ノビルンジャーは何才から?3才児が食べてみた

ご覧頂きありがとうございます!

“せのびーる”の記事にも挙げたようにわが家の息子は明らかに身長が低いです。
1才過ぎの時点で成長曲線の枠外に出てしまいました。
そこからは成長曲線の枠内に入ることなく低空飛行を続けています。

そこで今回は新たにこども成長応援サプリ「成長戦隊ノビルンジャー」を試してみました!ノビルンジャーを3才児が食べてどうだったか、口コミレポとしてご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

こども成長応援サプリ成長戦隊ノビルンジャー

「○○戦隊!」というと小さい子供が大好きな台詞ですよね。特に男の子は。
パッケージはこんな感じで、子供ウケ抜群です。


ヒーローが大好きな子供には嬉しいパッケージです。
ちゃんと女の子のキャラもいます!

配合されている栄養成分

成長期に大切なカルシウム、ビタミンD、ビタミンB1・B2・B6はもちろんのこと、乳酸菌(ラクトフェリン)や3種のアミノ酸(アルギニン・オルニチン・シトルリン)が配合されています。配合成分の栄養のキャラクターごとにちゃんと役割も書いてあります。

注目はアミノ酸の1つアルギニン。ホルモン評論家の藤森徹也先生のお話でもアルギニンの重要性が語られていました。

500種類近くのアミノ酸のうち、アルギニンは成長ホルモンを構築する材料であるだけでなくオルニチンと並んで、成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸として注目を集めています。さらに、アルギニンの働きを高めるためにはオルニチンとシトルリンを同時に摂取するのが効果的だと考えられています。

引用元:成長サプリメント「ノビルンジャー」

手軽にそのまま食べれるタブレットタイプ

中身はこちら。

水や牛乳に溶かすタイプではなく、そのまま食べれるタイプです。
サプリメントというよりもおやつのラムネ感覚で食べれそうです。
粒のサイズは大きめなので、奥歯が生えていなかったりまだ上手に噛めない小さなお子さんには小さく砕いてあげるとよさそうです。

味は小さなお子さんも大好きなヨーグルト味

袋を開けるとふわっと広がるヨーグルトの香り。
実際に食べてみてひと安心。乳製品大好きな息子にぴったりです!
食感は大きめのラムネのような感じでした。

今年2017年8月からの新商品として新しくチョコレート味も出ています。チョコ好きのお子さんにはチョコレート味もおススメです!

スポンサードリンク

3才児息子の反応

少食・偏食・始めての味が苦手・ちょっとでも苦味があったら拒否!
という食に関してはなんとも面倒な3才の息子に早速食べてもらいました。

1つ食べ…無言で2つめを頬張り、もぐもぐもぐもぐ…。
「まだある??」と一言。そして家中を探し始めました。

完全におやつだと思っています。
ヨーグルト味が非常に気に入ったようで「ラムネどこー?」と探し回っていました。
無事に続けられそうです。

タブレットのサイズは大きめなのですが、奥歯でしっかり噛める3才以上なら喉に詰まらせる心配も無く安心して与えられそうです。しっかり食べれるかどうかが心配でしたら、まずは穴の開いた形の市販のタブレット(子供用のキシリトールタブレットなど)でちゃんと噛めるかを確認してから与えるのもよさそうです。

背が小さくて心配…同じ母親目線から開発

ノビルンジャーの商品開発に携わったのは同じ“背が小さい子供をもつ母親”である佐藤さん。
佐藤さんの開発ストーリーを拝見して、思わず「うんうんっ!」と大きく頷きました。

 隣に並んだ“背の高い同級生”と、つい見比べて焦ってしまったり…体が小さいと、なんだか軽く扱われているような気がしたり…スポーツをするにも、体格が大きい方が有利に思えたり…

なにより“下の学年の子”に身長を抜かれると「ちゃんと大きくなるんだろうか」という漠然とした心配と、「やっぱり男の子は、大きく育って欲しい」という願いが入り混じって、モヤモヤ…。

母として最大限サポートしてあげたい気持ちはあっても、 「毎日、栄養バランスが整った食事を出せているか」というと、正直、まったく自信がありませんでした。

給食で最低限の栄養は摂れるのかもしれません。けれど、家のご飯にはあまり時間をかけられないし、量もそんなに食べられない中で… 本当に成長に十分な量が摂れているんだろうか?心も体もぐんぐん成長していく大切な時期なのに、怖い…。

引用元:開発者の想い|のびのび基地

まさしくそのとおり!!
なんでもいっぱい食べてすくすく大きく育っているお友達と並んだ姿を見ると…このままでいいの?このまま成長期終わっちゃうんじゃないの?と本当に心配になります。
1歳で成長曲線の下限を突破して、3歳でもそのまま成長曲線の枠に入れず…お友達とは頭1つ分以上の身長差がある息子。なんとかなるならなんとかしたいものです。本人は分かっているのかなんなのか、あいかわらずの偏食+少食。「おかわり!」なんて声を聞けるのは年に数回あるかどうかなのです。

背が小さい子供を心配する同じ想いをもった方が開発に携わったという事が、とても心強く感じました。

SNSでも話題

「ノビルンジャー」は紗栄子さん、後藤真希さん、hitomiさんといった素敵なママさんたちのインスタでも話題になっていました。お子さんも喜んで食べてくださっているそうです。

紗栄子さん

後藤真希さん

hitomiさん

まとめ|大事な時期に必要な栄養を!

小さなお子さんの大事な成長期、とはいえ忙しい毎日のなかでバランスよく食事を作ってしっかり食べてもらうのは難しいことも多いと思います。

ママ一人で抱え込まずに、補助としてサプリメントを試してみるのもいいと思います。

わが家はまだ始めたばかりなので一番気になる効果については未知数です。何か変化がありましたらご報告させていただきます!

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする