幼稚園児の夏定番!?カワイ肝油ドロップ*カルシウム入りメロン風味で美味しい

個人的にはとっても懐かしい肝油ドロップ。
私自身、幼稚園の頃に食べていたのを思い出します。

息子の幼稚園でも夏休み前に肝油ドロップの販売があり、久々に購入してみました!
今回はお馴染みのカワイ肝油ドロップをご紹介します。

スポンサードリンク

カワイ肝油ドロップ*種類いろいろ

私が食べていたのはいわゆる普通の肝油ドロップ。Ca入りとかビタミンC入りとかではありませんでした。親になって初めて他にもいろんな種類があることに気づきました。

種類

・肝油ドロップ(栄養機能食品)
サイダー風味のお味。ビタミンA・ビタミンD配合。

・ビタミンC肝油ドロップ(栄養機能食品)
小さな子供も大好きなオレンジ風味のお味。ビタミンA・ビタミンD・ビタミンC配合。

・カルシウム肝油ドロップ(栄養機能食品)
メロン風味のお味。ビタミンA・ビタミンD・カルシウム配合。

・カワイビタミンECドロップ(栄養機能食品)
グレープフルーツ風味。ビタミンE・ビタミンC配合。
抗酸化作用のあるビタミンEが配合されており、女性向け・ママ向けです。

・カワイ肝油ドロップS(指定第二医薬品)
バナナ風味のお味。ビタミンA・ビタミンD配合。

・カワイ肝油ドロップC20(指定第二医薬品)
オレンジ風味のお味。ビタミンA・ビタミンD・ビタミンC配合。

・カワイ肝油ドロップM400(指定第二医薬品)
ラ・フランス風味のお味。ビタミンA・ビタミンD・カルシウム配合。

指定第二医薬品の3種類は薬局で購入可能です。栄養機能食品の4種は通販向け商品になっています。幼稚園・保育園などの教育機関を通して購入可能な商品は、ビタミンC肝油ドロップ・カルシウム肝油ドロップ・カワイビタミンECドロップの3種類のみです。
スポンサードリンク

カルシウム肝油ドロップ(栄養機能食品)|購入しました

メロン風味のお味ということで、わが家はちょっとした挑戦でした。
息子はメロンが苦手。年齢的なものかなと思いますが、メロン・マンゴーが苦手です。

しかし「カルシウム入り」の言葉に惹かれて、オレンジ味がいいと言っていた息子の意見をスルーしてメロン風味のカルシウム肝油ドロップを購入しました。

幼稚園でお品をいただく頃には本人は味のことはすっかり忘れていたようで、メロン苦手な息子も「美味しい~!おかわり!!」とぱくぱく食べてました。
私も1ついただきましたが、相変わらずとっても美味しくて、これなら息子も夏の間飽きずに食べてくれそうだと思っています。子供にとっては完全におやつ感覚のようです。

食欲が無くなる夏の栄養補給に

夏休みになると、どうしても生活習慣が乱れてしまったり、夏の暑さで食欲が無くなり食生活が乱れてしまったり…夏休みの子供の栄養面のサポートにぴったりな肝油ドロップです。

お子さんだけでなく、家族みんなの栄養サポートにぴったりですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする