ちにさせてくれる素敵なフロートです。

4.ミッキー達のフロート

とにかく豪華なミッキーフロート。
登場キャラクターは、ミッキー、ミニー、チップ&デール、グーフィー、マックス(グーフィーの息子)です。キャラクター達はニット帽など冬らしい装いをしています。

そしてこのフロートの前方を歩いてやってくるのが、トナカイ達とプルート!徒歩プルートはプルート好きにはたまらないですね。時々トナカイ達を率いるように先頭を歩いていたりして、プルートのキュートな一面が見られます。
ハロウィンパレードでは別々のフロートだったミッキー&ミニー、グーフィー&マックスがそれぞれ一緒のフロートにのっている姿を見られます。

スポンサードリンク
5.スティッチフロート

常夏ハワイのクリスマスを演出しているのがスティッチのフロート。
登場キャラクターは、スティッチ、リロ、エンジェルです。
やしの木があったり、砂とサンゴ・ヒトデで作った雪だるまがいたり、ハワイのビーチもクリスマスに染まっています。

6.美女と野獣フロート

美女と野獣の世界観を表現したフロート。
登場キャラクターは”美女と野獣”のヒロイン・ベル、未だ野獣の姿の王子様です。映画のダンスシーンを思わせる2人にうっとりしてしまいますね。ベルと野獣の後ろには、ポット夫人、ルミエール、コグスワーズがこちらも魔法にかけられた姿のままで乗っています。
フロート後方には薔薇をデザインしたツリーもあり、まさに美女と野獣の世界観がぎゅっとつまっています。ダンサーさんたちの衣装にも同じように薔薇がデザインされていますので、ご注目ください。

7.アナと雪の女王のフロート

クリスマスパレードの最後を飾るのは、”アナと雪の女王”のフロート。
登場キャラクターは、エルサ、アナ、オラフの3人です。
エルサとアナはフロート前方に、オラフは後方に乗っているので、場所取りの際はどちらが見たいかを決めてから場所を確保することをおススメします。オラフのダンスがとってもキュートなので、個人的にはオラフがおススメです。

TDLではクリスマスシーズンの次はお正月のプログラムを挟み、”アナと雪の女王”がテーマの「フローズンファンタジー」が開催されます。フローズンファンタジーに繋がるようなエンディングのように思えて、とても素敵です。

まとめ|キラキラしたクリスマスの世界へ

ディズニークリスマス2017、東京ディズニーランドで開催される「クリスマス・ファンタジー」の中からクリスマス期間限定パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をご紹介しました。

寒さが厳しくなってきますので、パレード待ちする場合は、ひざ掛けなどがあると便利です。
パレード待ちについての記事はコチラ:パレード待ち編

ハロウィン期間はカッコイイ音楽フェス風パレードを見せてくれたミッキー達。クリスマスは小さな子供から大人までほっこりするような、温かいパレードを見せてくれます。
ダンサーさんたちも、エルフや雪だるま、トナカイ、クリスマスツリーなどクリスマスにちなんだ衣装を着ていて、全体的にとてもかわいらしい雰囲気のパレードです。特に雪だるまのダンサーさんがとっても可愛いので、ぜひ注目して見てみて下さい。

ディズニークリスマスでひと足早いクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする