おすすめベビーフード*赤ちゃんとの夏のお出かけにお弁当タイプ離乳食|キューピーにこにこボックスシリーズ

気軽にお出かけしたいときに便利なのが市販のベビーフード。
そして、手作りお弁当が心配な梅雨~夏~残暑きびしい秋に衛生面で安心できるのが常温保存OKの市販品ベビーフードです。お皿にあけるパウチタイプも多いですが、蓋をあけてそのまま食べられるお弁当タイプもたくさん販売されています。

今回はお弁当タイプのベビーフードの中からキューピー・にこにこボックスシリーズをご紹介します。

スポンサードリンク

キューピー にこにこボックスシリーズ

小さな箱に入ったお品です。
開けてみると…

主食とおかずの2個セットで、カップが2つ入っています。
お弁当と違い、バッグの中でどんなに動いても味は混ざりません!
温めずにそのままで食べれるので、お出かけにぴったりです。

スポンサードリンク

ラインナップ(2017年6月時点)

月齢ごとにたくさんの種類のボックスが発売されています。いろんな種類があるので、お子さんが好きな味もみつかると思います。

現在のお味のラインナップは…

7ヶ月頃から

・おうどんと煮物のセット
・まろやか洋風セット
・まろやか和風セット(食物アレルゲン7品目不使用)

9ヶ月頃から

・肉じゃがランチ
・鮭チャーハンランチ
・あじわい洋風ランチ
・あじわい和風ランチ(食物アレルゲン7品目不使用)
・八宝菜ランチ(食物アレルゲン7品目不使用)

12ヶ月頃から

・ひじきの煮物弁当
・ぱくぱく和風弁当
・そぼろごはん弁当

引用元:にこにこボックス(カップ容器)|商品情報|キューピー ベビーフード・幼児食

※写真の「煮込みハンバーグ弁当」は現在は販売されていないようです。

カップ容器だからお出かけにオススメ

カップ容器に入っているので、移し変える必要はありません。開けてそのまま食べれるので、お出かけにとっても便利です。

特に夏場の暑い時期など、手作りお弁当持参は衛生上不安なときがありますよね。そんな夏場のお出かけにもオススメのベビーフードです。

突然のお出かけもOK!さっとバッグにつめて出発!

突然のおでかけのときも、1つあればさっとバッグにつめていけば安心です。

家族のお出かけに、公園ランチに、いろんな場面で活躍してくれると思いますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする