行列…並ぶ価値あり!BAKEの焼きたてチーズタルト*お日持ち4日で手土産にもオススメ

お店に行くといつも行列。
そんなお店の1つ「BAKE」の焼きたてチーズタルトをご紹介します!

スポンサードリンク

BAKE CHEESE TART*焼きたてチーズタルト

イートインOKの自由が丘店には未だ行ったことがないのでカフェメニューについては今回は割愛します。実際に行ったことがあるのは、お持ち帰りのみのコンパクトな店舗。お持ち帰りのみの取り扱いにもかかわらず、ながーい行列になっています。

長い行列の先にようやくたどり着いたカウンターにはたくさんのタルトが出番を待っている状態。カウンターの奥にはさらにたくさんのタルトが…。
これが全部売れるんでしょうから人気ぶりが伺えます。

そのとっても人気のタルトがこちら。
まずは上からのお写真。

焼き目がしっかりついていておいしそうです♪
そして横からのお写真がこちら。

チーズムースがふっくらしています。アップでどうぞ!

中のチーズクリームが見えてます♪

お店推奨の食べ方はなんと4種類!

お店でいただくリーフレットにはおいしい食べ方のご紹介があります。
その種類はなんと4種類!

Today 
焼きたて当日の、常温でのお召し上がりをおすすめしております

Cold 
冷蔵庫で冷やすと、ムースがグッと重くなり、レアチーズケーキのような食感をお楽しみ頂けます

Iced
冷凍庫で冷やしていただくと、チーズアイスのようにおいしくお召し上がりいただけます

Hot
オーブントースターにて少々温めると、焼きたてのサクッと感やふんわり感が再度お楽しみいただけます

引用元:BAKE CHEESE TART リーフレットより

今回はColdとHotでいただきました。

スポンサードリンク

Cold:冷蔵庫で冷やして食べてみました

タルトはさくさく食感。2度焼きされているので、タルトがしっかりしています。子供が多少乱暴にあつかっても全く形を崩さずにキープしていました。

そこに乗ったチーズがしっとり濃厚!リーフレットにも”レアチーズケーキのような”と表現されていますが、まさにその通りだと思います。

Hot:トースターであたためてみました

個人的には、この”Hot”の食べ方が一番好きです。

焼いたタルトがこちら。

焼いてる途中からふわ~っと甘い&チーズのとっても良い香り。

フォークをサクッと入れると…

チーズがふわっふわ!

タルトのさくさく感もアップ&より香ばしくなっています。
口に入れるとふわっふわのチーズの味わいが広がります。

何より香りがとっても良いんです。

“チーズタルトに本気”のお店

人生で一番美味しいチーズタルトをお届けしたい
私たちはチーズタルトに本気です

引用元:BAKE CHEESE TART リーフレットより

素敵な言葉の入ったリーフレット。BAKEのチーズタルトはこの本気度が伝わる美味しいチーズタルトです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする