[ネタバレ注意]おかあさんといっしょスペシャルステージ2017 さいたま公演

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017が開催中です!
8/19(土)20(日)のさいたま公演が終了し、残すは9/2(土)3(日)の大阪公演です。
4月にだいすけお兄さんからバトンを受け取り、新しく歌のお兄さんとして活躍中のゆういちろうお兄さんにとっては初めてのスペシャルステージ!アリーナクラスの大きな舞台でどんな歌声を響かせてくださるのか、とっても楽しみにしてきました。

今回はおかあさんといっしょスペシャルステージ2017さいたま公演のプログラムを中心にご紹介します。

※ネタバレになりますので、大阪公演やTV放送待ちの方はご注意ください。

スポンサードリンク

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017

出演者のおさらい

出演者はおかあさんといっしょのお兄さんお姉さん、ガラピコぷーの3人、おとうさんといっしょのメンバー(なおちゃん・ポッポ・シュッシュ)です。
そしてスペシャルゲストとしてだいすけお兄さんこと横山だいすけさんが出演されています!

おとうさんといっしょのお兄さん・せいやくんは残念ながら映像出演でした。

せいやくんが映像出演となった理由は出演中の舞台”超体感ステージ キャプテン翼”の日程と被ってるから。せいやくんは主役の大空翼役です!
こちらの舞台は未就学児童はNGとのことです。

TV放送予定日&ブルーレイ発売予定日

今回のスペシャルステージ、もちろんTV放送が予定されています。

9月18日(月・祝日) 午前9時~10時 Eテレにて放送予定とのことです。
DVD・CD・ブルーレイは12月6日(水)に発売予定!どちらも楽しみですね。

スポンサードリンク

プログラム

さいたま公演の全24曲のプログラムです!
ネタバレとなりますので、大阪公演に参加される方・TV放送待ちの方はご注意ください。

予習しておきたい派の方、ネタバレOKの方はどうぞ。

さいたま公演・プログラム

1. ようこそ、真夏のパーティーへ

2. あ~うれしー

3. シェイク シェイク げんき!

4. ヤッホ・ホー

5. かぞえてんぐがやってきた

6. ダンシング数え歌

7. てをたたこ

8. かぞえてんぐのかぞえたび

9. あの子をさそって海へ行こう

10. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー

11. アイアイ

12. ブンバ・ボーン!

13. 少年の夏

14. ここにいるよ

15. まんまるスマイル

16. ながれぼし

17. ぱんぱかぱんぱんぱーん

18. エイエイオー!

19. にぎわう星

20. ガッタン&ゴットン

21. 地球ぴょんぴょん

22. やくそくハーイ!

23. いつまでもともだち

24. Say!good-bye~明日をみつめて~

曲目を見て分かるとおり、2017年3月末から旅に出ていた「かぞえてんぐ」さんがスペシャルステージにやってきました!!公演中で1番大きな歓声がわきあがったのは、このかぞえてんぐさんの登場シーンでした。
もちろん、だいすけお兄さんとしても登場してくださいました。だいすけお兄さん・ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんの3人がならんで歌うシーンはとっても素敵でした。

さいごに

ゆういちろうお兄さんにとっては初の大きなステージです。
だいすけお兄さんにとっても大切な場所。「卒業」を決意したのは2016年のスペシャルステージだったと以前のインタビューでお話されていました。

大阪公演はもちろんのこと、TV放送やブルーレイの発売も楽しみですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする