ディズニー夏祭り2017*散水ショー「燦水!サマービート」抽選無し!?出演キャラクター&開催期間

こどもとディズニー通い記事・第18弾!

暑い夏、水しぶきを浴びて楽しめる散水ショーの季節です。
今年も東京ディズニーランドではディズニー夏祭りが開催されます。
すっかりおなじみとなった散水ショーももちろん開催!

今回はディズニー夏祭り2017の散水ショー「燦水!サマービート」についてご紹介します。

スポンサードリンク

燦水!サマービート

今年の夏も和の夏祭りをテーマにした散水ショーになります。

夏祭りの季節がやってきました!ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間達が、和楽器で夏祭り風のディズニーソングに乗せて、お祭りムードを盛り上げます。

引用元:観たい!|東京ディズニーランドスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」|東京ディズニーリゾート

開催期間

7/11から8/31までの約1ヵ月半が開催期間となります。
1日3回公演ですので、3回チャンスがあります。
強風などの荒天時は公演がキャンセルになる場合もありますので、天気予報の特に”風速”にご注意ください。

出演キャラクター

2017.7.4時点で公開されている情報によると

・ミッキー

・ミニー

・ドナルド

・デイジー

の4人の出演が決定しています。4人の他にも出演予定とのことです。
グッズなどを確認すると、この他の出演キャラクターとして

・グーフィ

・マックス

・チップとデール

・クラリス

の5名が加わるものと思われます。
出演キャラクターは昨年とほぼ同じになりそうですね。

スポンサードリンク

中央鑑賞席の抽選システムは廃止!!

2016年はメインステージとなるシンデレラ城前・キャッスルフォアコートに”中央鑑賞席”という座席指定のベンチが設けられていました。こちらの中央鑑賞席はいわゆる早い者勝ちではなく、抽選システムによる抽選を行い当選した人だけが入れるというものでした。当選した人は15分前くらいにゆったり行けばいいので、熱中症のリスクも無く、とてもありがたいシステムでした。

しかし、今年度は抽選に関する記述がオフィシャルホームページに見当たりません。
ただ”立ち見鑑賞”の旨だけが記載されています。今年度は抽選無しでキャッスルフォアコートも開放するものと思われます。

2017/7/11追記
今年度の夏祭りは抽選システムを使用しないそうです!
シンデレラ城前のエリアも全てが抽選無しのエリアとして開放されています。

子連れでの観賞場所は?

子供と一緒に鑑賞となると…暑い中で待つのはちょっと大変です。
キャッスルフォアコートは混雑が予想されるため、プラザ内のパレードルートやシンデレラ城前の花壇の近くなどの場所を狙うのがオススメです。

2017/7/11追記
今年度はキッズエリアが設けられているようです!
場所はおそらくシンデレラ城とフロートの間。シンデレラ城の左右のスロープの間のエリアになります。散水ショーの裏側から見ることになりますが、キッズエリアとして正式に設けられているので、キャラクター達もシンデレラ城側・キッズエリア側を見てくれる様子がスニーク映像で確認できました。フロートの正面(一般のゲストが見ている側)の方向に向かっての放水がメインと思われます。あくまで推測ですが…正面で見るよりは水がかかりにくいものと思われます。
TDRのショーにおけるキッズエリアは子供だけが入れるエリアと定められる場合が多いです。その場合、親は送り迎えのみOKとなり、一緒に鑑賞することはできません。
7/11午後訂正:キッズエリアはベビーカーも入場OKらしいので、親も一緒にキッズエリアで鑑賞できそうです。
今回はまだ実際に足を運んで確認できたわけではありませんので、詳細はTDLキャストさんに確認してください。

7/21追記:キッズエリアに行ってみました!詳細はこちら。
ディズニー夏祭り2017″燦水!サマービート”キッズエリアは見やすくてオススメ

ディズニー夏祭り。今年も大盛り上がり&楽しいひと時になりそうです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする