ワンコインフォトブックTOLOT*作成時間と納期[作ってみた]

スマホアプリ版・パソコン版から簡単に作れるフォトブックTOLOT。
今回、1年ぶりに作ってみましたのでレビューしつつご紹介します。

フォトアルバムTOLOT|プレゼント用に作成

今回は初めてプレゼント用として作成いたしました。

身内宛ですが、孫写真集をそれぞれの両親にプレゼントする予定です。両方の家に渡しても、500円×2で1000円とお手ごろ価格!時々スマホで写真を送ってはいますが、やはり手元にまとまった形=アルバムで置いておくのは嬉しいものだそうです。

作成時間は30分

フォトブックに載せる写真を選んでアップロードしたら、写真の順番をちょこっと入れ替え。
表紙を選んで、タイトルなどを入力…。

そして注文ボタンをクリック。

今回はパソコンから注文したため、各ページにコメントは入れていません。コメント入力が無かったこともあり、作成開始~注文までかかった時間は約30分でした。
(※コメント入力したい場合はスマホアプリ版から注文すればできます!)
サクサク短時間で作れるので、子供のお昼寝中にささっと作成完了できました。

注文~手元に届くまで・気になる納期は5日~2週間!

ホームページに記載されている納期は「5日~2週間」。
今回、水曜夜9時に発注したところ、翌週の水曜日に届きました!
ぴったり1週間。思ったより早く手元に届きました。

メール便なので、ポスト投函。
アルバムは薄めのダンボール素材の緑の箱に入っていて、更にビニールの外袋に入って届きました。外袋がビニールなので、雨風の日も汚れる心配はなさそうです。

まとめ

久々の作成でしたが、やっぱり簡単!短時間でさくっと作成できました。
手軽にできるワンコインアルバムTOLOT、子供の写真整理にとってもオススメです。

 

スポンサーリンク